あの会社の あの製品

未分類
08 /20 2007

我が家の現在のトイレです。

 

 

 

めでたく サークルは一番小さなサイズに畳まれているのですが、

 

この存在感は何?

 

使用されると こんなかんじ。

 

 

 

 

 

出入り口付近に チイをしたがるのは

以前と全く一緒。

ですから 出入り口付近を これでもかってシートで

固めています。これでも ときどき漏れていることがあり。

だいたい ここで8割がたはしてくれていますが(子犬だけ)

後の2割は マ~キング

 

 

 

こんなものもあったりします。

マーキング防止も勿論ですが、ここの土をほじくりかえして

以前 ピーピーになったことがあるので

それの防止も 兼ねています。

 

これだけジャージャーやってくれている上に

あっちこっちにマーキングされるので

(取り込んだばかりの夕刊を うっかり玄関の上がり口に

 置いたばかりに 早速チイされたこともあり)

家の中が くさ~い

 

そこで!!

 

 

 

よく 見えない?

 

最近 社名の変わったあの会社の

消臭リキッドですよ!!

「化学」が なくなった会社ですよ!

 

 

 

なかなか いい仕事してくれています。

チイくさ~いのは たしかになくなりました。

玄関を入ったときに ウッ・・・というのがありません。

 

ただ・・・・・

 

このお方自身の 匂いがかなりキツイ・・・

 

なんだか 新車の中に置かれた芳香剤のような匂いです。

チイの匂いよりは マシかな~。

好き好きかもね。

 

トイレの写真を撮っていると

3パピさんが とってもいいお顔で座っていました。

 

 

 

何を期待してるの・・・?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ~(〃^∇^)o彡☆
かなり シートでかためてますねぇw
男の子2匹のしんどさは よくわかります(●>∪<●)ァ八ッ

最後の写真本当にすっごく期待してますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
らっくちんはいつも後ろの方に写ってますね♪

もちろん、おやつ下さいーー♪

男の子が2匹だと確かに大変そうですねーー。
でも、私のように、ココで負けたら(お外でするの大好きになるとお家で粗相しなくなるので、喜んでると)雨の日もー、台風の日もーー、雪の日もお散歩に行かなくてはならなくなっちゃうからね。がむばってくださいませーー♪

家は、マーキング大好きそうな性格のルウをかかえていますが、ロンの仕込みが良かったのか、足揚げチッコはしていません。&足揚げしようとすると、hatataが「メッ」っていうからね。ルウは、チッコするとき、いつもまん丸お目々でhatataの方をじっとみながらします。 
ラックくんとデュークくんは、同じ月齢だから、重ねマーキングになってしまうのね。
それにしても、小さいのに、ずいぶん高いところまで、つけていますね~。


一番小さいサイズにまでこぎつけましたかぁ!!すごい!!
うちは今洗えるシーツ探し中です。タオル生地だと糸を引っ張って飲み込むので他にないかな?と必死ですー。あぁ~マーキング困りものです~。
観葉植物ブロックしてますねー。お尻にブスッと注射された事件ですね(笑)
そのブログ記事見てから我が家も観葉植物は届かないところへ置きました。
ゆるウン困りますもんね( ̄∇ ̄;)
エルさんの目が「おやつ!」と訴えていますね(笑)

とももっさま
すごい要塞のようでしょ?60cmかける60cmだから
そんなに大きくないサークルになったはずですが
すっご~い存在感!どうにかならんか。
ラックが後ろにいるというよりは 他の2匹が にじり出てくるというのが正しい。

牧さま
なんで オヤツ?写真撮ってるだけぢゃん。

家でしてくれるのは 確かにありがたいのですが
ところ構わずっていうのがね~~~(T T)
エルの方が一階のトイレでしてくれないので 雨の日に
うっかり2階に上げてやるのを 忘れていると 
隅っこのほうに 巨大な水たまりがあったりします。

hatataさま
最初が肝心でしたね~。気がついたら 足上げチッコになってました。

ラックがした後に かならずデュークが走って行って ちい~としています。
外でも そう。だから デュークだけでお散歩に行くと
ほとんどマーキングしません。家の中だけ 頑張るデューク君です。

高いところまで シートをセットしているのは 半分の高さだと
前足をかけて引き摺り下ろして 遊んじゃうんです~(泣)

charmy-happyさま
この倍の大きさのときの方が 中に入り込んでしていたから
シートのはみ出しが小さくて、存在感なかったかも~。

シートは http://www.dogs.co.jp/index.htm なんてとこもあるから
覗いてみては?

おしっこは、ずいぶん高くまで、かけれますね。
ホームズは、未だに上手に足あげで、おしっこできません。
そのお陰で、トイレは、シーツの上です。
ところで、消臭リキッドの効果は、どのくらい持つのでしょうか?

ラックちんが 頑張ってひっくり返りそうになりながら
足上げてます。見てておかしい。
下の方にあるのが むしろデュークのチイです。

消臭リキッド たしか60日って書いてあったような・・・・?
液がなくなって 匂いがしなくなったら 変え時?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星