カップ麺の時間

未分類
01 /30 2008

3分。

カップ麺を待つ時間。

長いような短いような・・・・

 

犬に待てをさせる時間としては

うちでは とってもなが~~~~い時間でした。

 

でも、今日 初めて3パピ揃って

3分待つことが できました~~~

私が タイマーを持って前で睨んでいてのことですが

ワルサーズが 待つことができたのは とにかくめでたい。

 

微動だにしなかったのは 流石にエルさん。

一匹だと3分ぐらいは待てますが

隣にワルサーズがいても 動かずに待てたのはえらいね。

 

ラックはちらちらよそ見はしていましたが

とにかくその場は 動かずに待てました。

デュークは 途中なんどか場所をびみょーーに変えていましたが

なんとか 20?以内ぐらいでのことでした。

 

 

 

 

はいはい、いっぱい褒めてあげたでしょー。

いつまでも おやつ入れの下から 離れない3パピでした。

 

 

【なにやら 誇らしげなデューク君】

 

なんか頭でかくないかい?

 

 

【シャンプー後のエルさん】

 

 

後ろで順番待ちをしているデューク。

この椅子の肘かけがとっても お気に入り。

 

【ラックちん】

 

 

なんだか 顔つきが男らしくなってきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みんなお利口さんだ~猫さんもほめてあげますよ!
3分・・・うちはまてるかな?ってか・・最近、待てさせないな~

ellemamaさん
みんなお利口さんね~我家では出来ない技ですよ~
待て!の瞬間・・バラバラに散って行きます(笑)
ラックちゃん・・確かにイケメンまっしぐらですよ~(*^^)v

一言・・・・レンちゃんできません(-_-;)

みんなえらいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
うちの子達に待て!
っていっても・・多分ルークだけはじぃーっとできないだろうなぁ・・・(´・ω・`)

ワンコの3分って、きっとものすごく長いと思います。
えらいです。
最近のエルママさん、ワルサーズ、改造計画、
本気モードですね。

猫の恩返しさま
基本は マテから。
私の言うことを きくんだ~~と
気迫をこめてマテさせてます。
あんまり 通じてないかもーー。(^^;)

osumi&papillonsさま
とにかく マテができないと 散歩のときに
ウン拾いが大変じゃないですか?
3匹にマテ、マテって言いながらウンを拾うのですが
好き勝手なほうへ 引っ張ろうとするので
あやうく踏みそうになったりします。
その間くらい 座って待ってろ!!!

レンポンぱぱさま
教えると 必ずできるようになりますよ~~☆
首をかしげながら じーっと見ているのは かわいいの♪
いろんな小芸ができるようになると もっと可愛いかも。
ばーんっていったら転げるとか 回れで ころんと回るとか。
レンちゃん パパ命だから すーぐできるようになりますよ。

papillon3さま
お散歩で時々会う 10か月のトイプーちゃんが
一週間ほどで20分マテができるようになったと聞いて
(トイプーだからか・・・?)
ちょっと頑張ってます。
今日も3分マテをやりましたが、昨日よりはずっと簡単にできました。
途中で ワルサーズはなぜか 伏せてマテになってましたが。
そんなコマンド 出してないって。

他の子が、じっとしてほめられているのを
見てると 待つようになるようですよ。
もっとも 出来てる子をほかの子が邪魔するときも多いですが。
多頭飼いの いい所と悪いところですね。

バブルス914さま
本気モードですよ!!!
ことしの抱負だもん☆ 平和に散歩できるようになるって。
引っ張らない、信号待ちで飛び出そうとしない、
他の犬に吠えかからない、
これがなくなると 散歩は楽だろうな。

マテは5分が勝負だそうです。
5分できると あとはずんずん時間を延ばして、いけるそうです。
時間を伸ばすとともに 人が座っている状態で待てる、
目を離していても待てるっていう応用を 入れていくそうです。
そりゃそうだ、20分も30分も 睨んでいるわけには
いかないですもんね。
今日は 昨日より楽に3分待てたので
明日は3分30秒に挑戦だーー!

偉いなぁーーー♪
おやつ貰えなくても頑張るのね(笑)
我が家も頑張ってみるーー。



牧さま
もっちろん おやつ有です。とぉぜん!!
今日は 私がソファに座った状態で3分 待てるかな?
エルさえも途中で立ち上がったりしましたが、
なんとかどっか行っちゃうことなく、3分クリア。
おやつって偉大。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星