FC2ブログ

アクティブ エル

未分類
08 /18 2007

先日 伺った時にカールのママさんから

オフ会のときの写真を分けていただいてきました。

ホームズ君のパパが 素晴らしいカメラで撮ってくださったものです。

 

その中に 珍しい写真を発見。

とても アクティブな エルさんです。

 

 

 

特に 2枚目の写真は とても 貴重。

デュークと遊んでいるエルですが なかなか飼い主でも 撮れません。

 

近頃 エルがデュークを誘って遊ぶ事が 日に一度くらいは

あるようになったのですが、いつ 始めるかわからないし

また 短時間。

一度も カメラに収めたことがないのです。

いつか 撮るぞ~~。

 

この 遊びなんですが、本人はたぶん真剣。

きっと 子犬たちが遊ぶ様見ていて こうやって誘って遊ぶんだーと

エルなりに学習したようなんですが、 なんか  変。

 

やたら 動きがどたばたぎくしゃく、手をかけたり回りを走ったり。

誘われているデュークが、何時も 困った顔して

シッポをゆっくり振っています。

それじゃあ、とデュークが遊びに乗ると なぜか

シッポを丸めて 逃げていってしまうエルさん。

 

何時もデュークは 苦笑いしているように思います。

うまく動画がとれたら 是非 アップしたいです。

 

 

 

気持ちよさげに 闊歩している ラックちん。

楽しそうだね

 

 

 

足の間が定位置だったデューク。

ゆったり構えて 結構 威厳あるのに、ヘタレ君。

 

バブルスさん 素敵な写真 ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お誕生日のお祝い、ありがとうございました。

それにしても、なんて上手な写真なんでしょう。ビックリです。焦点バッチリで、プロカメラマンみたい。レンズとかも、違うんでしょうね、きっと。
お尻をあげて、前が伏せのポーズは「遊ぼう」のお誘いポーズです。エルさん、大変よく出来ました~。家でこのポーズをとるのはロンです。でも、その時の眼は、鋭い眼光なの~。「遊ぼう」っていうより「試合開始、かかってきなさい」って感じです。

本当にパピ達が生き生き撮れていますよね~
カメラもレンズもかなり気合いが入ってましたもの
今日バブルスさん達が見えるのでお礼を言っておきますね
それにしてもラック君嬉しそうなお顔で歩いてる♪
デューク君は定位置ですね(笑)

へぇ 貴重な写真なんだ!! 
とっても綺麗に撮れていますよねぇw 遊んでいる姿が想像できます!
エルさんってシャイなのかな>?((*∩∩*)ニコニコ
ラックちんは 綺麗なパピヨンって感じですねぇw さすがハゲ期が無いだけに!!

hatataさま
すばらしい写真ですよねー。他にも 走っているパピちゃんたちが
生き生きと 写されていました。
エルとデュークのおかしな 遊び写真、何とか撮りたくて
手元に何時もデジカメを置いているのですが
そんなときに限ってなかなか 遊んでくれません。
手が 小麦粉だらけでなんにもできないときに限って
どたばた やってます。くやし~~~。

この写真のエルもかなり 口がひん曲がってますよねー。
お目目も 怒ってるし。

カールのママさま
すごい望遠レンズでしたね。あれぐらいしないと
なかなか 動きの激しいパピは撮れないんですね。

ラックちん 上機嫌ですね。っていうか ラックちん
いつも 上機嫌です。なにが 何時も楽しいの?って聞きたいほど
なんかして遊んでいます。うちで一番 動き回っているかも。

とももっさま
エルはたぶん シャイとは言わないと思う・・・。
エルはたぶん 犬語を知らない。生後 40日ぐらいで
もうショップにでていたから、犬とのコミュニケーションが
どうすればいいのか わからないのかも。
けんかは しないのですが遊べません。
デュークとラックの様子を よくながめています。
普通に遊べるようになればいいね、エルさん。

すごく表情がいきいきしていて、動きがあっていい写真ですねぇ~
そうか・・・
カメラだけでなくレンズも重要なんですね(^^ゞ

始めてお邪魔します。
写真褒めて頂いてありがとうございます。
主人は、パソコンを前にデレデレしてました。
みんな、かわいい子たちばかりですね。
何を隠そう、バブルス夫婦は、デューク君が、2枚目になると思い、
いつも、観察していたんですよ!

ランさま
カメラも勿論 重要ですがカメラにこる人は その何倍も
レンズに懸けているそうですよ。
付属の レンズで満足しています・・・
いただいた写真の中には ランちゃんの綺麗な写真も
いっぱいありましたよ。

バブルス914さま
ようこそ おいでくださいました~♪
どれも 素敵な一瞬を捉えた写真で ほんとに驚きました。

デューク 確かにお顔はなかなか男らしくて ハンサムさんに
なってきたのですが 性格が・・・
今日も 玄関に迷いこんだバッタを見て エルとラックは
飛び掛っていったのに デュークはすっとんで逃げました。(苦笑)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星