寝姿

未分類
02 /08 2008

眠ーい・・・・

でも 近くに人がいたら

どうしても愛想をふりまかないと

いけないと がんばる営業部長。

 

 

 

前から見ると こんな感じ。

 

 

 

うん、うん。

がんばったよ ラックちん

 

それに引き替え、

 

 

寝たい時には 寝る!!

そーれが おーれの生き方~~~

それにしても 頭 下向いてて寝にくくないのかね。

 

 

 

近頃は、たいてい寝る場所は この

ソファの背もたれの上です。

下で寝るより 少しでも上のほうが 暖かい?

土曜日はまた 雪だとか。

庭の雪が根雪になりそうです・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーイ下向きで寝ると頭にチー上るぞー\(^o^)/

あは(笑) ラックくんの気持ちもデュークくんの行動も両方なのでよくわかります~。
誰か近づいてくると気配を感じ、しっぽがゆらゆら~♪
でも高いとこで寝るのも好き~♪
ハウスでゆっくり寝ればいいのに・・・って思いませんか~?(笑)

ellemamaさん
デューク君、こんな寝方していたら危険ですよ~(笑)
でも、しっかり平行感覚鍛えていたりして?
ラックちゃん、サービス精神旺盛で看板犬だよね!
どこも寝顔はやっぱり天使ね(*^_^*)

他の子より、高いところで寝るのが好きなのよね~。
家の子も、そうですが。hatataがホットカーペットの上で寝ると、起きたとき3パピとも、くじらの回りのコバンザメにように、あちこちにくっついています。幸せな目覚め。


レイラは爆睡娘なので、写真が撮れますが。ロンはすぐに気がつき起きちゃうし。ルウはシャッターの音が大好きで「やっぱり起きてしまいます。

HPの方にリンクはらせていただいています。事後報告になりましたが。

レンポンぱぱさま
これで ひょいと頭上げると やっぱり
立ちくらみとかするのでしょうか?
犬の場合、頭に血が上って顔が真っ赤になっても
いまいちわかんないかもね。

charmy-happyさま
そうそう、眠い時のしっぽって いつもみたいな
ブンブン振りじゃなくて ゆ~ら、ゆ~らなんですよね。
なんだか、アンコウの疑似餌みたい。
なるべく ひとより高いところで寝たがります。
しつけ上は よくないらしいけど、
でも、夏は玄関のたたきで寝ていたから
単なる 気温の問題?

osumi&papillonsさま
デュークは 下を覗き込んでいるうちに
寝てしまったようです。
なんか 動かないなーと思って
様子を見てみると ぐっすり寝てました。
よく寝ますよねー、こんな体勢で。
寝顔が可愛いのは 哺乳類みんなですよね。
(魚は寝ていても よくわかんないし)

hatataさま
寝ていて コバンザメみたいにくっついているのは
しつけがよく行き届いています。
うちのは、みんな体の上にいます。
膝、おなか、胸。
あったかいけど、ちと苦しい。

ロン君、さすが神経質、ルウ君さすがモデル犬。
うちの3パピは みんなレイラちゃん型。
唯一ラックが すこーし目を覚ましますが
カメラを構えたまま 待っていると
ふにゃふにゃふにゃ~と寝てしまいます。
だから 寝顔を写すのは とーっても簡単☆
HPがんばりましたねー。
すこしずつ 手を加えていって素敵なHPにしてください。

ラックちん、かわいい~。眠る瞬間まで、
まわりのようすが気になってしょうがないのですね。
デューク君も、ずり落ちそうになりながらも、
起きないところが、ステキです。
性格でてますね。

うちのルークは仰向けで頭を下にして寝ることが多いです・(。?ˇ艸?)ププッ 
自分でずり落ちてびっくりして飛び起きることが多いですね・・(*´・д・)*´。_。)
いろーんな寝方で゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 癒されますね?

バブルス914さま
ラックは誰か来たら ぺろぺろピョンピョンしなくちゃ
いけないと使命感に燃えているようです。
そのくせ 抱っこしているとすぐに 丸くなって
寝てしまいます。ちっちゃな体のくせに
いつも 一番動き回っているからでしょうね。
デュークは ああ見えて実は大物かも。
すぐに どこでも寝ちゃいます。
ホームセンターのカートの中でも 寝ました。

papillon3さま
あおむけで 頭 下ってかなり大胆。
毛の向きに沿って ずるずるおっこっちゃいそうですね。
うちの3パピは 意外とへそ天って少ないかも。
暑い時は 別ですが。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星