面白わんこ

未分類
12 /02 2007

写真を撮った公園から 少し移動して別の公園へ。

 

ここで 面白いワンコに会いました。

 

 

 

前から見ると 普通の黒ラブちゃん。

 

 

でも アレ

 

 

なんか 長くね

 

おおっ

 

 

足 みじか~~~い

 

ラブとコーギーの ミックスだそうです。

すっごく 人目を引く子です。

ユニーク!!

 

でも 里親募集中だそうです。

兄弟たち 15頭と保健所に持ち込まれ、

うち 11頭が処分されたそうです。

助けられたのは 4頭だけ。

 

どういう飼われ方をしていたのか、おもちゃで遊ぶことを

全く知らず レトリーバーの血を引くのに

ボールを投げても 無関心。

でも 3日ほど前からボールで遊ぶことを知って

このときも ずっと赤いボールを齧っていました。

 

でも 出せ、で ちゃんと出していたし、

お座りも待てもできていたし、歩くときもちゃんと 顔をみて

歩いていたし、わずか 2週間だそうですが 素晴らしい訓練性能です。

 

社会化もできていないと思われるのに 他の犬に対しても

フレンドリーで無駄吠えもなく、トイレも外でしか出来ないそうですが

家の中では粗相はない、齧ると怒られていたのか、何もいたずらをしない。

まだ 2歳になっていない若い女の子のようですが

そこまでいい子だと なんだか不憫です。

 

いいオーナーさんが見つかればいいな。

見た目の面白い子だし、なんてったって性格が

バツグンだし、欲しいと思う人 いると思う。

 

 

がんばれ 「こうめ」ちゃん

幸せになってね。

 


コメント

非公開コメント

また ここにも飼い主の都合だけで命が処分されようとしていた子が・・・。
こうめちゃん ほんと大事にしてくれる里親さんのところに
一日でも早くいける日が来ることを祈るばかりだなぁ~。。

ウ~ン(・。・)
兄弟の分まで幸せになってほしいですね(^_^)v

保健所で処分されるワンコたちのことを考えると、胸キュンで、涙が出てきてしまいます。。。保健所の処分する獣医さんたちも「ワンコを処分するためではなく、助けるために獣医になったのに、、、」と悲しくなるそうです。子供たちが手がかからなくなったら、ボランティアで何かできることはないかしらと考えています。(わが子よ、早く独立してくれ~!)

ラブとコーギーのミックス初めて見ました。
兄弟の分まで幸せになってほしいですね・・・。

15頭のうち今ある命はたったの4つ…なんて悲しいことかしら。
ラブちゃんとコーギーちゃん。。なぜMIXに。。
人間の都合で?
…なんともやるせない話です。
残ったワンコちゃんたちが幸せになりますように!!!

本当に こうめちゃんがいい子だけに どんな飼い主に飼われていたのか
腹がたちます。
11頭が処分されたのも、間に合わなかったのではなく、
攻撃性があったり 人に懐かなかったりで、
譲渡には不適正ということで 処分となったそうです。
犬だけでほったらかされていたのでしょうか?

そもそも ラブとコーギーのミックスというのが
おかしいですよね。面白半分でかけたのか、
勝手にかかってしまったのか・・・

我が家のお隣で飼われている ダックス君も
里親として引き取られた子です。
迷子なのか捨てられたのかは不明。
でも 今は家族の一員として幸せそうです。

保護されて引き取られる子は ほんの一握りでしょうが
幸せになってほしいです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星