FC2ブログ

エルちゃん おデブ宣告

未分類
07 /21 2007

昨日 お散歩の最中に変な動きになったエルさん。

今日は いつもどおりに元気に遊んでいたのですが

(訓練も普通どおり 受けました)

やっぱり 気になったので病院へ。

 

今日行った病院は 最近よく行くお安い病院ではなく

エルが膝蓋骨の手術を受けた 近所の病院。

24時間診ていただけるし、エルの膝を完璧に治してくださって

私としては 信頼している病院です。

 

ただ!!!問題は 値段が高くて 院長先生が怖い!!!

院長先生がイヤで 行かないという人も 結構聞きます。

私も 2年ぶりぐらいに行きました。

 

レントゲンを撮っていただいて、触診などいろいろしていただいて

問題なし。私のレントゲンより きれいな背骨でした。

股関節も膝蓋骨も問題なし。

よかった~~

なんであんなに腰ぬけ状態になったかは 不明。

 

しかし、そこで受けた宣告は

 

「肥満ですね」  

 

そこの病院は 肥満に関しては 厳しい病院で

今日の担当が院長先生でなくて よかったと心底思いました。

 

肋骨が触れないし 腰回りに肉がありすぎる、

今はまだ若いからいいけれど このままでは

足と腰に負担が かかりすぎる。

理想をいえば あと 1?落として欲しい。

 

いちきろ~~

 

現在 3・9?のエルに1?落とせって

デューク並みにしなくちゃ いけないの~~!?

 

たしかに エルとデュークは頭の大きさも 体高も体長も

ほぼ同じになってきたから そんなもんだろうけど・・・

 

エルさん 大変ですよ。

やっぱり本気でダイエットですよ。

(何か月か前にも そんなこと 書いたような気がする・・・)

 

【後ろからみたエルさん】

やっぱり デブ・・・?

 

言われてみれば・・・・

 

 

 

横から見れば 毛にごまかされて よくわからない体型。

 

現在のフードは 100g265?カロリーという スーパーライトフード。

ただ まずいらしくてエルですら そのままでは食べない。

でも トッピングしたら 一緒でんがな。

今日のところは 肉汁をかけたフードを 15g。

少なくて ご不満。

しょうがないじゃん。

がんばろうね。

 

 

 

エルのダイエット日記になるかも。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

病院で先生が怖いと行きたくなくなりますよねー・・・。
股関節も膝蓋骨も問題なかったようでよかったです~。
ダイエット開始ですかー。食べるの大好きエルちゃんには辛そうです。
がんばってくださいね!

人間と違って犬ってガンガン散歩してもあまりダイエットにならないんですよね~。
フードの量と、おやつをなくすことが有効。
レイラは初ヒートが終わったら150gアップ3150g。太った感じはしないけれど、でもやっぱり女って太りやすいのかな。
家の子は、全員がっつきちゃんで、太りやすいのでしょっちゅう体重計って量の調節しています。(ほんとは、飼い主のhatataこそが、計るべきなのですが 汗)
ロンは、胴長のダックス体型なので、適性体重よりおとして、細めをキープしています。

charmy-happyさま
この病院の院長先生 ほんとに怖いんです。
正論なんだけど、太らせたり躾がなってないのは、飼い主のせいだって
わかっちゃいるけど、言い方がキツイの。
何ともなくてよかったです。

子供が エルの腰回りの肉をつかんで 
「寄せて上げられるよ。」
う~~~ん・・・

hatataさま
おやつが問題!!!私はご褒美くらいしか やらないのですが
普段あまり一緒にいられない「誰かさん」が ご機嫌とりに
自分の食事の一部や、アイスクリームなんぞを あげてるんですよ~。

おまけにエルさん 空腹になると 黄色い胃液を うえうえ吐くわんこ。
吐いてると すぐにフードをやるし。(誰かさんが)
本当は 一日に4回ぐらい少しずつ食事させた方が 痩せやすいし
胃液を吐くこともないんだろうけど。
太らない体質のわんこ (人間も)うらやまし~~~

院長先生が怖いなんて彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でもそんだけ厳しく言ってもらえる所ってすくないですよねw

パピヨンって毛がモサってあるから 抱っこして『結構ぽっちゃりですねぇ』
って言われること 思うことが 沢山ありますね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
 
うちのチップも少々ぽっちゃりで3.5?ありますw シャルルは3.2?w←ベスト 
毛の下につかめるお肉が(笑)

えーーー!?エルさん、肥満って言われちゃったんですか!?
うーん。。。1kgも落とさなきゃいけないのは辛いですね(--;
これは心を鬼にして、パパさんにきつーくお願いしなくてはですね(苦笑)。
でも、エルさん、腰は何ともなくて良かったですね☆相変わらず美人さんだわ☆
頑張れ!エルさん!!。(^-^)。

とももっさま
院長先生  怖いんです。特に肥満児には。
犬を肥満させるなんて 飼い主失格扱いです。

エルさんは見た目には そんなにぽっちゃりではないのですが
きっと毛を刈ったら、むちむちと贅肉が見えますよって
言われちゃいました。抱くと ずっしり重いエルさんです。
やっぱり 肉がつかめるパピヨンってまずい・・・?

りっ君ママ♪ayaさま
肥満児です☆ 2年もダイエットを言い続けています。
根性無しの飼い主です。え~~~ん。
1?は ちょっときついかなとは思いますが
せめて1歳の時の 3.4?には したいです。
ないすばでぃのエルさんを 目指します。
リッキー君 細いなー。いいなー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星