ぴかぴか

未分類
10 /03 2007

この商品名は 何というものなんでしょう?

 

夜のお供の ぴかぴか。

 

向かって左から

エル、デューク、ラックの ぴかぴかです。

 

うちの近所は結構 つけている方多いです。

真っ暗な道の 向こうから ぴかぴか青~い光がやってきて

近くで見ると 黒い服着て黒ラブ連れている方とかってあります。

 

黒っぽいダックスとか つけないと危険。

さっぱり見えないんだもん。

ただ このぴかぴか 車のヘッドライトにもろに照らされると

見えなくなるようで そういうときには

光が当たると反射する反射布のほうが 目立つそうです。

 

だから 我が家ではピカピカを三匹に付けて

反射布が編みこんであるリードを デュークに付けています。

これで暗いところでも ヘッドライトに照らされても 安全 

 

公園で遊んでいる 3匹ですが

真っ暗でなにがなんだかわからないかも。

声だけは 元気に入っています。

 

暗い公園でわんわんわん

 

こんな風にして 毎日遊んでいます。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▼o・ェ・o▼ワォーン!!!
3ワンでピカ☆ピカ☆ピカ☆♪なんて素敵っヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

うぅぅ~私が首にしたいくらいだわ(^^ゞ


゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ これですかぁー!
すごい光ってるねwww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 3U・ェ・Uピカピカだぁ~♪
夜のお散歩には・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイデスネ

おぉーー♪凄いすごい☆
これなら、安全ですねーー。
ホント、日が暮れるのが早くなりましたものねー。
我が家もお土産に頂いた、ピカピカ光るのが有るんだけどなー。
柚ぴょんは、きっと重たがって歩かないだろうなぁ....☆

製品名はセーフティフラッシュでしょうか?
暗いとこでは安全の為付けておいた方がいいですよね。
公園でうごく3パピの姿は見えず、ぴかぴかだけが動いてるようですね(笑)

こういうの私もほしいですヾ(=^▽^=)ノ
すばしっこいから 夜離すと何処へやら・・・Σ(-∀-;)

ピカピかで、いいですね。
これなら夜、安心ですね。
懐中電灯をちらちらさせているよりもずっとおしゃれですね。
どこに売っているのですか?

ランさま
う~~~ん これをランさんが首に付けて歩いていると
たぁしかに目立ちますが ついでに指も差されるかも・・・

みかんさま
え~~っ? ご近所の方 付けてませんかぁ?
見ますよね?

牧さま
去年までエルが付けていたのは 一番軽いものだと
思います。重いとエルも 嫌がるかな~って思って。
でも チワワちゃんでもこの タイプを付けているのを見て、
やってみよ~~っと、と首輪にぶら下げると 意外と
3匹とも気にしませんでした。重さより あの ピッカピッカが
顔の近くにあって気にならないのが スゴイ。
夏君で 一度 試してみては?

papillon3さま
夜のお散歩と、もう少ししたら 朝の散歩にも必要です。
朝の時間って 意外と朝刊を配るバイクとか 飛ばしてるんですよー。

charmy-happyさま
そんな名前なんですか?ずっと ぴかぴかと呼んでいました(^^;

夜の公園は きっとデジカメの動画ではうまく撮れないだろうなーと
思いましたが やっぱり謎の物体になってますね。
ボール遊びをすると エルとラックがずっと わんわん吠えてます。
うるさ~~~い。

ほんとは ボールも光ってほしい。犬がボールを見失うと
すぐ 失くしちゃいます。犬って動体視力はいいけど
止まるとわからないみたい。警察犬はすごいな~~~☆

とももっさま
付けてると 便利ですよ~。背の高い草の中に入っちゃっても
すぐに わかります。電池の消費量がねー よくわかりません。
去年まで エルが付けていたのは地味だったけど
電池はワンシーズンは 持ちました。

バブルス914さま
う~~ん 私的には結構 ペットショップなら どこにでもって感じです。
そんなに 珍しいものとは 思いませんでした。
1000円くらいから 各種あります。
うちのは 型が古いので800円ほどでした。

意外にも 認知度低いんですね、ぴかぴか。
びっくりです。
うちの近所は 夜のライトをつけているわんこは 多くて
結構 ポピュラーなものかと思っていました。
たぶん 街灯がすくない 車道と歩道が分かれていない
住宅地の道が多いからでしょうね。
これから 3月ごろまで活躍してもらいます。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星