息子孝行、犬孝行

未分類
10 /28 2007

今日は ほんと~にきもちいい天気でした

暑くもなく 寒くもなく 快指数 100パーセントでした。

 

今日は日比谷でショーがあり デュークの弟のアールくんや

hatataさんのレイラちゃんも 出陳するので

かなり行こうかと迷ったのですが、

あまりに 気持ちいい天気だったので

犬孝行と ついでに息子孝行をすることにしました。

 

 

向かったのは 普段あまり行かない 少し遠めの公園。

歩いてでもいける距離なのですが 交通量が激しい

歩道のない道を行くので 犬は抱っこしていきます。

3パピになると 車でしか行けないので

ワルサーズは 初めての公園でした。

 

王禅寺ふるさと公園

 

考えることは みな同じみたいで

ファミリーや犬連れが た~ぁくさん!! 

ラックちん いちいち吠えて 挨拶したいとアピール。

うるさいんですけど

 

 

 

気持ちよさそうな エルさん。牛になっているワルサーズ。

 

 

 

非協力的な 犬たち。

ちょっと こっち向いてくれても いいんじゃない?

 

とにかく ラックは周りを歩いている ワンコたちに気が取られて たいへん。

吠える 引っ張るの 行儀の悪い お散歩ワンコの

典型のように、歩いていました。

 

 

今日は 他にも 息子孝行。

明日29日に 19歳になる次男の誕生日プレゼントを

買いにいきました。

 

 

 

原付に乗るときのための 手袋と イヤホン。

男の子の 欲しいものって じみ~~~~!

 

つまんね~。

 

で、晩は お気に入りのレストランへ。

 

 

 

なんとも アジアンなお店で 初めて行ったときは

ディズニーランドみたーいと思いました。

テラス席もあって そこはペット可。

一度だけ エルさんと行ったことありますが ゆっくり食べたいなら

人間だけの方が いいな~。

 

ここに来ると 何時もだいたい 決まったものを注文してしまうのですが

今日は ちょっと変わったものを頼むことに。

 

でも これだけは はずせない タイ海老トースト

 

 

わたし パクチー平気です。ってか むしろ 好き

 

【タイ風しゃぶしゃぶ】

 

お肉をスープのなかでしゃぶしゃぶして

ライスペーパーに 香草と一緒に包んで タレつけていただきます。

それは そこそこ美味しいって程度でしたが

むしろ しゃぶしゃぶした スープが 美味しかったです。

 

 

かなーり アクが浮いてますが ずるずるいっちゃいました。

レモングラスが効いていて 少し酸味のある さっぱりスープ。

 

 

 

パーコーハン。豚の揚げたのが 乗っかっています。

 

他にも いろいろ頼んだのですが ついつい 

写真の前に ガツガツいってしまいました~。

 

 

 

お腹いっぱいになっても やっぱり

これは ゼッタイ。

 

 

バースデイケーキが少々 小さめだったので

プティフールも ついでに。ミニケーキバイキングですね。

 

 

 

息子の腕のなかから 心霊写真のように顔が

覗いていますが お払いはしないでください。

 

お誕生日おめでとう!

(ホントは 明日だけど)

お散歩も 付き合ってくれて ありがとね!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ うちの娘も明日誕生日ですっ!やっと10才ですが、、
男の子のプレゼントも地味?娘のプレゼントも地味ですwww

次男くんのお誕生日でしたか!おめでとうございまーす(≧▽≦)
そして、ワンコ達も楽しい日曜日を満喫できたようで、何よりです♪
いいな~外食!素敵なお店ですね☆
ケーキも美味しそう~☆(全部食べたい...)
しかし、さすが、エルさんですね(爆)定位置!

19歳のお誕生日おめでとうございます
=====花束(*^_^)o∠※
今日はお散歩日よりでしたね♪
息子さん孝行とおっしゃるけれど…
なんて親孝行な息子さんなんでしょう!!!
私の息子、この年のころは私と一緒に歩いてなぞくれませんでした(ーー;)
誕生日のプレゼント何がいい~?ってきくと「現金!」でした(ーー;)
…育て方がいけなかったのでしょう(笑)
最近(もう27歳です(^^ゞ)やっと一緒に出かけてくれるようになりました(…それも気が向いたときだけですけど)

家の子も11日が19歳の誕生日でした。
お金だけとられましたよ。
今日のショーはパピヨンが少なくて、見てもそんなにおもしろくなかったと思うので、お散歩が、正解でしたヨ。公園もレストランも雰囲気がいい場所ですよね。行ったこと、あります。

19歳のお誕生日おめでとうございます.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ほんといいお天気でした(????)(????)ネ-?
外食いいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ケーキもめちゃくちゃおいしそー?  

みかんさま
お誕生日 一緒なんだね~。
19本も立てるわけにいかず ろうそくは省きました。
数字のろうそく 買ってくればよかった・・・・
お嬢さん おめでとうございます~~♪

リっ君ママ♪ayaさま
このケーキ ビゴですよ♪
芦屋でパンが好きで よく買っていたら
引っ越してきたら意外に 近くにあってびっくりしました。

エルさん この場所は 外せません。
すごい目を ランランと光らせていますね~。
(もらえないのに・・・)

ランさま
けっこう 二人ともお散歩付き合ってくれます。
特に 私が 腰を悪くしてからは、昔の恩を
さんざん 言い散らかして、売り倒して(ひどい 親)
当然の権利として 散歩手伝ってもらいます。
ちゃんと 犬を 躾ければ楽なんですけどね・・・(^^;)
そのほかは 私が財布を持って出れば
金魚のフンみたいに ついてきます。

あ、本当だ!リボンに見覚えが。。。
ビゴのラスク、大好きでした*^^*
エルママさん家のご近所、パンもケーキも素敵なお店がたくさんで羨ましいです!

hatataさま
現金は おばあちゃんから貰ったので
親からは ブツを貰うことにしたようです。

自分で お金持って買いに行くと ケチだから
安物を買っちゃうけど、親に買ってもらうときは
高めのものを 指定します。
グローブだって 8,900円だし、イヤホンだって
自分で買ったのは 100均で買ったもののくせに
これは 3,000円もしました(- -;)
ちいせえ奴。
モンスーン 好きなんです。よく行きます。
なんか 非日常的ですよね。

papillon3さま
お祝い ありがとうございます☆
少年Aでいられるのも あと一年です。
あの ハンカチ王子や楽天のマークンと同じ年なんて
信じられない。爪のアカなんて言わない、
頭のフケでいいから おくれやす~~。

大きい息子さんおられるんですねぇ(〃^∇^)o彡☆ ビックリ☆
犬孝行お疲れさまです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウチの子らもわんちゃんみたら吠えまーす・・・
弱いくせに┐(,,¬ε¬,,)┌ お手上げ

男の子は、19歳ぐらいでは、あまりプレゼントは
いらないのですね。
女の子よりも安上がりで、親孝行!
それに、エルママさんにこんな大きなお子さんがいることにびっくり!

レストランも、とっても良い雰囲気ですね。
お料理も美味しそうですね。

とももっさま
いひひ、文章に精神年齢がモロ出てましたねー。
実は さらに上に22歳のボーズがいたりします♪

ラッちんだけ もう一度訓練お願いしようと思っています。
どうして あんなにおしゃべりなんだろう?

バブルス914さま
流石に 親からもらうよりは 違う相手から
貰いたい?
・・・・・でも 誰もくれない・・・

このレストラン チェーン店ですが 場所によって
雰囲気が違うようです。
たまプラが一番 テーマパークみたい。
日本人好みになっていて 美味しいですよ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星