今日も寒いですね。

未分類
01 /22 2008

このところ 寒いですね。

横浜も 年が明けてから寒い日が 続いています。

明日の予報は 雪!!

やだよ~~。

 

雪が降ったら このあたりは交通がマヒします。

バスは 来なくなるし、来たら来たで 満員で乗れないし。

車も 雪道に慣れていないので 出せません。

 

雪、降らないで~~

降るなら 私の休みの日にしてくれ~~(自己ちゅう)

 

【ファンヒーターの前であったまるエルさん】

 

 

エルさん ファンヒーターの前が 大のお気に入り。

風が嫌いな子も 多いのに

エルさんは 夏は扇風機の前、冬はファンヒーターの前、

時々 掃除機の後ろで風にあたっていたりします。

ない耳毛をそよがせています。

 

お手入れに余念がない お嬢さん。

 

すっかりぽかぽかで あったまると

ぐかーーっと寝ます。

 

 

 

極楽だね~~

背中の毛は すっかり くるくる巻き毛に 戻りました。


コメント

非公開コメント

アリサはファンヒーターの前で寝ますが、タバサは絶対にあたりに行きません・・
そうか~風が嫌いなんだね!解決です。。
エルちゃん、クルクル毛が可愛いよ♪

明日・・雪降ったらやだね~


猫の恩返しさま
風 嫌いな子 多いみたいですよ。
扇風機から逃げまくるって話も聞いた事あります。
エルは 夏は扇風機の まん前に陣取るので
こっちに風が来ません。
勿論 ファンヒーターも~~。

ellemamaさん
elleちゃん背中くるくるしてる?
家もみるきーがくるくるするのよね・・
天然ですかね??
でも、ファンヒーターや扇風機の風を好むのって
結構珍しいかもですよ~~

エルさん`*,★~☆.,;* カァ(●´ω`●´ω`●)ィィ`*,★~☆.,;*
うちはストーブに当るどころか回りをかけづりまわってます^^;

エルさん、気持ち良さそう~*^^*
リッキーも扇風機にあたってたなぁ~
実家の犬は、点けろ!って通風孔のところをガリガリやって、点けた後はデーンと前に座ってます(^^;
ちなみに、我が家はまだ暖房いっさい点けてません!毛布で耐えてます~

レイラもロンもヒーターの前が好き。
レイラ、接近しすぎだし~。
我が家は、東京ガスのTES暖房なので、冬のガス代、高いの~。

hatataは、お昼寝のとき、布団をかけて寝るとレイラが羽毛をまき散らすので、ホットカーペットの上で寝ます。で、hatataの回りに3パピさん。

ホットカーペットと暖房。夏は冷房だし。部屋犬っていいわよね~。


L字型のソファなので、かっとび娘のレイラが蹴る場所は、ちょうど曲がったところの背あての部分。まるで、スノボーのハーフパイプやっているみたいよ。だから、ロンルウには被害が及びません。



ストーブの前でフカフカのピンクのお座布団。
そこで毛づくろいするしぐさも優雅。
まるでお姫様ですね♪
ということは、ワルサーズちゃんたちは、それにかしずく家来?(笑)

ヒーターの風にあたって暖まるエルさん気持ち良さそうですね~。
掃除機の風はむせそうですが(笑)
デュークくん&ラックくんはどこで暖をとっているのでしょうか?

osumi&papillonsさま
エルの背中がくるくるなのは やっぱり癖っ毛でしょうね。
前は もうすこしマシで 腰のあたりだけだったのですが
夏に毛がはえ換わって くるくるになってしまいました。
でも 冬になって少しは伸びてきたようです。
エルさん 風にあたるの好きみたいですよ。
夏には 扇風機をつけろと催促されます。

みかんさま
ワルサーズは 走ってます。
エルさんだけが ご隠居のように
まったりしています。

リっ君ママ♪ayaさま
リっ君も扇風機好き?

この寒さの中 暖房を点けないですって~~~!!???
シンジラレナーイ!!
この一週間で 2回もブレーカー落としてしまいました。
エアコンだのヒーターだのをつけ過ぎです。
電気代が3万円を超えて 反省・・・
はじめてだよーん(T_T)

hatataさま
レイラちゃんとロン君は ヒーター好きなんだね。
ルウ君は?
エルも 写真だとクッションがあるから
その上にいて 距離が離れているけど
何にもないとべったり前に ひっついています。
ヤケドしそうです。
そんなとこで あったまっているから エルさん毛が貧弱なんだと
言われています。

レイラちゃんは 競輪の選手みたいに
駆け抜けているのね。
その技は デュークはできませんー。

ランさま
あははー優雅ですかー?
あったまると ヘソ天で寝てますよ、姫は。
エルは 自分はたぶん人間だと思っていて
ワルサーズは この家のペットだと思っています。
時々 ペットと遊んであげようとする姫です。
相手にされないけど。

charmy-happyさま
ワルサーズが来てから リビングには
床置き式の暖房器具がおけなくなりました。
もう マーキングの的になるのは目に見えているから。
全部 エアコンで暖房しているので 電気代が 痛い!!
もっとも 1階の暖房はリビングしか付けませんが。
だから こんな風にストーブの前でゆったりできるのは
エルさんだけなんです。
オムツをつけて2階に上がったときでも
ワルサーズは ストーブの前に座り込むなんてないかなー。
ワルサーズの 暖の取り方は
運動と お互いにくっつき合うことです。

きなこもストーブの前、大好きです~。おいおい、温風が熱くないのかい?やけどしあにかしらと心配しちゃいます。エルチャンがまったりしているのを見ていると、癒されますね~。
そうそう、イチローは病院からもらっているおにぎりの形をしたサプリを一日2粒食べています。ひざはまだゆるいそうですが、いまのところ大丈夫みたい。気休めかしらね。おまじないかしら。
バブルバスは通常料金にプラス1000円でできるのよ。ポイントをためると無料で一回できちゃうの。イチローは前足をなめすぎて毛が抜けちゃって、病院でもちょっと検査したのですが、原因はわからず、お肌を清潔にするためにバブルバスにしてみました。ちなみにな~んのストレスもないおバカちゃんのきなこは普通のシャンプーで~す。

イチローきなこ母さま
ストーブ好きなわんこがいっぱいだ~。
やっぱり犬といえど、冬は寒いんでしょうね。
でも 外で寒さそうな3パピを見た事ありません。
風がびゅーびゅー吹いていても平気で とっとこ歩いています。
サプリってどのくらい効くのでしょうね。
あくまで健康食品だしねー。でも エルのアルカリ尿は
サプリで改善されました。
皮毛にいいサプリに、骨にいいサプリに、尿にいいサプリとか
いろいろ飲ませていると、それだけでフードになりそうですね。
バブルバス 安いですねー。いいなー。
普通にバスだけだと1500円アップ、それに歯磨きやら
歯石取やら薬用シャンプーやらがつく プレミアムコースだと
2500円アップです。エステみたい・・・。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星