お正月が終わりますね~。

未分類
01 /07 2008

長かった11連休のお休みも今日で 終わり

明日からは お仕事です。

もう 明日は普通に混んでるだろうなー。

きっと 「ご気分の悪くなられた方」が 出て

は 遅れるんだろうなーー。

 

年末はやけに 忙しい感じでしたが

年が明けると 随分ゆっくりとすごす事ができました。

 

3日から5日まで 西宮の実家に実に4年ぶりくらいに帰ってきました。

2泊3日で どこへも出ずにずっと 実家の近所を

連れて帰ったエルさんと一緒に 散歩していました。

 

私の実家の近所は 平成7年にあった震災の時、

震度7で 揺さぶられたあたりで

古い家は 軒並み倒壊してしまいました。

(実家が 残ったのが不思議なくらいです。)

4年前に帰ったときにも 随分家並みが 変わったな~と

思ったのですが 今回さらにいろいろと 近所や

近くの駅が 変わっていて 

建物や道が新しく出来て(再開発で どんどん 変わっています)

もう 浦島太郎状態です。

(車では ゼッタイ走れない)

 

ウチは震災の前年に 神奈川に引っ越してきたので

地震には あわずに済んだのですが、

引っ越すまで住んでいた 実家の近くのマンションに

行ってみようとして 迷ったのには我ながら ビックリ。

 

何にもなかったところが マンションになっていたり

一軒の家が 3軒くらいになっていたり

お屋敷だったのに でっかいマンションになっていたり

かと思うと まだ 更地がポツンとあったりと

家の周りを 歩くだけで 面白かったです。

 

お正月に帰ったのは さらに久しぶりだったので

(何年ぶりかわからない。)

近くの神社だかお寺だか よくわからないところに久しぶりに 初詣に行って

(だって 看板はお寺なんだけど 厄神さんって呼ばれてるし?)

屋台がいっぱい出てるのを きょろきょろして

(元旦に行った 身代わり不動尊は 改修中で実に味気ない初詣でした。)

存分に お正月の雰囲気を味わってきました。

これまた 久しぶりに白味噌仕立ての お雑煮を食べたし。(実は 苦手)

 

 

ところで 今回は エルさんだけを お供に連れて帰ったのですが

エルさんって こんなにいい子だったんだーと

再認識しました。

犬を飼っていない普通に家に行くのは 初めてだし

ましてや お泊りも初めてだったのですが

まったく心配いりませんでした。

 

 

新幹線の中では いるのを忘れるくらい静かだったし

実家でも 無駄吠えもせず 粗相もせず、

いつもおとなしく にこにこしていて

両親、帰省していた姪っ子や姉、そして私と 計5人に

何時も エルちゃん、エルちゃんと 可愛がってもらって

注目を集めて 一番 いい旅行気分を味わったのは

エルさんだったかも。

家では ワルサーズにお株を奪われて

ちょっと 影が薄くなったもんね。

 

そんな いい子のエルさんも 我が家に帰ってきて

ワルサーズに 付きまとわれたとたん

吠える吠える

静かだった3日分を 一気に10分くらいで 吐き出したようでした。

 

 

 

まあまあ・・・

 

 

 

あれ?

まったく 普段と変わらなかったとの

報告を受けていますが・・・・?

 

 

 

ま、そんなもんでしょ。

あしたから また お留守番だよ。

 

がんばろーねー

今年も。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさ~い*^^*
エルさんと楽しい帰省だったようで、何よりです♪
エルさん、初めての新幹線も問題なしだったのね☆さすがです!リッキーも生きてるのか分かんないくらい静かで、たまにゴソゴソ動くくらいです(^^;

4年ぶりの帰省なら、さぞかし浦島太郎状態でしたでしょう。私は年に一度は帰省してますが、それでも三宮とか地元のショッピングモールとか、結構変わっててビックリします。最近は店舗の入れ替わりが激しい気がします。そう言えば、新神戸駅なんて、9月に行ったばかりなのにまた変わって綺麗になっててビックリしました(@@;
何より、実家の周辺が高年齢化してることがちょっとショックでした。。。

明日から仕事始めですね。超憂鬱です(--#



エルさん、一人っ子が味わえて嬉しかったのでしょうね。
女の子は、お利口さんで楽ちんですよね。
エルママさん、男の子達に会いたくなりませんでした?

年賀状ありがとうございます。
私も年末、書こうとして、住所までいれたのですが、エルママさんって、なんて名前だったっけ???で挫折しました。失礼いたしました。さっそく名前をインプットさせていただきましたよ~。

なんですと(-"-)11連休って・・・・・
自分も時々昔住んでた家の前を通りますが(今は更地になってます)
こんな敷地狭かったのか~道路も狭いしって感じますね(・。・)
仕事3パピのためがんばりましょヽ(^o^)丿


エルちゃん一人っ子気分大満喫できて良かったですねぇ~♪
それもこれもいい子でいられるエルちゃんだからだわ(^^♪

神戸大震災、ご実家が無事で何よりでした。
前年に越してらしたエルママさんご一家はもしかして強運の持ち主かもしれませんね。
あれからだいぶ月日がたち、忘れかけていました。
こうして、無事毎日過ごせるって幸せです♪

おかえりなさ~い。
エルさんは、久しぶりにエルママさんを独占出来て、
うれしかったでしょうね。
でもその分、ワルサーズのお迎えは、
エルさんにはヘビーだったんですね。

リっ君ママ♪ayaさま
新幹線 どうなるかな~?って思っていましたが
意外と御利口にしていました。近くに犬がいなかったせいでしょうね。
犬が見えると わんわんしちゃいます。

行きの新幹線で トイレに行くとデッキで パピヨンを
抱っこした方がいました。声を掛けようかと思ったのですが
ここで よそのわんこにエルさんを会わせたら
きっと 騒ぎ出すと思い、ちら~~~~っと覗き込んで
(かなり怪しい)通り過ぎました。

神戸はそれこそ 震災の年の夏に行ったきりです。
まだ瓦礫だらけで ほこりっぽくてみんなマスクをしていました。
変ったでしょうね~~~。
実は 新横浜の駅も 綺麗になっていてビックリ~~!
思えばいつも 車で帰っていたのでしたー。

hatataさま
エルさん 久しぶりの一人っ子でした。
こんなに静かな子だっけ?ってくらい無駄吠えのない
いい子でした。
実家の周りを 散歩していてビックリしたのが
犬に会わない!!!!
夕方の4時頃といえば うちの近所だと100?行くのに
何匹の犬に会うだろうってくらい 犬密度が高いのに
ほとんど会いませんでした。
ここいらが 異常?  港北もそーですよねー?

ほとんどが ハンドルネームしか知らない方ばっかりなので
そうなりますよね。hatataさんは 最初に名刺を頂戴したので
しっかり御名前 わかってますよ~~☆

レンポンぱぱさま
へっへっへ☆ 11連休でした~~~★
一応 4日に出ますって言ったのですが
だぁれも 来ませんよと言われたので 「有給とりまーす」
いいお休みでした~♪

実家の前の道はもともと狭い道だったのですが
建て直された家が ほとんど敷地ぎりぎり、しかも
一軒だったものが 2軒にも3軒にもなっているので
ものすごい圧迫感!わたしは よくこんな道を運転していたものと
感心してしまいました。

わんこ積み立てのために 働きますー。
わんこが病気したら 10万単位でお金が 飛ぶものね。

ランさま
エルさん ほんとにいい子でした。
もともと いたずらも全くしないし、無駄吠えも少ない子だったのですが
最近の行状で 忘れてました。(一番 声がでかくてうるさい子になりつつあります。)

地震の前年の3月に 引っ越してきました。
みんなと 苦労を共有していないのが 少し引けめ?
家に帰ると 壁にひびがしっかり残っていて
地震があったんだなーって思います。
近所は ほとんど建て替えられたので ちょっとした
住宅展示場のようでした。

バブルス914さま
エルさんは みんなにチヤホヤされて
ご満悦でした。
うるさい弟どももいないし、おやつはこっそりもらえるし
天国のようでした。
現実は きびしい・・・
今日も わんわん 抗議の声を張り上げていました。

ellemamaさん
11連休~(ー_ー)!!ですと~そりゃ・・仕事せんといかん!
エルちゃん、ママ達独り占めできて幸せだったのよ~きっと。
家も出かける時エルだけ連れて出かけた時・・こんな仔だった?
と思えるくらい・・やっぱ先住犬は寂しさを我慢しているから・・やっぱり
いい子なんですよね・・我慢強いっていうか??
ellemamaさん頑張って仕事してね~ヽ(^o^)丿

osumi&papillonsさま
12月の27日から1月6日までお休みでしたの~~~☆
久々に会社で2階分 階段上ると息切れしました。
すっかり ぷよりん~~♪

エルさんは もともと我が家では けっこうVIP扱いです。
一匹だけ 一緒に寝るのを許してもらっているし、
2階にも自由に上がれるし。
ワルサーズには、とてもそんなことは
許せない(何するか、わからん)という事情もありますが。
エルさんは、きっと【時々】4本足で歩く人間だと
自分のことを思っていますよ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星