一眼レフが・・・

未分類
08 /17 2007

私が 何時も犬を撮るときに使っている 一眼レフ。

 

 

 

犬を撮るには 腕のない私には 必需品。

ピントも簡単に合うし、アップの画像もきれい。

実は ダンナのだったりするのですが

勝手に ばんばん使わせていただいていました。

 

ところが !!

KISSくんの 調子が悪くなってしまったのです!!

撮った画像を PCに落とすことも プリントアウトすることも

できなくなっちゃったんです。

オフ会の写真を PCに落とすことは できたのですが

それ以後の写真が どうしてもPCに保存できない。

 

なんで~~~どうして~~

 

ダンナがカメラやさんに 持って行って調べてもらったところ

カメラではなく メモリーカードがダメになっているとのこと。

CanonのHPを調べたら なんと 2005年に

メモリーカードの不具合について アップされていました。

 

何にも知らずに 使っていたのです。はははーーー

もちろん もうサポートは終わっていて メモリーカードの買い替えです。

あらら。

 

それ以上に困ったのが ダンナがもしかしたら もう

KISSを 貸してくれないかも・・・けちーーーー

メモリーカードについては 自分のを買えを 宣言されたし・・・

 

自分用に一眼を 買おうかな~~。

高いんだよね・・・・

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一眼レフ高いよねぇ~・・・でも、綺麗に撮れるんだよねぇ~
わたしもこの夏買い換えるとき すごい悩んだぁ~ww

ほしぃ~といいながら未だに買えてませんw
高いですよね・・・
思い切りが必要ですじゃY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

うちもイチデジに手を出そうかと悩み中です・・・。
しかし軽いコンパクトデジカメも最近シャッタースピード早くなってきてるし。
自分へのご褒美として思い切って買ってしまいたいですよね!!

みかんさま
え?え? 買われたんですか?機種はなに?決め手は?

とももっさま
コンデジと一眼だと やっぱりぜんぜん 違いますよ。
ちなみに オフ会以降の写真は コンデジで撮ってます。
PCのディスプレイではそんなに感じないかも知れませんが
色のかんじとか 奥行きとかが 違います。
値段も違うしね。

charmy-happyさま
最近のいいコンデジを知らないので よくわかんないですが
望遠のときにはっきり差がでます。あと 動きのある写真ね。
でも だしかに 一眼は重くてでかい。
散歩のときにちょっと持って出るってのには不向きかも。
両方あるのが 一番。

(´A`)もちろん一眼レフは、やめてコンデジですとも(゜ーÅ) ホロリ

私もデジイチ欲しい・・・(笑)
けれど大きさもお値段もかわいくないのでなかなか手がでません(-_-;)
使っていたコンデジが壊れたとき、カメラが趣味の友人に、お値段も性能もにコンパクトデジとデジイチの中間に位置するハイエンド機なるものをすすめられましたが、結局コンデジにしてしまいました(^^ゞ
でも写真比べるとデジイチ欲しくなります(^^♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星