FC2ブログ

サプラ~イズ

未分類
08 /21 2007

ワタクシが 愛用している吸引力が衰えないダイちゃん。

もち手のところの近くに なんだか赤いボタンのようなものがあります。

 

 

 

これ、何に使うものなのか、ず~っとだったのです。

 

今日 初めてわかりました!!

(何ヶ月 使ってるんだ~~!!!)

 

ココを押すと ここから少し空気が漏れて 吸引力が弱くなるのです。

つまり 強弱ボタンだったのですね~~。

 

 

 

横から見ると こんなかんじ。

 

 

 

ほおおおおおおー

 

驚きです。

 

今まで ダイちゃんには強弱ボタンがないものだと思い

私は フルパワーのダイちゃんをずっと使っていたのですねーー。

 

小さなラグなんかが 吸い付いてしまわないように

片足で必死に抑えて 目いっぱい体を駆使して

掃除していた数ヶ月・・・

 

あたし おバカ・・・

 

 

もうひとつの サプラ~イズ

 

ダンナはお盆週間 一人で帰省していたのですが

(田舎は 鳥取県米子市)

その折に 島根にある 足立美術館に行ったようで

(素晴らしい 美術館です。かなり田舎にありますが 一見の価値あり)

そこで 買ったお土産というのを 見せてくれました。

 

 

 

 

アップにするとこんなんです。

 

 

 

デュークとラックを 思い出したから ということでしたが

足立美術館に行って 犬の絵を買うひとも 珍しいだろうなー。

 

 

 

以前 私が作っていた シャドーボックス(3Dアートピクチャーというのでしょうか)

の間に収まっています。

 

だんながここまで 犬にはまると思っていなかったので

ちょっとビックリ。

特に ラックちんを迎えてからは 散歩にも積極的に行くし

(それまでの3年間 散歩は数えるほどしか行かず)

会社から帰ってからは 床に座り込んで3パピと遊んでいるし

訓練にも 参加するし 

まー どうしたことでしょう?!

いいことですけどね。

 

どうか 朝の散歩が冬になっても続きますように・・・

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

かわいい 絵ですねぇヾ(=^▽^=)ノ
私も お友達の個展がもうすぐ始まるので楽しみです。
シャドーボックス あれすごいですよねw 作るのって簡単ですか?興味ありw

うちの旦那も昔は犬と遊ぶことを全然楽しく思わない人だったのに・・・
いまでは アジリティーもフリスビーも遊びも自らやってくれるようになりました♪
人って変わるものですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ほほ~ダイソンの強弱ボタンはそういう仕組みになっているのですね。
日本製みたく”強弱”や”自動”ではないとは・・・私も気が付かないかと思います(;´∀`)
シャドーボックスとは絵が立体的に見えるのですか??
芸術には全くうといもので・・・。すみません。
だんな様お散歩も訓練も参加してくれて嬉しい限りですね!
うちは全く参加してくれませんねー。悲しいことに。
ellemamaさんから教えて頂いたペットシーツのサイトで、洗えるシーツのお試し品を
注文しました。良い情報教えて頂きありがとうございます!!
成果の方は試してみてブログにてご報告しますね!!

家のダイちゃんは古いから持ち手の所に黄色いレバーの様なものが付いてます
指を入れて引っ張ると、ポコンと穴が開く様になってます

ご主人様の買った子犬の絵、私も出会ったら買っていると思います
ワン子の足下にあるドライバーの様なものは何かしら?

とももっさま
シャドーボックス 何年か前は一生懸命つくっていたのですが
このところ とんとご無沙汰。
何枚かセットになっていて 作り方もかいてあるキットを
使えば簡単ですが 最初から自分で作ると結構 頭を使います。
一時期は 新築祝いや引越しの餞別なんか 全部これでしていました。
買えば いいお値段。

ダンナは 散歩に行くようになって 会社以外の付き合いに
目覚めて面白いみたいです。
名前も家も知らない人と 毎日会ってお話しするって 不思議。 


charmy-happyさま
日本製の感覚だと 強弱ボタンがついていて
それで操作するじゃないですか。まさか 空気を逃がして
それを強弱に使うとは 思いませんでした。

シャドーボックスは何枚かの絵を立体的に重ね合わせて
奥行きのある絵にする一種の 工芸みたいなものです。
お店だと トールペイントなんかとおんなじようなコーナーにあります。
訓練に参加してくれるのは ありがたいのですが
だんだん 怒り口調になってくるので 犬がおびえる。
デュークが ダンナがリードを持つと 逃げ腰になるのは それ・・・?

ペットシート うまくいくといいですね。
うちは 実は以前モルモットを 飼っていたときに使っていました。
犬以上に かじったのでシートは 使えなかったんです。
洗うのは 若干めんどくさいですが やっぱり経済的です。

カールのママさま
空気を逃がすというのが ダイちゃんの発想なんですね。
壊れなくていいかも。英国人らしい発想。

どうだって感じで この絵を見せてくれました。
確かにデュークとラックの 色だけど
私がもらった マグネットには エルもいるもんね~。
足元の金具は 私も「?」でした。
何でしょうね?誰の絵かも わかりません。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星