忙しかった一日

未分類
11 /16 2007

今日は 休みだった割には なんか忙しい一日でした。

 

朝、それぞれ違う駅に 旦那と子供を送って、

洗濯物を干して(何かやたらと多かった。なんで?)

エルさんをシャンプーに連れて行って

そのまま 整形外科に行って 腰の牽引して

(だいぶ 楽になってきました。うれしーー )

帰りにスタンドによって ガソリン入れて 灯油買って(高い!! )

帰ってすぐに ワルサーズのシャンプーして

ちょいちょいと お昼食べて、毛がおさまった頃、

掃除機をかけて、ペットシーツを買いがてら、

すこし遠めのホームセンターに行って、夕飯の買い物もして

いったん 帰ってワルサーズを連れて エルさんを迎えに行って

(そこで ワルサーズの体重 計ってもらいました。

 デューク 3,44?、ラック 2,43?でした。

 デューク 大きくなりました。たぶん エルより 大きいです。)

夕方のお散歩に行ったら 一日が終わりました。

 

はぁぁ~~

なんか 何をしたわけでもないのに、忙しい一日でした。

オムツもつくりたかったのになーー。

 

 

 

シャンプー後のワルサーズ。

ラックちん やっぱりちょっと 眠そう・・・

ラックがちょっと エプロンっぽくなってきました。

カールくんを 目指すのだ~~

 

 

 

エルさんも 加わって3パピ写真。

三者三様の 表情。

 

なんでパピヨンを 毎月シャンプーに出すか。

たいして家でシャンプーしても 大変じゃないし、

肛門腺はともかく 爪切りや耳掃除はなんとかなるし、

もったいないと言われますが・・・

一番の理由は エルがトリマーさんのことが大好きだから

トリミングサロンに行く道の途中から エルは く~~ん くぅ~~んと

鳴きだして、大興奮。

到着してトリマーさんに会うと しっぽブンブン 腰をくねくね、

もうぴょこぴょこ跳ねまわって、うれし~~~~っの表現。

よっぽど 優しくしてもらっているのでしょうねー。

今日なんて うれションまで

私 実は エルのうれション 初めて見ました。

 

これだけでなく 月に一度、プロに体のすみずみまで

見てもらって皮膚の具合とか 耳の汚れ具合とか

教えてもらうのはいいことだと思っています。

定期健診みたいなもの?

先月は マイクロチップを入れた 翌日にシャンプーに

出したところ(構わないといわれたので)

しっかりカルテに 「首に万年筆でついたような跡あり。

心当たりはありますか」と コメント。

しっかり 見てくれているのですね~。

 

まあ エルさんが こんなに喜んでくれるならと

今日も 来年一年分の 予約をしてきました。

ほんとは ワルサーズも月いちシャンプーに出したいのですが

さすがに 費用が・・・

もう少し コートが伸びたら 時々出そうかな~。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エルちゃんトリマーさん大好きなんですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
楽しいことでもあったかな??
デュークくんは ちゃっかりパピヨンらしくなってきましたね☆
ラックちんは何にも無くココまできましたね~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

3匹とも、艶々だねぇ☆
うちも一度、シャンプーに出してみたいなーと思ってます*^^*

エルさん、うれションしちゃう程、トリマーさんが大好きなのね(笑)。
ラックちん、ほんと目がとろーんとしてますね☆
お顔が小さくて詰まってるし、サイズも全然違うけど、ほんとリッキーと似てますね♪
しかし、ラックちん、コートが伸びるの早い~(@@;
デューク君、結構背が高いのね~☆でも、ちょうどいい感じの大きさですよね*^^*
成長が楽しみです♪

みんな、綺麗になりましたね。家は土曜日にシャンプーです。新しく入手した仕上げ剤を使ってみるの。ラックくん、コート、伸びてきましたね~。
それに、ラックくん、ルウの体重(2.3kg)、越えました~。いつのまにか、大きく育ったわね~。
デュークくんは、ロンの体重(3.7kg)に近づいていますね。そんなに大きく見えないけれど。
2.5kgと,3.5kgくらいで止まるでしょうね。ちょうどいい大きさね。
家は3パピあわせて、9.1kgです。(レイラは、3.1kg)
3パピとも、飼い主に似て太りやすくて…でも、3パピともベスト体重に戻りました。

それだけこなせば充分働いてますよ~
私もこれから3パピ、シャンプーします
朝からよく働いてやっと一息ついたところですが、このままここにいると
お昼寝してしまいそうなので頑張ってシャンプーを済ませちゃいます
エルママさんそれだけ綺麗にシャンプー出来るなら
無理に美容室にお願いすることはないですよ
今度足先のカットの仕方をお教えします
パピヨンらしい足先にしましょうね
お時間がある時に遊びに来て下さい

とももっさま
とももっさんも うれションされるようなトリマーさんに
なってください☆ (どんな目標?)
たぶん 褒めてもらって優しくしてもらって
すっご~~く 気分いいんだと思います。
構ってもらうのが そもそも好きな犬だし。

デュークがいつの間にか 長毛犬になってきました。
前からとか上から見ると あっさりしているんだけどね☆
ラッちん パピになってきました~~♪

りっ君ママ♪ayaさま
3パピとも シャンプーのにおい プンプンです。
エルだけシャンプーすると ワルサーズが付きまとって
エルさんがぶち切れ寸前になるんですが、ワルサーズも
同じタイミングで洗うと お互いにマウントし合うためか、
エルさんへの関心度が ぐっと減ります。
エルさん ホッ♪

ラックは ハゲ期がなかったからコートがはやく
伸びるように思うのでしょうね。
後ろ足や袴の毛は むしろデュークのほうが 長いです。
ラッちんは 背中や肩の毛が長いです。
りっくんの お顔をぎゅっとオムスビみたいにすると
ラッちんになるかも♪

hatataさま
仕上げ剤 使うと違うかな。効果の程を教えてね。

ルウちゃん そんなに小さかったんだ~。毛のボリュームで
そんなに小さい~~とは 思わなかったけど。
ラックを抱くと 軽くて華奢なかんじですが もっと軽いんだね。

デュークは 骨です、重さのほとんどは。
トリマーさんに 肛門腺を絞ってもらうために 渡すと
がっちりした子ですね~~って びっくりされました。
小型犬を抱いているっていうより、柴犬の小犬抱いてるみたいです。

エルさん 3,88?。全然 体重は落ちていませんが (むしろ増えてる?)
でも 動きは軽くなったし、そんなにぶよぶよした風ではないので
筋肉が付いたかな?毎日の走りこみで。
ダイエットは 難しい~~~。

カールのママさま
要領が悪くて あんまりこなせていないのに 時間ばっかり
かかるんです。おつむの問題・・・?

う~~ん きれいにシャンプーできているかどうか・・・。
トリミングの必要もないし、パピヨンは家庭で十分
お手入れできる犬種ですよね。

ワルサーズの足先は 実は一度もカットはしていないんです。
では なぜ うさぎさんの足にならないかといえば、
爪きりのときに 何故か毛も一緒に切っちゃうからなんです~~。
爪きりのやり方を教えてもらったほうが いいかも。

うちの3パピはトリマーさん苦手なんですよ・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
以前はトリミングにだしてたんですが・・毎回1匹の足は肉球傷つけられたり・・爪切りすぎたり・・といろいろあってバリカンの音すら苦手なりました・・(´・ω・`)ショボーン
シャンプーは自宅でしてるし、定期的に病院に検診に行ってるからいいかなぁ・・・とw

エルちゃんはトリマーさん好きなんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
いいなぁ~♪ うらやましいデスw

息もつかせないような忙しさが伝わってきました。
お疲れ様でした。
我が家も、月いちシャンプーは、欠かせません。
ホームズも、トリマーの若いお姉さんが大好きなんです!
ワンコも若いかどうか分かるのでしょうか?

papillon3さま
一度 イヤな目になっちゃったら キライになっちゃうでしょうね。
犬っていやなこと よく覚えているから。
たぶん 家で爪を切られるより、トリマーさんに手早く
褒めてもらいながらしてもらうほうが エルはお気に入りのようです。
私がすると 嫌がって手を引っ込めますが、トリマーさんだと
すっごくいい子だそうです。
そのかわり 病院きらいです。ってゆーか 診察台が
だいっきらいです!腰抜けて 立てません。(--;)

バブルス914さま
それほど 量をこなしたわけではなかったのですが、
(たぶん バブルスさんの日常の一部くらい)
やたらと、時間に追われました。日が短いし!!
そういえば エルのトリマーさんも 若いお嬢さんです。
あれ?・・・でも エルは一応 ♀・・?

トリマーさん大好きってのは素敵ですねぇ~^^
それにしても やっぱりパピヨンっておうちで綺麗にされてるかたが
多いですねぇ~♪

みかんさま
だってさ、私がパピヨンを選んだ理由のひとつが
メンテナンスにお金が かからない犬だったもんねー。
洗えば おしまい。実は 楽な犬です。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星