エルさん 挙動不審

未分類
07 /22 2007

今月もやってきました。

エルさんの 大嫌いな日。

 

フロントライン~~

 

この前 公園でエルのお耳にダニ~ちゃんが

のっかっているのを 発見 初めて みました。

やっぱり 欠かさず やったほうがよさそうなので

今月も とっつかまえて ぶちゅう~~~。

 

動画に撮っちゃいました。





挙動不審なエルさんです。

 

こんなかんじでうろうろ。大体、2時間近く 

変です。

これでも 子犬のころに比べれば

ず~~~っとマシになりました。

尻尾は下がりっぱなしで

そこいらじゅうに 体をなすりつけて 転がりまわって

ご飯は食べないし、ほんとうにこんなものを

体に付けていいのかと 心配でした。

 

フロントラインを 毎日つけると

エルさん いい運動になるかしら?

ちなみに 子犬たちは まったく気にしません。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家の子は匂いは嫌(ロンが)みたいですが、つけたときは無反応。
でも、プロレスしてお互い舐めあうといけないと思って、その後すぐに散歩に連れ出します。
hatataは遠視で近くのものが見にくいのでダニーちゃんを見つけることが出来ないのでフロントラインは欠かせません。緑道ダニーちゃん、いるみたいだし。
エルさんは、痒いのかなぁ。転げ回ったり、嫌がる子、いますよね。
ご飯も食べないなんて可哀想。
不快感のない改良型フロントラインが発売されるといいですね。

なりますねぇw 挙動不審(笑) 動画をみて笑っちゃいました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
うちのこは暴れたおします・・・ チップのみですがw

エルちゃんは何をすることもなく 歩き回るんですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

エルちゃんも挙動不審ですねー。
確かに強い薬みたいですし、私も大丈夫なのかと心配になります。
他にダニ駆除の方法ってないものなのでしょうか・・・。

hataaさま
御飯が 食べられなかったのは 子犬のころです。
今はさすがに そこまで嫌がりませんが やっぱり
動きはへんですよね。
エルは フロントラインの容器を見ただけで逃げ出すので
さりげなくリビングに持ってきておいて なにげなく
抱き上げて ぶちゅうとやってます。
人間不信になったらどうしよう。

とももっさま
フロントライン ぜんぜん平気な子と すっごく変になる子と
分かれますね。変わらないわんこを飼っている人に
挙動不審になると 説明してもどうも ぴんとこないようです。
変になる子も いろいろパターンがあるみたいで
エルみたいに せかせか歩きまわるのは あまり聞きません。

たいてい つけたらすぐに散歩にでるのですが
このペースで せかせか歩くので  こっちがついていくのが
大変!!

charmy-happyさま
ぱぴーちゃんも 挙動不審のくちですよね。
皮膚が負けちゃう子は 飲み薬のノミダニよけもあるようですが
飲むのは なんかもっと心配。
ハーブをふり掛けたり ニンニクを餌にまぜたらいいとか聞きますが
効果や量がよくわかりません。
とりあえず副作用は いまのところ挙動不審だけなので
フロントラインを使用していますが・・・

エルさん、ウロウロしてますねぇ(^^;
リッキーは全然気にしないです。あ、うちもまた貰いに行かなきゃ~
ダニ、見つけたことはありませんが、やっぱり怖いですよね(ーー#

りっ君ママ♪ayaさま
フロントライン 気にする子としない子の差は
どこにあるのでしょうね?
カール一族は 気にしないのかしら?
つけたときどんな感触なんでしょう?人間の皮膚についても
どおってことないんですが。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星