進化(?)する デューク

未分類
11 /13 2007

デュークの後ろ姿です。

 

 

 

腰の部分の ア~~~ップ!

 

う~~~ん デューク君 なんだか 色づいてきています。

全体では こんなカンジ。

 

 

デューちゃん このまま グレーのわんこになるのかしらん。

 

 

ちなみに 5月31日の デューク君。

このころから うっすら腰のあたりは 黒がでていたのね~~。

 

 

ついでに ラックの後ろ姿。

 

ちんまり。

 

でも どこまでが首でどこからが 肩なんでしょう。

すごい ズン首。(ズン胴の首版)

 

ついでに エルさん。

 

 

エルさん なんで こんな毛になってしまったの~~~

夏にごっそり毛が抜けて 生えてきた毛が こんなんです~~

くるんくるんの ぼさぼさ。

 

【夏前のエルさん】

 
誰か 毛を綺麗にする方法を 教えてください~~。
 
 
シッポが立派になったデューク。

 

改めて写真でみて デュークのシルエットが結構

パピヨンになっているのを発見して、

びっくりしました。いつまでも ハゲじゃ なかったのね~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デューク君、すごく立派になったんですね。
写真で見比べると全然違うんですね。

先日、抱っこした時も、毛の色がすごく綺麗で羨ましかったです。
マノン君はちょっと貧弱なんです。(^^)

デュークくんヒョンヒョロしっぽ かわいかったですね(^○^)
なんか毎日見てると変わったのが わからないけど確実に成長してますね
後姿レンちゃん少し猫背なので 座るとタヌキ体形になります(^○^)v

デュークくんかっこいい~w ブチブチが出てきてるんですねぇw 
こういうの結構好きです(*∩∩*)ニコニコ
チップも3年目でまた斑が一つ増えました(●>∪<●)ァ八ッ どっから現れるのやら・・
エルちゃん確かにクルクルしてますねぇ~ また抜けたら綺麗なのがはえるのかな~

すごい進化をとげてるんだねぇ~^^
そういえばチロもちょびっと変化してるようなwww
エルさんの毛・・・どうしたんだろうねぇ~
巻き巻きしてるところを少しすいてみたら少しは違うのかなぁ~?

エルさん、はえかわったらすっかり毛の質が変わってしまったみたいですね~。
この、ふわふわモコモコ加減も、それはそれでかわゆい(^v^)

デューク君、姿勢がとっても良いよねー♪
毛もサラサラだし、グレーに見えるのはそんなに気にならないよー。
それにしてもシッポが立派!そもそもシッポに隠れて見えなくなっちゃうよ(笑)
エルちゃんの毛質。夏と同じなんですよねー。
サラサラにする方法、私も知りたいよぉー☆

やっぱそれぞれ毛質とか長さ・量とか違いますよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
うちのルークも夏場に毛が抜けて、みすぼらしかったのがようやくフワフワになってきましたよー♪
エルちゃんの、くるんくるんの毛もかわいいです(????)(????)ネ-?

マーノマーニさま
えーーっ?! マノンくん 綺麗じゃないですかー。
耳のフリンジもきれいだし。
毛のボリュームもあるし。
ラックと同じような毛質ですよね、ちょっと細くて絡みやすいけど
ラックより 体が大きい分 豪華になると思いますよ。
デューク でっかくなりましたよねー。
飼い主がびっくりです。

レンポンぱぱ
デュークのしっぽは ひょろんとしていて 
おまけに アンテナみたいに 上を向いていたので
毛が伸びたら噴水みたいになるのかと 思っていました。(笑)
デュークは あんまりきっちり座らないで
しな~と座ります。
すんごく 胴長に見えます。

とももっさま
デュークくん ポインターやセッターみたいに なるかなー。
全身 ぶちぶちで。でも 毛が長いからつながって
全体的に斑点というより 黒ずんできました。
年をとると なんとなくシミが増える?(きゃーー やだーー)
エルも足の部分に茶色が 増えてきました。
なんでだろうねー?

みかんさま
だめだーっ トリマーさんが二人ともそろって
エルの毛の真相がわからないなら もう だめだーーっ
ほんとに どうしちゃったんでしょうね。
サマーカットしたら 毛質が変わるって言うけど(サマーカットしたわけじゃないけど)
それかな~?
ちょっと フードを変えてみようかと思っています。

チロちゃんもだろうけど ギンちゃん どんどん
かわってるでしょう。
同じ角度で同じように写真を撮っていると 違いが
一目瞭然で面白~いです。



にんにんさま
くるくるで ぼさぼさです。
小学生に 「ぼさぼさだー」って 指差し言われました(泣)
ふんわりラッちんと すっきりデューくんと 一緒に
歩いているから 余計目立ちます。
もう一回 マルガリータにしたら 戻るかなー?
(怖くてできない。)

ラックちゃん、これからどのような進化を辿るのか私も楽しみ♪
デュークちゃんはいったい何をみつみているの~?

エルちゃん毛がふさふさでうらやましぃ~

牧さま
それがねっ、しっぽも グレーなの・・・
写真じゃ わからないけど。
黒の色も 実物はもっと 濃いかな。
濡らすと 完全に灰色の犬です。
真白なのは 胸とお腹と袴だけです、いまのところ。

サラサラにしたいよねー。すいらんで パピヨンが風に毛を
なびかせて走る姿、綺麗だなーって思っていました。
エルさん なびきません。(泣)
そっかー、夏君みたいに お洋服きせようかな。
だめだ、 さらにデブがめだつよ、パッツンパッツンで。(笑)

papillon3さま
みんな違いますよね。
ラックとデュークも違うし、父親や母親とも違います。
どこから 遺伝子がでるんでしょうね。
できれば 巻き毛にはならないで欲しいなー。
一本一本を見れば 艶があるのですが
あっちこっち向いているので 乱反射して
ちっとも 艶やかに見えません。

ランさま
どんなふうに なるんでしょうね?

蘭ちゃん とってもきれいな毛質ですよね。
つやつやしてる。でも 赤ちゃんが乳離れしたら
毛がごっそり抜けちゃうかもしれないですね。
レンゲちゃんが そうだし。
女の子は 毛質が変わりやすいのかな~?

ラックとデュークが必死で見ているのは
お隣の植木屋さんです。
すっごい 警戒モードで じーーーっとにらんでました。
あれは お隣だから。そんなに うちは広くないからねー。
エルは ふさふさって言うの・・・?
私は すべすべ さらさらが いいなー☆

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星