近くのパン屋さん

未分類
09 /02 2007

お昼ごはんを買いに 近くのパン屋さんまで行きました。

 

パンステージ・プロローグというお店なのですが

我が家はここのパンの大ファン。

長男などは 日本一美味しいといいます。

(彼の日本のパン屋は 10件に満たないと思われ)

 

このあたりは ケーキ屋とパン屋の激戦区。

たしかに TVチャンピオンのパン職人選手権優勝店などが

あったりして レベルは高そうです。

 

 

 

近くに駅などなく ぽつんと住宅地にパン屋だけがあるという立地にも

かかわらず 土日にはひっきりなしに車が やってきます。

私が このあたりに住むようになった当時は まだ 専用駐車場などなく

(そもそも 普通のパン屋さんに10台近く入る駐車場があるのが すごい)

プロローグ渋滞ができるほどでした。

今では 祝日には誘導のおじさんがいます。すご~い。

 

 

 

パン屋さんの前は こんな風景。

どんな田舎だ。

 

最近は こんなウッドデッキもできて 焼立てのパンを

いただくこともできます。

 

 

 

 

パンの種類もとっても 豊富。

わたしは 調理パンよりメロンパンや カレーパン

そして デニッシュ類が だ~いすき

 

きょうのお供の エルさん。

 

 

一匹だけで しかも デッキにはパンのかけらが落ちていたりして

ウハウハです。ここのパンは変なもの 入ってないだろうから

多少は いいでしょう。

 

それにしても日中に ワンコ連れで歩けるようになりました。

さすが 9月!!

 

美味しい昼食になりました。

 

あ、パンの写真 撮るの忘れた

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうなパンが載ってる~♪そんなに遠くないから今度いってみよ~っと★

みかんさま
お勧めですよ、ここ。
あまり外れはないけど、私は惣菜パンより
メロンパン、カレーパン、アンパンなんかがすきです。
さらに デニッシュはすごくおいしいです。
クロワッサン 子供に言わせると日本一です。

神戸はパン屋さんやケーキ屋さんがたーくさんあったのですが、東京は少なくて不満な私。。。
ご近所にそんな素敵なパン屋さんとかがあるなんて、羨ましいです(≧▽≦)
今度、クロワッサン買っといて下さい♪
エルさん、役得だね☆(リッキーも凄く喜びそう。。。パン大好きだから)

そんな人気のパン屋さん いってみたい♪
私は パン屋の食パンが大好きで 色んなパン屋の食パンを食べまくってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ものすごい人気なんですね。
我が家の近くにも、ものすごく小さいパン屋さんですが、
混んでいるところがあります。
私の甥っ子も、将来は、パン屋さんになりたいそうです。
エルさん以外の子は、仲良くお留守番ですか?

リっ君ママ♪ayaさま
神戸は多いですよね。実家が西宮なので、ビゴやフロインドリーブとかドンクとか
よく買ってました。(ビゴはたまプラの隣の駅にあって びっくりしましたが)
今度 お会いする時 クロワッサンお持ちしますね。サックサクです。
エルは食パンは食べません。(お米も)好きなのは デニッシュのかけら。
だから 太るんだよね~(><)

とももっさま
ここ、食パンも美味しいです。うちのダンナのお気に入りは
レーズンが、これでもかってくらい入ったレーズン食パン。
わたしが結構好きなのは 天然酵母のすこし ずっしりしたパン。
腹もちいいんだも~ん。同様の理由で ベーグルも好きです。

バブルス914さま
美味しいパンやさんが 近くにあるといいですよね。
他にも 何軒か雑誌に載るようなパンやさんが ありますが
私は ここが一番好きです。でも 人それぞれ。
あの店では あれを買って、この店では何と言っても これ!とかいう
買い方をしています。
この日は パンを買うほかに、少し買い物があったので
3匹は無理。一番 歩きやすいエルさんがお供でした。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星