またまた 芝浦中央公園ドッグラン

未分類
11 /23 2007

三連休の初日。いいお天気~~

わんこ連れて どっか行こうかなーっと思っていると

ayaさんから ドッグラン行きませんか~?のお誘い。

いきま~すと そそくさと用意して 出かけました。

 

以前 行った品川の芝浦中央ドッグランです。

今日は イチローきなこちゃんのママもいっしょ。

ワルサーズの お兄ちゃん お姉ちゃんたちです。

 

ドッグランは 小型犬エリアと大型犬エリアに別れていますが

何故か今日は パピヨンエリアとその他犬エリアに分かれてしまいました。

私たちが 着いたときにも イチロー君やきなこちゃんの他にも

見事な毛ぶきのパピヨンちゃんが 2頭。

他の犬種の方は なぜかこっちに入ってこられません。

別に、追い出したわけじゃないですよーーー。

 

 

 

8月のファミリー会以来の イチロー君。

ハンサムさん。こうしてみると ちょっとカールのママさんの

お宅にいるエリオット君にも似ています。

パパが一緒の ジュニア君だもんね。

 

 

 

楽しそうなきなこちゃん。

ママのレンゲちゃんにそっくりです。

そしてパパのカール君のDNAを受け継ぐ ボール好き。

ず~~~~~~~~~っと ボールを追いかけていました。

 

 

 

なぜか、かしこまっているデューク。

何故、君は外に出るとそんなにいい子になるのかね?

すぐに膝に飛び乗ってくるし・・・ ドッグランだよ。

 

ボールを投げてもらうのを わくわく待っている 

きなこちゃんとリッキー君。

 

 

今日のリッキー君は とっても楽しそうでした

 

そして優しい イチロー君はラックともよく 遊んでくれました。

 

 

 

熱い視線を 交わす2頭。かんけーねー2頭。

 

 

 

いったいどーしたの?のイチロー君。

 

 

 

 

 

こんな優しいイチロー君にいい気になっている ラック。

ギロンとした目で 企んでいることは・・・

 

 

なんとマウントしようとしています。

やめなさい!!

 

遊んでいると 5ヶ月のパピヨンちゃん。

ほんとにパピヨンデーのように パピヨンがいっぱいでした。

ご挨拶~~。ぜんぜん 物怖じしない 活発な子でした。

 

 

 

 

ちょうど ハゲ期に入った感じですねー。

遊んでくれて ありがとうね

 

少し風が冷たくなった頃 解散

とっても 楽しかったです。ありがとうございましたー。

イチローきなこママさん、ayaさん ありがとうございました。

あーー りっくんのまともな 写真がない!!

ごめんなさいねー。今日はりっくん ずっと走っていたもんね。

 

帰りにすこし ハプニング。

 

デュークをキャリーに入れて ラックはリードに繋いで

歩いて帰っている途中、公園内でノーリードの

ダックスちゃんに会いました。

ラックとお互いにこんにちはー。

その後 すこし目を放したときに ダックスくんが

ラックに ガウガウガウ!!

 

そのとき 私がとっさにしたのは

リードでラックを吊り上げて ダックス君から

ラックをひき離すことでした。

噛まれたわけではないですが

いきなり他の犬に そんなことをされたのが

初めてのラック。(女の子を追い回してとか

男の子にえらそーにして 怒られるのは別)

怖かったとみえて 抱っこして歩いていても

しばらく震えていました。

 

ごめんねー もっとちゃんと 助けてあげたらよかったね。

リードで吊り上げるなんてしないで。

抱き上げるなり、なんなり方法はあったのにね。

とっさの 場合をよく考えておかなきゃ。

 

でも あのオジさん、そのまま ダックス君、

ノーリードで行ったけど 大丈夫かね、あの子。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドックラン楽しそうですね~
濡れてないイチロー君&きなこちゃんの写真は貴重ですね(笑)
今日は千葉のショー会場まで往復7時間もかかってしまってくたびれました
3日間同じ場所なのですが、もうしばらくは行きたくないので
明日、明後日は家にいますので良かったら遊びに来て下さい

(。-`ω-)ンー、まれにそういう飼い主さんいるよねぇ~
それにしてもラック君その後大丈夫でしたかぁ?

今日はお疲れ様でした~&ありがとうございました*^^*
そんなに寒くなかったし、楽しかったですね♪また行きましょう!!

ラックちん、怖かったよね。おとなしそうな子で尻尾振ってたのに、急にだもん(>_<)
やっぱ、何があるか分からないし、ノーリードはNGですよね(--#
噛まれてなくて本当に何よりでした。

あぶなかったですね。でも、怪我がなくてよかったです。ラック君は強い子なので、トラウマにならないと思います。とっさの時って、なかなか行動にうつせませんよね。びっくりしちゃって。リードを引き上げて引き離すことが出来たのは、偉いと思いますよ。
抱き上げても、興奮した子は、ジャンプして飛びついてきたり、尻尾や腿に噛みついたりしますからね。
せっかくいいお天気&楽しいドッグランだったのに、ラックちゃん、可哀想でした。

カールのママさま
貴重な写真です!!
千葉まで往復7時間!? 近いようで千葉って 遠いですよね。
たぶんうちからだと 多少遠回りになってもアクアラインを使うと
時間の短縮にはなるみたいです。(お金はかかるけど)
新メンバーがいっぱい増えているみたいですねー。
ぜひ 遊びに行きたいのですが 検討してみますね☆

みかんさま
おそらく 勝手にどっかへ行っちゃうことがない子なんだろうから
ノーリードにしていたんだろうけど、なにかあった時に
とっさにリードがないと何もできないから、やっぱり問題ですよね。

ラックは その後けろっとしています。この子も気が強いから
へたすりゃ 大きさ無視して売られたケンカは
返品しないですべてお買い上げしそうなので
目が離せません。

リっ君ママ♪ayaさま
楽しかったですね~。リっくんも昨日は 本当に楽しそうに
ずっと走ってましたね。
あそこ、駐車場があったら もっといいのに。
そしたら 混んじゃうかな?

昨日のダックス君、挨拶の時にやけに 高々としっぽ振ってたし、
お耳もきゅーっと後ろにいってたから、ちとやばいかも・・・と
思いましたが、あ、やっぱりガウガウだった、でした。
ラックがしつこく 匂いかいだのかなー?
いずれにせよ、性格わかっていたら ノーリードにして歩かないでくれー。

!そんな通りがかりにガウ付く子をノーリードなんて!
ダックスって、口が大きいから本気で噛まれると怖いものー!
ラックちん怖かったね★リードで引き上げるのも一つの手だと思いますよー。
昨日、我々は綱吉の湯のドックランへ行ってのだけれど、そこもパピヨンがいっぱいでした。7匹連れて来てた人がいたのー。パピヨンDAYみたいですね♪

hatataさま
たぶん トラウマにはなっていないと・・・
その後、キャリーにいれて歩いているときにも
公園内の置物のパンダさんに ワン、ワン!!って吠えてましたから。
抱っこした時に震えていたのも こーふんして
「アノヤロー許さんぞー、俺を誰だと思ってるんだーっ」
だったかも。

品川の駅から歩いて15分ぐらいの ドッグランです。
日蔭は全然ないから 冬限定で利用できそうです。

牧さま
通りがかりに突然というよりは、挨拶されるのが嫌い、
もしくは 男の子が嫌いとかって子じゃないかなー。
おじさん 自分の犬の性格、分かってないのかも。
平気でラックに挨拶させたから。
あんなに犬がいっぱい通るところで ノーリードにしていて
今までなんにもなかったのかな?
ラックが ひ~~て情けない声で鳴いたのは
怖かったのではなくて つるさないで~~っだったかなー?ごめんね。

確かにダックスの噛む力は パピヨンの比じゃないみたいですね。
お顔そのものは 大きいもんね。
とっても愛嬌があってかわいいのに。

昨日はパピヨンDAYだったのか、それとも 全国的に
パピヨンの絶対数が増えているのかな。
それにしても 7頭はすごい!!
まさか 一人で?

昨日は遠いところ、ありがとうございます。なまワルサ~ズを拝見できてとってもうれしかったです。とってもかわいいですね。とっても華奢で可憐でした。我が家のワンコは大きいので、無縁の言葉です。イチローときなこもとっても楽しそうでした。また機会があれば、一緒に遊んでくださいね。
ノーリードのダックス、たぶん、会ったことあると思う。きなこがいるので、よそのワンコに会っても挨拶しないで通り過ぎるのですが、あのへんは、ドックランがあるのにもかかわらず、芝生広場で禁止されているにもかかわらず、平気でノーリードで散歩させている飼い主がいます。注意した公園管理人が逆切れされて怒鳴られたそうです。。。ノーリードの飼い主、どうしらいいんでしょうね。。。

わぁ~楽しそう!!!
イチロー君のコートが見事になったですねぇ~
妹の蘭はお産で悲しいほどの毛量(涙)
早くもとにもどらないかしら。。。
デュークちゃんは内弁慶さんなのね(笑)
それはそれでかわいいわぁ~

ラックちゃん無事で良かったですね。
我が家の近くにもノーリードで公園歩かせているオジサンいるの(▲_▲#;)
娘がいつも怒って帰ってきます。。

イチローきなこ母さま
ファミリー会のときには ほとんどお話できませんでしたものね。
ずっと お池のほとりにいらして(笑)
イチロー君、フサフサで綺麗でしたね。
(これも 初めてじっくりと・・)

イチロー君、りっくん、きなこちゃんに囲まれると
デュークすら小さく見えました~。
エルとデュークは大きくはありませんが、華奢ではありません。
でも ラックは別~~。うちでも ラックの華奢さには はらはらしちゃいます。
犬はある程度の大きさと骨太さがないと 心配です。

ダックスのおじさんは いつもノーリードなんですか。
そんな感じだったかな?
公園内だから いいと思っていらっしゃるのでしょうね。
なにかあったときに、自分の犬を守るのも
リードがないと、やりにくいだろうに。

ランさま
女の子は なかなかふっさふさには ならないですよねー。
シーズンもあるし、お産をすればスカスカになっちゃうし。
しばらくは 蘭ちゃん仕方ないですねー。

デュークは本当に内弁慶です。
うちと外と態度がぜんぜん 違います。
でも 私の膝の上にいるときに 知らない犬が寄ってくると
はうううう~って怒るの!えらそーに!!!

公園内のノーリード、実は私も耳が痛いの~~(^^;)
暗くなった公園で、一応リードはズルズルさせたまま
ボール遊びをしているのは わたし達です~~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星