おうちのクリスマスディナー

未分類
12 /23 2007
クリスマス・イヴを含んだ この3連休。

今日は おうちでクリスマスディナーをしました。

別に たいしたことはしませんが、いつもよりは すこーし

ご馳走っぽくしつらえて クリスマスの気分を 味わいます。

 

子供が小さいころから続けていて なんとなく

わがやの年中行事となっています。

今年の イヴは子供たちは居ないというので

23日の今日 天皇陛下のお誕生お祝い(?)することに。

 

 

 

こんな感じです。

オードブルと(これは市販のもの) サーモンのポットパイ、

クリスマスカラーのサラダ、

 

 

そして お決まりのチキンです。

いつもながら おなかいっぱいになってしまって

今年も チキンは息子が半分食べてくれました。

 

今年の クリスマスケーキ。

 

可愛いでしょ?ツリーが モチーフになっているそうです。

柿の木坂にある なんとかってケーキ屋さん。

(ああ、ひどい・・・)

けっこう 有名らしいです。

どうやって切り分けるんだろう?(これを書いている時点で まだ 食べていません。)

昨日も アンナミラーズの パイを食べたばかりだっていうのにねー。

 

ワンたちにも もちろん クリスマスのご馳走が。

 

 

 

これを 出窓のところに 置いておいたところ、

 

いちはやく 嗅ぎつけたワルサーズ。

 

 

 

やっぱり 愛玩犬といえどお鼻いいね。

 

 

 

「まて」

ほとんど クラウチングスタート状態の エルさん。

 

「よし」

で いっせいに食べ始めました。

 

 

 

やっぱりみんな ささ身からいくね。

 

 


 

 

さっさと 平らげて 両脇を虎視眈々とねらうエルさん。

 

どうも デュークが食べるのが遅くて、あまり食がすすまないなー、

あれ?ささ身 きらいだったっけな?と思っていると

どうも 胃もたれしていたようです。

 

食べ切れなくて ハウスに戻って 全部 戻してしまいました。

どうしたんだろうー 朝は 普通にフードを食べて元気だったけど。

 

 

 

ちょっと 元気なくダンナの膝の上で 丸くなるデューク。

かわいそうだったね。

明日は 元気になってるかな。

 

デュークの残したリースや野菜は ぜーんぶ エルさんが

きれーーーいに、してくれました。

さすがに後片付けの上手な お姉さんです。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当にお店みたい(^ー^)b こんなお家ディナー憧れるw 手作りでココまでは出来ないけど 私も家族でこんなのやってみたいな^^

すごーい!おうちでディナーなんて めんどくさがりの私には無理だぁ~www
でも見習わないとねぇ^^;

我が家も2日連続お祭りです。お祭り好きの女なので~。
美味しいモノを食べられるのって、幸せですよね~~~。

3パピちゃんのご馳走、可愛い!マッシュポテトのリースとか、クリスマスカラーのお品とか。
でも、デュークくん。どうしたんでしょうね。可哀想に。
早く治るといいですね。お大事に

うぉーー♪ご馳走だぁーー♪
クリスマス気分満載ですね☆すばらしぃーー♪
デューク君、治ったかな??
素敵なクリスマスを☆

すご~いご馳走!素敵なクリスマスでしたね・・・
ワンコの分のディナーがまたすごいですね・・
我が家は今夜クリスマスをやりますが(ただいま準備中)
ワンコメニューは考えてなかったので・・・(ひどい飼い主)
これから何か準備しようかしら・・(汗
マッシュポテトのリースがとっても可愛かったです。。
参考にさせてもらいます。。

う~ん、美味しそう☆
クリスマスソングも聞こえてきそう♪♪
デューク君大丈夫かなぁ?この間はラックちんにビックリしたし・・・お大事にね


とももっさま
お店みたいは とんでもないです。
お料理じたいは たいしたことない千切っただけサラダや
市販のパイシートを被せただけスープや 焼いただけの照り焼きチキンやらです。
今年購入した クリスマスランチョンマットが 雰囲気出してくれましたね~(^^)
こんなんでも けっこうディナーに見えますねーー。

みかんさま
ええ~~~っ!? あんなにマメに パンを焼いているお方が
なぁにを おっしゃるやら。
私は基本 食事作り以外は キッチンに立たない人です。
しかも 献立が決まってないと ちょーゆーうつ。
だから 作るものがだいたい決まっている クリスマスは
案外 楽です。

hatataさま
2日連続 ご馳走ですか!
いや~~、私は 一日でもういいですーーー。
今日なんて 鍋だもんね~。出かけた日のメニューは
カレーかシチューか鍋です。

デュークは もう元気です☆
いったい、なんだったんでしょうね?
そういえば 昨日は取っ組み合いもしていなかったような・・・
今日は 元気に走り回ってます。

牧さま
気分だけ クリスマスです。
次男だけは 正しいクリスマスで教会に朝から行って
お手伝いしていました。クリスチャンでも ないんだけどね。
デュークは 年末の胃もたれかしら?
忘年会にも 行っていないはずなのに・・・?

猫の恩返しさま
今夜 クリスマスですか。ホントは そうですよねー。
息子は さっさと24日はいないから!と宣言して
予定を組んでしまっていたので 23日がホームクリスマスになりました。
ダンナとワイン飲んで 酔っ払って寝てしまいました。

マッシュポテトのリースは 実は 以前 ハムスターを
飼っていた時に その子のためにクリスマスに作っていました。
ワンコもマッシュポテト 好きです。

マーニさま
ドッグフェスティバルでは お会いできて嬉しかったです☆
いっぱい いろんなワンコをなでたり 抱っこしたりしたので
3パピの ボディチェックは かなり念入りでした。
チュウちゃん まだ 子犬の匂いがいっぱいで かわいかったですね~。

デュークは原因不明です。
朝ごはんの分も 戻していたので かなりもたれていたのでしょうね。
でも それでも必死にエルにうなりながら ささみは食べてました。
今日は もう元気にフード 完食です。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星