FC2ブログ

小さなバリケード

未分類
07 /26 2007

キッチンの入り口にに 小さなバリケードを置きました。

子犬たちがキッチンに入ってくると 

ロクなことしない上に やっぱり危ない。

足元で 寝ていたりします。

マットの同じ場所に 何度もチイするし・・・

 

 

 

こんなのです。

 

 

 

デュークが のぞくとこんなかんじ。

 

始めのうちこそ 入ってこなかったのですが

 

 

 

結局 子犬は2匹とも キッチンの中。

だめだめぢゃん。

 

 

入れないのは エルさんだけ~。

 

 

 

阻止したかった子犬たちは 自由に出入りして

エルさんは 外から見てます。

う~~ん、 ジャンプできないの?  エルさん?

 

 

 

着地の瞬間 お耳がたれて ファーレンになっている デューク。

 

 

 

うおおおーーー

なんだ こりゃーーー

犬の 残像です。

おそらく デューク。

余裕で 飛び越していますね。

 

意味のない バリケードでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 余裕で飛んでいるσ(^○^)
なんで 犬ってキッチンまでついてくるのですかねぇ? 良いものが出るところを
しっているのか?(笑▽笑)  うちの子もキッチンマットの上で寝てます・・・

我が家もはじめ低いハードルで、余裕で飛び越えられていたの~。
コーナ○でとってもお安いのがありましたよ~。\1000以下だったはず。こんなに安くて大丈夫かしら…って思って買ってきたの。
片側ビスでくっつけるの。今度ブログに写真、アップしますね~。カギはないけれど、ゴムで代用~。かえって手軽で使いやすいです。
レイラがねっ、キッチンにある籐の籠を食べかねないので~。

我が家は先日ゲートを取り付けて階段は上れないようにしたけれど、
キッチンもどうにかしなくちゃ・・っておもいます。
油使っているときとかあぶないし・・・・。
たまねぎとか落としちゃうときもあるしね・・。
今は使ってないケージの1面で間に合わせています。

とももっさま
キッチンに来るとね~いろんなものが 上から降ってくるのを
知っているのです~~。キャベツの千切りの切れっぱしとか
パン粉のかけらとか・・・
まだ、下でごみあさりをしているぐらいならいいのですが
なぜか 生ごみ入れと米びつに チイをかけるんです。
2匹揃って。キッチンが チイくさい・・・(泣)

hatataさま
100均で買った、バーベキュー網がまだあるので
それを 入口におけばいいのですが いちいち乗り越えるのが
人間がめんどくさい。デュークが最近 体当たりしてくるし・・・
やっぱりゲートが必要ですかね。

エルは キャベツを「ザクッ」と切った音がしたときは
キッチンに飛んでくるのですが それ以外はあまりいません。
私に何度か 蹴飛ばされたり踏まれたりしたからかな?

ルナママさま
階段のまえ、和室の出入口、キッチンの出入口、リビングの出入口と
家の中は関所だらけです。
家のなかで 障害物レースをやっているようです。
時々 足をひっかけてバターンッ!!と倒して パピを
ビビらせています。
和室は勝手に入ってはいけないとわかっているようですが
だから 見ているときは入りませんが、コッソリ入って
たいてい 悪い事して出てきます・・・

我が家もバリケードだらけ。。。結構、人間もまたぐのが面倒くさいのよね。。。長女なんか機嫌がわるいと、邪魔だといって、ひっくり返して通っていきます、でもとに戻さずひっくりかえったまんま。。。(反抗期か!?)。私は無言で直します。。。

コーナ○のね、簡易伸縮式ラティスでできているの。だから、窓のように気軽に開閉できるの。値段を調べてからアップしようと思っています~。
イケナイ場所でイケナイことするスリルってのが、好きよね~。
家も、ルウとレイラが時々、お風呂場にしのびこんで、端にチッコでマーキングしています。お互いの匂いに反応しているみたい~

イチローきなこ母さま
そうなんです!!急いでいるときなんかに 足の上げが足りなくて
引っ掛けてしまいます。この頃素足なので、いたたた~と叫ぶこと
しばし。その間に犬がするりと入っていってしまいます。
足の筋肉を鍛えるためにも バリケードは必要かも。

hatataさま
お風呂場で マーキングなら流しやすくていいじゃないですか。
ウチだったら 気づかないかも。
庭に出したら デュークがウッドデッキの下に入り込んで そこでウンを
しているのを発見。どうやって取れというのだ~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星