痛いの・・・・

未分類
10 /07 2007

デュークが足を痛めてしまいました・・・

 

今日の夕方 公園に行くとグランドが がら空き。

誰もいないので これ幸いと降りて行き(遊水地を兼ねているので

公園の下の方にあります。)

3パピを ノーリードにして遊びました。

みんな 大喜びで走り回りました。

 

こんな感じ。

 

途中で シェルティのキララちゃんも加わり、

4頭で走り回っていました。

 

でも ふと気づくとデュークの歩き方がヘン・・・?

キララちゃんの ママにも見ていただくと

「左前足が 震えているよ。」

 

ありゃりゃ。

とりあえず デュークを抱っこして帰りましたが

途中 デュークが「歩く!」というので

おろすと 普通に歩いているように見えたので

一時的なものだったのかなぁと思いつつ 家へ。

 

家では デュークとラックがいつものように じゃれあっていて

痛くないのかな、大丈夫なのかなと 思ったのですが、

 

廊下に出てきたデュークの歩き方を見て 

 

やっば~~~い!

 

左前足を上げて ひょこひょこ歩いています。

これは  マジまずいぞと ダンナにあわてて動物病院に連れて行ってもらいました。

 

診断は 左前足の付け根の腱を 傷めているとのこと。

三日間の ケージインを指示されてしまいました。

エルとぶつかって 一回転しちゃったのがいけなかったのか。

 

 

 

 

 

 

ケージに三日間も 閉じ込めていられるかな。

ラックにずっと 付き合ってもらうのもな~。

エルが 7ヶ月のときに 膝の手術をしたときは

2週間 閉じ込めたけど、あの頃はエルしかいなかったからねぇ。

 

多頭飼いの場合 どうするのでしょうね?

デューク君 早く治ってね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

足を痛めてしまったのですね。
ホームズも、左前足を6ヶ月ぐらいの時にねんざしました。
その時も、よくなるまでじっとしていられずに
結局、うろうろ動いてました。
ラックちゃんがいるから、我が家よりも、じっとしているのつらいでしょうね。
お大事に!

足の付け根の腱ですかぁ~痛がって泣いたりはしてないのですか?
わんこに安静って難しいですよね。
早く良くなりますように・・・。

いつもエルちゃん、ラック君と一緒だから、ひとりは辛いでしょうけれど、デューク君頑張ってね。
今日はラック君がいっしょにケージなのですね。
仲良しコンビなのねぇ~♪


ありゃりゃ・・・可哀想に・・・。でも一緒にゲージ入ってくれる子がいて
よかったね^^
お大事にぃ~

3日間ケージの中はつらいかもしれないけど・・・(´・ω・`)
良くなるためにはガマンだねwデューク君
早く良くなるといいねwお大事にね!

デユーク君お大事にね ラック君付きあってくれるんじゃないでもケージの中で遊んじゃうと困るよね 早く良くなるといいね

バブルス914さま
痛いんなら じっとしてればいいのに、サークルの中で
ばたばたしています。
ラックに入ってもらうと狭いところで 取っ組み合ってるし。
でも あまり激しく動かないで 組み合ったままアウアウ言ってるだけなので
そのままにしています。
元々、夜寝るときは 一緒だしね。
早く 直ってほしいです。

charmy-happyさま
痛めたときもキャンとも言わなかったので
いつ やったのかわからないんです。

獣医さんによれば、犬は 人間よりもずっと 痛みに強い・・っていうか
鈍感だと聞きました。痛みを感じる神経が 人間の
何分の一かしかないんですって。(いいなー)
だから 膝をはずしたままでも 平気で走ったりするんですって。
犬が痛がるのは 相当いたいときだと聞きました。
(ただ、痛いフリするとやさしくしてもらえると覚えちゃった子は別)
反面 安静が保ちにくいです。
暴れるな~~。

ランさま
元々 一緒のハウスなんですが一緒にすると
中で、暴れるかなーと デュークだけ入れたのですが
一緒にしたほうが かえって落ち着くのか きゃんきゃん騒がないし
ラックには申し訳ないけど 一緒に安静にしてもらっています。
いたずらがなくなって むしろOK?

みかんさま
持つべきものは よき兄弟。
でも ずっと閉じ込めておくとストレスがたまって
中でけんかするかも。

papillon3さま
一匹だけ 閉じ込めたことってありますか?
外で ほかの子がうろうろしていても
我慢できるものなのかなー。
エルがうろついていても 大丈夫だろうけど
ラックがうろうろしていたら 出せって怒りそう・・

タクトママさま
確かにサークルの中に2匹を入れておくと 便利。
ただ、うちは元々自由にしている時間が長かったから
(基本的に人が家にいるときは 自由行動)
なんで出してくれないの?と 人と目があうと騒ぎます。

先日は遠路はるばる、ありがとうございました。川越は遠いでしょう!
私は次の日も埼玉インターの応援で同じ場所。づがれまじだ。早起きしていたので、ねむっ。

デユークくん、早く治るといいですね。お大事に。

今日は雨なので、ゆったりまったりしてください。犬は治りも早いというし。ルウの前歯(といっても小さい小さい歯だけれど)が抜けたときも、ウンともスンともいいませんでした。気がつかなかったのかな。

先日はお疲れ様でした。
デューク君、痛いよね(>_<)早く良くなりますよーに☆
ラックちん、優しい~♪兄弟っていいねー

ちなみに私は日曜日、折り畳みテーブルを片付ける時にドジなもんで、まんまと指を挟まれ、指がパンパンに腫れてる上、指がしびれてます。。。

ひどいけがでなくて安心です(^○^)
毎日飛びまわっているのにケージ暮らしはつらいかな?
ウチは小さい頃足ふんずけてしまって即病院に飛んでいきました
でも何でもなかったですけどね(^○^)

hatataさま
デュークもう 治っちゃいました。
たぶん・・・・
昨日の夜には 普通に歩いていて触っても 嫌がらないし
もうお散歩復活です。
さすがに ボール遊びは止めましたが。

川越 お疲れ様でした。
楽しかったですよ、出陳していない気楽さで
ほとんど ピクニック。
次回も 楽しんでがんばってくださいね。

リっ君ママ♪ayaさま
指 復活しましたか?
考えただけで いたそ~~~。
毎日 トリミングテーブルをだしたりしまったりするたびに
そのうち 指をどうにかする気がして なりません。

レンポンぱぱさま
デュークのけがは 誰かに外からどうにかされたわけではなく、
自分の体重の分だけだったので 大したことには
ならなかったようです。
うちの3パピは みんな一度や二度は踏んづけられています。
エルなんかしっぽを 椅子で踏まれたことも・・・
悲鳴とともに あとに残されたのは 大量のしっぽの毛でした。(ToT)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星