たろくん

未分類
09 /19 2007

私が、犬を飼い始めるずーっと前から

毎日のように覗いていたHPが あります。

管理人は「たろアトママ」さんという方です。

犬をはじめとして 沢山の動物と暮らしておられて

その生活ぶりが楽しくて ほとんど毎日 書き込みもしないで

7年ほど読み逃げしてきました。

 

このHPを読んで、犬と暮らしたいと思い、

実際に犬と暮らすようになり、

ずっと たろアトママさんが私の中では

犬飼いの手本でした。

暮らしている環境が全く違うので、そのままマネするわけにはいきませんし、

たろアトママさんは、ほとんどプロの訓練士といってもいいほどの方で、

(おそらく資格を取っていないだけ。2頭の警察犬を育て上げています。)

犬にかける愛情と情熱は、ただただ恐れ入るばかりで、

ああ、もっとちゃんと躾けなきゃと 刺激をうけては 頑張ろうと思うところです。

 

そのたろアトママさんが 最初に飼ったゴールデン・レトリーバーの

たろくんが今朝、14歳と5か月でお星さまになりました。

ゴールデンとしては 長生きだったと思いますが、

やはり とても寂しいです。

 

お会いしたことは勿論、書き込みもしたことがありませんが

たろくんの冥福を祈らずには いられません。

7年間、楽しい姿を見せてくれてありがとう。

 

私も最初の犬、エルとの別れはつらいだろうなあと

今から思ってしまいます。

毎日を大切にしよう。

 

一度 覗いてみて下さい。

今日はとても 悲しい記事ですが

普段は楽しいことや 躾けのことが満載です。

犬以外の記事も 楽しいです。

 

ゴールデンRいんオホーツク

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な方のHPですね^^
こんな風にわんこと接して行きたいなぁ~

私も、昨年、始めって飼ったパピヨンを14才で、亡くしました。
主人は、私がペットロスになるのではないかと、
ものすごく心配してくれたようですが、
一時大泣きして、まわりを見ると、父の方が布団から起きれないくらいに
凹んでいるのを見て、しっかりしなきゃって思っているうちに
立ち直りました。
そして、今は、ホームズという、新しい命と一緒に過ごせて父もすっかり立ち直り、
先代のエジソンも安心して、天国から見守っていてくれていると思います。

みかんさま
とてもいいHPでしょう?
それぞれの動物たちへの愛情があふれていて
あんなに沢山飼っているのに、一頭一頭がきちんと
躾けられていて(ウサギにいたるまで!)
とても自分ではできないけれど、垣間見て、ときどき
刺激を受けて楽しませていただいています。
楽しい記事がまた読みたいけれど、
たろアトママさんには、ゆっくり休んでほしいな。

バブルス914さま
ペットとの別れはとても つらいものだけど、
しっかり別れの時間を作ってくれたら、覚悟ができて
十分悲しむことができて、ペットロスにはならないのかも
しれませんね。
14歳まで長生きさせたバブルスさんに 飼っていただいていた
エジソン君は 幸せでしたね。
私も 3パピを長生きさせなきゃ。突然の別れは 一番きついですものね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星