毛だらけ

未分類
08 /02 2007

まあ なんて毎日暑いんでしょうね~

やっと 関東地方も梅雨が明けました。

でも なんだか突然のが 多くて

雷さんがごろごろいい出したら

即行 帰らないと悲惨なことになります。

(今朝も 突然の雨で 旦那と3パピは

 見るも無残な姿で ご帰還でした

 

こんなに暑いとみんなが シャワーを浴びて

洗濯物がいっぱい。

 

我が家には洗濯機は 一台しかありません。

当然 人間さまもお犬さまも その洗濯機さまの

お世話になっているわけですが

いっしょくたにして洗っているわけではなく

一応 分けて洗っているわけですが

お風呂上りに あ~気持ちい~~と

バスタオルで 顔をふくと

犬のなが~~~い毛が 顔にぺた~~~り。

き・き・キモイっ!!  でも 仕方ないか。

 

そんなことありませんっ

よく ありますよね

 

そのほかにも

会社に持って行っているお弁当の包みに

犬の毛が。

この 長さはエルのかな~?細いからラックちんのかな~?

って ちょっとほのぼのしながら つまんで椅子の下に ぽい。

それを 見ていた隣の方が  お目目を丸くして

信じられな~~~いって風に ご覧になるのです。

 

やっぱり ペットを飼っていると

毛に対する感性が ちょっと鈍感になるのかも。

ちょっと 気をつけたほうがいいのかなと 反省するこの頃。

だって 着る服にみんな 毛がついてるんだもん。

 

皆さんは どうしてるんでしょうね?

洗濯機2台は 無理だし。

マメに コロコロでとるしかにないのかしらん。

 

写真は お散歩途中で撮った 3パピ。

意外とこんな写真は 初めてかも。

 

 

 

もう あきらめました。

デューク お利口だったね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先ほどは、失礼しました~。
蒸し暑いので、お散歩、行っていません。家はルウだけカメラ目線で、ロンなど、わざとそらしますよ。3パピ揃ってって、なかなか難しいですよね。
hatataは、絨毯に横になってお昼寝するので、Tシャツが悲惨なことに。あと、夫の靴下。いつも玄関で毛をおとしてから、はいているようです。日本製サイクロンなので、掃除機のゴミ、毎日とっているのですが、いつもびっくりするほどの犬毛の収穫が。

我が家は洗濯機家の中に1台 庭に1台(旦那の油まみれの作業着&犬用) と 幸せな環境ですが・・・
庭に行くのが面倒な時に家の洗濯機で回したりします・・・Σ(-∀-;)
おかげさまで毛がつきまくってますよ(笑)
しかも 洗濯で付いて無くても たぶんたたむ時に1本2本と付くんですよねぇ(笑)

最後の写真 デューク君ヤンチャそーなお顔してますねぇ(〃^∇^)o彡☆ 良い感じw

毛はいたるところに落ちてますよね~。そしてもちろん洗濯後の衣服にも付いてます。
洗濯機に入れる前にコロコロで取るしかなさそうですね・・・。
それもまた面倒なのでやってないのですが・・・( ̄∇ ̄;)
集合写真見るとデュークくんがホント大きくなったのがわかりますねっ。
ラックくんもデュークくんも男らしい顔つきになってきましたね!!

hatataさま
私が 帰ってきたらお散歩とインプットされてしまいました。
近頃は 6時頃から7時過ぎまでお散歩タイムです。
そのころになると さすがにちょっと涼しい。

犬の毛だらけです。犬小屋に住まわせてもらっているようです。
3日ほど掃除しないでいると かなりスゴイです。
でも ラックとデュークはほとんど毛が抜けないので
エルさん一人で この抜け毛。
3匹とも抜けるようになると どうなるの?
掃除機の犬の毛を集めると 10日ほどで
もう一匹、犬ができそうですね。

とももっさま
洗濯機 2台。いいなーーー★
洗濯物を干すときに すでに犬の毛が ひらひらしているのが
わかります。なんか かえって汚してる・・・・?
そうなんです!たたむときが、また曲者。
最近は 掃除機をかけた後で たたむようにしています。

デュークは やんちゃですよ~~
他人(他犬?)のものを獲って見せびらかして、誰も相手をしてくれなくなると
わざわざ 相手の口元に押し付けて 相手になれと強要しています。
どこまで ジコチューなんだーーー。 

charmy-happyさま
家の中 いたるところですよね~~。
朝 掃除しても夕方には 端っこのほうで毛が
とぐろまいてます。
今 特にエルは毛が抜けるようで まだ衣替えの最中みたいです。

デュークは大きくなったでしょ。エルとほとんど かわらなくなりました。
エルより 顔でかいんじゃない?
おかあさんのエディットちゃんは 小ぶりなパピヨンなのに
息子たちは とってもすくすく育ってます。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星