エルさんも 綺麗になりました。

未分類
01 /18 2008

今日は エルのシャンプー日。

いつもは シャンプーだけですが、

今日は オプションでマクロバブルバスも つけちゃいました。

だって キャンペーンで半額だったから~

 

最近はやりの マイクロバブルバス。

毛穴から綺麗になって、皮膚の弱い子や

匂いのきつい子、毛がぱさぱさの子に効果的。  らしい。

泥パックと悩んだんだけど、効果が分かりやすいのは

マイクロバブルバスということで お願いしました。

 

エルさん 綺麗になって戻ってきました。

 

 

いつもは 背中でうねうねくねっている毛も 今日は比較的まっすぐ。

なにより、毛がふわふわでツヤツヤ。

 

 

袴の毛もきれいだね。

エルは もともと匂いはないし、皮膚もアトピーとか痒がるということは

ないけれど、そういう症状のある子は 続けるととても効果があるそうです。

他の方の情報では バスのなかで犬が寝ちゃうくらい 気持ちいいんだそうです。

 

今日は 久しぶりに明るいうちに お散歩に行くと

お友達に会えました。

 

 

 

アフガンのアシュレちゃん。

女の子で毛が伸びない伸びないと ママは悩んでいたけど

なかなかどうして さすがに綺麗になってきましたねー。

やっぱり 手入れは大変そうです。

 

 

 

シュナウザーのレオン君とベリオ君。

冬は みんなファッションがいろいろで 面白いです。

暖かそうだね

 

ファッションといえば フォックステリアのアトム君。

いつも お洒落さんです。

 

 

 

すんごく足が長くてかっこいいね。

でも 今日のお洋服は ちょっと 歩きにくい?

 

竹馬をはいて歩く犬?

 

わんわん 鳴いているのは ラックではありません。

彼の名誉のために申しておきますが

営業部長はさぼっていたのではなく、

さらに大きな声で主張している シュナちゃんの声に

負けているだけです。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。。
エルさんきれいになりましたね~
マイクロバブルバスって聞いたことあります!良いんですね・・
我が家のパピちゃんもボサボサなので、試してみたいな~~

マイクロバブルスわたしもお店に設置しようかと迷ったんだけど
高いんですよ~^^;
あれは ほんと良いものだから半額でやってるときに試すのは
いいと思いますよ~♪

竹馬犬 やや歩きにくそうですネ(^◇^)
手足長い服はレンちゃんも嫌いでチュ

興味津々「マイクロバブルス」(コマッかい泡?)で洗われるんですか?
どんなんだろ~洗濯機みたいなのに入るんですか(?_?)


猫の恩返しさま
今日もまだ、エルさん ふかふかで さらさらです。
シルキーへアじゃない エルがこんなに綺麗になるんだったら
シルキーなラックやデュークを入れたら どんなになるんだろう?
機会があったら お試しください。

みかんさま
高いんだ~アレ。
エルは乾燥肌なので お店の方に前から勧められていたのですが
小型犬で 2500円余分にかかるので ちょっと躊躇していたのですが
半額なら~ってお願いしてみました。
アトピーや脱毛症の犬にとても 効果があるそうですね。
血行もよくなって 元気になる子も多いとか。
いいことづくめじゃん☆

レンポンぱぱさま
マイクロバブルはね、このページに画像が載ってます。

http://hokuto.taroato.com/2007/8-3ofuro/8-3.html

実は 前からここで読んでいて そんなに効果があるなら
やってみたいなーって思っていたのです。
犬だけじゃなく タイルカーペットなんかの微細な汚れも
落ちるっていいなー。

アトム君 べつに嫌がらずに歩いていたから
すごく歩きにくいわけではないんだろうけど、
見てて笑えました(^O^)

ellemamaさん
アトム君、歩きにくそう(~_~;)に見えるだけかしら?
ワンコのお友達いっぱいでいいね~
↓お庭素敵じゃないですか~干からびた○○○家もいっぱいかも?
マイクロバブル・・良さそうだけど・・4パピ全部にはムリ!
しかも、此方にはそんなシステムまだ無さそう(+o+)

エルちゃんキレイになった(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
うちの3パピも排気ガスで毛が汚れまくってる・・(*´・д・)*´。_。)
そろそろシャンプーしないとなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

osumi&papillonsさま
ワンコお友達 いっぱいです。
ほとんどが エルさんの幼馴染です。
だから みんな大体 2,3歳の子が多いです。
何年か後には 老犬クラブが出来るかも。

マイクロバブル 全国レベルだと思いますよ。
私が 知ったのは北海道の網走の方のブログでしたから。
さすがに4パピにみんなっていうのは 無理ですよね。
うちもとりあえず エルだけです。
ひそかに エルさん我が家でVIP待遇です。

papillom3さま
エルさん 綺麗でしょ~。いつまで もつかな~?

排気ガスで 汚れちゃうですか?!
うちは 田舎なので汚れるのは ひたすら泥汚れと
ラックがお腹や足の飾り毛に いーーーっぱいつけてくる
わけわかんないひっつき草です。
歩けなくなって座り込むほど くっつけてます(--;;)
他の子はつかないのに???

マクロバブルバス…できるものなら私が入りたいっ!!!
人間用があったら教えてくださいっ!!!

ランさま
あるみたいですよ。
レンポンぱぱさん宛ての コメントに載せましたが
ここにアップされているバスは 人間用にわんこが入っています。
気持ちい~~~ぃそうですよ!!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星