お里にて

未分類
09 /30 2007

あらら 随分ブログをサボっていましたね~

夏の疲れが今頃出てきたのか 別に体調は悪くありませんが

なんか かったるくって眠いです~。

何年かぶりに車に酔ったし・・・・

でも 酔った車が かのメルセ○スってとこらが

いかに安物に慣れているかってことです。

あの車のオーナーには 向いていないようです。

(なれないって)

 

昨日、日比谷でドッグショーがあるとのこと。

日比谷だったら1時間足らずでいけるし、エリオット君の

応援に久しぶりにショーに行ってみようと カールのママさんに連絡しました。

(ついでに おうちへ行って大きくなった子犬たちも 見せてもらおうと・・・)

 

すると エリオット君はエントリーしていないとのこと。あらら。

 

急きょ予定変更。

ショーは取りやめても カールのママさんのお宅に行く予定は

そのままで 結局夕方から夕飯をご馳走になりに行くようなことに。

あはははー

 

お宅に伺うと にんにんさんと お嬢さんたち、

今日のショーに出陳していたルイ君、

そしてラックちんの 同胎の兄弟 マノンくんたちがいらしていました。

 

 

 

【ルイくん】

サークルから出してほしくて サークルの中で

ずっとくるくる回りながら わんわんわん!!

男の子に ケンカ売っちゃうとのことで 閉じ込められていました。

 

6月の雑誌の取材以来お久しぶりの マノンくん。

やっぱりラックに似ていました。

でも ラックより ずっと耳のフリンジが立派!!

デュークとラックは お互い耳攻撃をするので

2匹を一緒にしているかぎり、りっぱな耳にはなりそうもありません

 

 

私が 抱っこしているのがマノン君。

マーノさんが抱っこしているのが ラックちん。

ずいぶん 大きさが違います。

とっても 人懐っこくてワンコと 遊ぶのがダイスキなマノンくん。

基本的に 社交的なこまちブラザーズです。

 

 

 

兄弟ショットです。

 

ラックのお耳がまるで シャンプー後のようによれよれなのは

マノンくんに ぺろぺろされたから。

よほど うれしかったのかずっとラックに くっついていました。

兄弟ってわかるのかなー?ちなみに デュークには無関心。

デュークも愛想ないし・・・

 

少しでも 高いところに上っていたい ラックちん。(いばりたいお年頃・・・)

この後、あそぼー攻撃をかけてくるマノン君に

がうっと 一喝眠かったようです。

マノン君の体力のあること!

ラックが相手にしてくれなくなると ウエンディーベビーの

ルル君やこまちベビーの大ちゃんと遊んでいました。

普段でも 1時間半ぐらい 他のわんこ達を追いかけて走っているそうです。

 

うちに来たばかりの頃、マノン君どころではなく

ストーカーのようにあそぼー攻撃をかけてくるデュークに

がうがう怒りっぱなしだったラックちん。

正式にお迎えすることに決めた 1週間後には怒ることも

なくなりました。

きっと マノン君のおうちに1週間遊びにいったら

なかよく遊ぶようになるんだろうな。

 

 

 

オーナーさんが決まった ウエンディーちゃんの長男ルル君。

とっても かわいいお顔で「ワルル」の異名をとったワルぶりも

なくなり まさに食べごろ

ゴムまりのように ころころ元気に走り回っています。

華やかで 同じ組み合わせの兄弟 ルウ君のような綺麗な子になりそうです。

 

 

【ファミリー・オフ会の時のルウ君】

 

 

【こまちママ】

 

まだ 子犬たちはおっぱいに吸い付いていて 

ママ業真っ最中。

でも マノン君 ラックちん デュークのことは覚えていてくれて

デュークが唯一シッポを振って近づいて行くと

ぺろぺろ してくれます。優しい母性ゆたかな こまちママ

 

【ねんねしている子犬たち】

 

子犬たちのアップも撮ったのですが

いまいち 表情が可愛く撮れていませんでした

長女のちいちゃん すんごく可愛かったです。

可憐な美少女!でも 強気。

体のおおきな大ちゃんにカプカプされて ぴーぴー泣きながらも

反撃、反撃!!!

エルさんみたいになるなよ~~。

 

れんげちゃんの赤ちゃんも ふかふかになってかわいくなっていました。

でも カメラを持ってあがるのを忘れるという大失策。

デュークは 犬部屋からは さっさと退散して

下で待っていました。エディットママも アール君もいたのに・・・

アール君 だいすきなのにね。

 

いろいろおしゃべりして 家に帰ったら11時半。

いっつも これだー。

留守番のエルさんの歓迎を受け、

あちらでは食べなかったご飯を 2匹に上げて

(エルもわたしだけもらえないのは 許せないというので

 少しだけ夜食。)

外では ワルサーズを発揮しない ワルサーズ。

特にデューク君!!!

君は 2重人格(犬格)か

もっと 愛想よくせんかい!!

 

 

 

おやすみなさい・・・

 

 

カールのママさん ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまた美パピに囲まれてきたのですね~♪
兄弟ショットそれぞれの性格が現れてるような気がしますー。
私好みのお顔もルルくんお家が決まったのですね。良かった良かった。
気になってカールのママさんとこのブログ拝見していました。
デュークくんはやっぱりお家が一番自分を発揮できるのでしょうね(笑)

うちの近くではパピヨンなかなか見かけないんだけど ほーんとお耳が可愛いんだよねぇ~♪

仔犬見ると また飼いたくなっちゃうんですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ほんと・・みんなべっぴんさんばっかです(????)(????)ネ-?

子パピを見られてよかったですね。ルルくんのオーナーさん、決まったのね~。

ルル君の目つきも、ルウに似ています~。気が強いルウですが、我が家は気が強い~ず&体力自慢の3パピなので。家では、一番まったりおとなしいお嬢さんしています。まずるが小さいのと、一番小さいのがハンディになっているようです。

昨日、日比谷のショー見学に行っていました。駅から近くて楽~。ショーの時は雨、やんでいたし。
ラックちゃんとマノン君。似ているけれどラックちゃんは、ベビーフェイスね。
帰宅後のラックちゃんとデューク君の寄り添う2ショットが可愛い。

マーノさんはご主人で奥様はマーニさんですよ~
来週巣立つ事が決まったルルタン
存在感のある子なので寂しくなりますね
でも可愛い盛りにオーナーさんの所に行けるので
きっと可愛がってもらえると確信しています
素敵なご夫婦ですから今度ご紹介しますね

charmy-happyさま
うふふ~、かわいかったです、小犬たち。
小犬が 7匹もいるんです♪
そのうちの最年長のルルくんが 来週巣立ちます。
すっごくかわいい子ですよね。

デュークの お外でのヘタレ振りは 家では想像もできません。
度胸が無いわけでは ないのですが・・・
家に入ると 表情が一変します。

みかんさま
うちの周りでも 最近になってちょくちょく
パピヨンを 見かけるようになりました。
近頃 マルチーズをあまり見かけません。
あんまり散歩する犬じゃないのかなー。
小型犬は トイプーとダックスが圧倒的!

papillonn3さま
4匹目 いっちゃいます?(^^)

手間って点では 2匹も3匹も変わらないけど
一匹にかける時間が 少なくてそれだけがちょっとねー。

hatataさま
巣立つ前のルルくんが見られて よかったです。
ホントにかわいい子で ルウ君もこんなんだったんだろうなーと
思います。トイレもほぼ できていたし、噛み癖もましになっていたので
オーナーさんに可愛がっていただけるでしょうね。

ラックは小さいし マズルも小さいのに気の強さで
カバーしています。たいてい 取っ組み合いも デュークの上にいるし。
近頃の取っ組み合いは ちょっと本気モードも入ってる?
ってくらい 白熱しています。
声も ガガガッて短くて早い時は けっこうすごい。

でも 普段はこんなかんじで寄り添っています。

来週も川越行かれるんですか?

カールのママさま
すみません~~、そんな風になっていたのですね。
マーノマーニさん 失礼しました~~~。

マノン君と ラックちん お互いに覚えていましたね。
こまちママやエディットママも 覚えていてくれてるし。
忘れない程度に時々 あわせてやりたいです。


マノン君も大人っぽくなりましたねー☆
土日は、ひどい頭痛で2日間丸々ぶっ倒れてました(--#
いいなー私もお邪魔したかったです(ToT)
2日間、ネットも一切見ず、社会から隔離(大袈裟?)されてたのですが、ルル君もオーナーさん決まったんですねー。寂しくなるなー

>かわいいお顔で「ワルル」の異名をとったワルぶりもなくなり まさに食べごろ

私も見ているだけでヨダレがだらだらと・・・(^^ゞ
ラックちゃんのビチョビチョの耳なんだかかわいいぃ~とおもって写真をみていたら、マノン君の好き好き攻撃だったんですねぇ~(笑)
デュークちゃん、ラックちゃんをとられてちょっと寂しそう?
お家に帰っての2ショット♪
微笑ましいですネェ~

・・・私も(娘も)東京まで運転できるようになりたいですっ(涙)

我が家も今度の週末に、カールのママさんのお家に出没する予定です。
カールのママさんちは、ある意味、レジャー施設のようになってますね。
ワルルちゃんもオーナーさんが決まったのですね。
デュークちゃんもラックちゃんも、かなり神経を使ったのですね。
お疲れ様でした。

リっ君ママ♪ayaさま
マノン君 大人っぽくなりました。
お耳のフリンジも立派。
でも やってることは子犬でした♪ 遊びたくて遊びたくて。
ずっと 誰かと遊んでいました。
色が ラックとそっくりなので横目で見ると どっちかわかりませんでした。
もう 頭痛だいじょうぶですか?
疲れが出る頃ですので お大事にしてください。

ランさま
かわいいです~~。
犬って最初が デザートみたいでだんだん 
育っていくにしたがって、メインディッシュになっていくって思いません?
(言ってる意味 わかります?)
ラックのびちょびちょは 耳だけではなく
頭ぜんぶが びちょびちょでした。
どこかに 頭つっこんだのかと思いました。
マノン君も 興奮していたのか よだれがダラダラだったので
それでぺろぺろしたから よけいすごいことに
なっていたのだと思います。

うちは 東名にすぐ乗れるし、カールのママさん宅も
首都高から降りてすぐなので 車のほうが行きやすいんです。
慣れです、慣れ。

バブルス914さま
あははは~、レジャー施設ですか~。
ふれあい動物園じゃないんだから。
レンゲちゃんの 赤ちゃんも可愛いですねー。
トライもかわいいですよ、いかがです?

デュークはおしまいの頃は ずっと膝で寝ていたし
ラックちんは何故かリビングにいないで
廊下で寝てました。
沢山の子犬とわんこに 疲れたのかな?
帰りの車のなかでも 爆睡してました。

>育っていくにしたがって、メインディッシュになっていくって思いません?
(言ってる意味 わかります?)

わかります♪わかります♪
でも、なんてお洒落で素敵なたとえなんでしょう!!!
エルママさんの文章はテンポがよくて楽しいです♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星