デューク 一周年記念♪

未分類
02 /10 2008

今日で デュークが我が家に来て

ちょうど一年経ちました~~

 

一年前の今日

 

カールのママさんのところから

我が家にやってきて あまり優しいとはいえない

エルねーさんの 歓迎(?)を受けて

毎日 ガウガウ怒られながらも

これっぽっちも こたえることなくデュークは

すくすくと 大きくなりました。

 

 

【うちに きたっばかりの頃】

 

パソコンが壊れてしまって

小さな頃のデュークの写真もいっしょに

吹っ飛んだのですが ブログにアップしていたものだけは

残っています。よかった~~~。

まあ 夜泣きがすごくて 夜中の3時頃まで

鳴くわ 喚くわ 暴れるわ

元気いっぱいを態度で 思いっきり示してくれました。

 

 

【今日のデューク】

 

 

大きくなったねーー。

君は 一年前 お膝から降ろすと

とんでもなく 大騒ぎしていたんだよーー。

 

今はラックという 相棒もいて

家ではジャイアンのデュークです。

(外では ノビ太クン?じゃ ラックがドラえもんで

エルが しずかちゃん?やさしくねーしずかちゃんだー)

 

 

 

 

もう一年なのか、まだ一年しか経っていないのか

両方の思いがありますが、充実した一年には

間違いありませんでした。

これからも よろしくね、サー・デューク

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと子犬の時期って短いけど すごーーーーーーーーく可愛いんだよね♪
それにしても エルさん すごい大人な感じに見えるww

デューク君ちっちゃい頃からキリっとした顔だったですね(^○^)
それにしてもエルねえさん貫禄(^◇^)v

そうそう、デューク君、とっても可愛かったよねー♪
今ではキリリと凛々しい男の子だけど☆
そっかー、内弁慶なのねン=柚ぴょん!
エルさま、余裕ですな☆

写真で見ると、大人になったなぁって
実感しますけど、一年って早いですよね。
ジャイアンのデューク君を一度見てみたい!
私は見る時には、のび太君バージョンですから。

一年ってあっとういうまですよね^^
もこもこのチビの頃が懐かしいwσ(^○^)
ってゆうかもう一度戻って欲しい・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

デューク君、もう一年経ったんですね☆早~い!
小さくて可愛い男の子でしたよね*^^*すっかり凛々しくなっちゃって♪
これからもっともっとカッコ良くなりますね☆楽しみです!

しっかりとしたお顔立ちに成長しましたね★
ウチの子記念日大切ですよね~。
そういえばカギを忘れて”12時間お留守番事件”なんてのもありましたね(笑)

みかんさま
子犬の頃は すっごく短くて
写真をいっぱい撮っておかなくちゃと
がんばったんですが、ほとんどが消えました(ToT)
エルさん 一匹だと余裕かましてます。
(周りにワルサーズがいると こんなにゆったり寝てられません。)

レンポンぱぱさま
トライカラーの子は なんかキリッした
雰囲気になること多いですね。
女の子でも なんとなく男の子っぽい感じがするのは
私だけ?それにしてもデュークは 男顔です。
いままで メスですか?って聞かれたことは皆無。

牧さま
ちっちゃくて、もこもこでしたねー☆
デュークは兄弟たちと少し毛質が違っていて
他の兄弟たちに比べると あっさりした感じでしたが
今、子犬の頃の写真を見ると、やっぱり もこもこだー♪
柚ピョンも内弁慶でしたねー。おうちでは 強いのに~。
内弁慶同士、今度あったら遊べるかな?

バブルス914さま
なんだか よちよち歩いていて
すぐに足の甲の上に乗っかってしまって
動けなくて困ったのですが、
今でも椅子に座っていると膝に飛び乗ってくるのは
デュークです。
こんなところは 変わりません。
ジャイアンのデュークは 家でガムやアキレスを
もらった時 発動します。
何本あっても 独り占め~~~。近づくものは
はうはうーって威嚇します。でも・・・・・
しばらく経ってみると ラックがカミカミしている傍で
デュークが見ていることが 多いです。
うーん、ジャイアンは長続きしない?

とももっさま
一年ってホントにあっという間ですね☆
もこもこのデュークも とっても可愛かったけど
夜泣きと早起きコール(5時頃)のことを 考えると
ちょっと・・・・・(--;)
トイレは 相変わらずですが・・・
(もしかして去勢するしか手がない?)

リッ君ママ♪ayaさま
一年ですよー。
ayaさんと初めてお会いした神奈川インターが
デュークを迎えた 一週間後でしたから。
一年の間に レディーちゃんはCHになって
アール君もチャレンジ中。 デュークは・・・・
ワルサーズのエースになりました~!
迎えた時は ほんとにチビで
3?超える子になるとは まったく思っていませんでした。
耳毛の方は はたして伸びるでしょうか?

charmy-happyさま
デュークは お顔だけみると
ほんとに男らしーい男なんですが、
どうも中身は・・・・エルさんのほうが 男らしいような・・

カギ事件。そんなこともありましたー。
今でも鞄の中には 大豆粉で作ったお菓子が
しっかり入っています(笑)
あの時は サークルの中がウンまみれで
たーいへんでしたが、何を隠そう、デューク君、
いまだに サークルから朝出すのが少し遅れたり
お散歩に行くのが少しでも 遅くなると
ハウスの中でもしちゃいます。さすがに 踏みつけてはいませんが。
はやく そこんとこ大人になれー

デューク君エルママさんの子1周年記念おめでとうございます♪
小さいころの写真が蘭とそっくり♪
でも、今は男の子らしい精悍な顔立ちになりましたねぇ~(*^^)v

ランさま
同じトライ同士ですから、子犬の頃は
おんなじお顔ですよね♪蘭ちゃんはブレーズが広くて
眼力がすごくて 一度見たら忘れられない御顔でしたー(爆)
今は とっても女の子らしい優しいお顔ですね。
やっぱり犬も 大きくなると顔つきが変わるんですね。
また、生蘭ちゃんを拝見したいです。
子犬ちゃんもいっしょに 横浜パシフィコにいかがですか?

横浜パシフィコうかがいたいと思っています♪
娘は留守なので私電車でうかがいます♪
子犬たちは明日2回目の予防注射なので、週末はまだ外出できないの~(涙)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星