FC2ブログ

動画その2

3パピ
07 /06 2007

どうやら うまく動画が アップされたことに気を良くして

第2弾です。

 

あんまり撮ってから時間がたっちゃうのも

なんか 間が抜けているので・・・

 

近くの公園のグランドでオモチャを投げて遊んでいます。




 

グランドにて

 

私の 右足の動きが多少ぎくしゃくしているのは

まだ 下のものを拾うのに ちょっと苦労していた時期だから。

(坐骨神経痛って 腰が痛いのではなく 足が痛いんです。)

 

エルは 一匹だけのときには しつこいほど 持ってこいをしたがるのですが

他の犬が 自分のオモチャを一緒に追うと 走るのをやめてしまいます。

だから このときは エルは 見てるだけ。

 

デュークは持ってきてくれる時と そのまま 置いてきちゃうときが。

遠くに投げておいて 置いてこられると 悲しい

エルに取ってきてって言っても 子犬が一緒についてきちゃうと

エルさん 行くのやめちゃうし・・・

 

3匹一緒に走ってくれると 楽なのになーーー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わぁ~楽しそうですね!!最近ぱぴーもやっとおもちゃを持ってきてくれるようになりましたが、渡してはくれません( ̄∇ ̄;)
全員を動かすのはなかなか難しいのですね。

わぁ 元気~!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ

エルちゃんとデュークちゃんとラックちゃん みんなボール大好きなんですねぇw 
投げる前に走っている子はどっちだろ?? スポーツ出来そう(笑)
シャルルとチップは母親同士が兄弟なんですw
血がつながっているので兄弟とゆってま~す(笑)
オス同士なので いきなりマジ喧嘩しますよw 血の出るような・・・彡(-ω-;)彡
なんか、シャルルの方が上みたいで(年下のくせに!) チップが犬社会の掟を破った時に喧嘩が起こるようです・・・Σ(-∀-;) 
私には何が原因で喧嘩したのかよくわからない時がおおいですっ(笑)
でも普段はじゃれ合って遊ぶし、仲良くしてますよ!
1匹 1匹 愛情込めてコミュニケーションをとってやれば 喧嘩は起こらないですっw

長くなりましたΣ(´し _`;) 

ワンワンの声にロンが唱和していました。からみあって走る姿、可愛いですね~。

家はロンのあとをレイラが追いかけて、ロンが拾って、帰りにレイラが奪い取って~レイラが持ってきます。ルウはテニスボールがくわえられないので、1頭だけで、短い距離を繰り返しダッシュ。

コーナ○に探しにいったのですが、パラシュート素材がみつけられず。オークションでゲット。90mのロングリードです。これを3等分してそれぞれロングリードに繋ぐと、1頭40m×3頭分のロングリードが。
来週、試しに使ってみることにします。でも、ロングリードって帰ってから巻き巻きするのが、けっこう大変。

charmy-happyさま
オモチャを持ってきて ちゃんと渡してくれるのは
エルだけです。でも オヤツと交換です。
(なんどか繰り返すと おやつなしでも 渡してくれるのですが・・)
ディークは素通りするし、ラックは なかなか 持ってきてくれません。
(デュークが途中で 分捕るという説もあり。)

とももっさま
走らせるのは 気温に気を使いますね~。
暑くても犬は夢中で走るのですが 途中で 大丈夫?って心配に
なるほど 息が上がるので。

投げる前に フライングダッシュしているのは トライのデュークです。
ウチの3パピで一番 運動神経いいかも。体にばねがあるし。
でも 見ないで走るので 見当違いのとこへ行ったりしてます。
ラックのほうが ちゃんと見届けてから 走っていきます。
兄弟 いつまでも 仲良くして欲しいです。
まだ うちでは流血は 一度もないです。

hatataさま
40mって長くないですか~~?! はじめ 20mでつくっていたのですが
トレーナーさんに 半分で言いといわれて 10mに切りました。
でも 慣れてくると伸ばしてもいいですよ、と。要するに 使い手が
下手だったようです。
巻きなおし 面倒ですよね~~。40mだと なおさらかもね。
いっぺんに3頭はつかえないでしょ?からまりそう。

涼しくなったら また 遊びに行かせてください。
それまでに 呼び戻しの訓練、しておきますねーー♪

ロンは、先に走り出して、ボールが風キル音を聞きながらコースを変更しているのだそうです。と訓練の先生が「さすが、パピヨン!頭、いいなぁ~」って感心していました。
投げるお玉の親玉棒で投げると、30mじゃ、短いんです。フルスイングだと、50m近く跳ぶので。ルウは、手投げなので、20mで大丈夫なんですが。
&ルウは、別コースで走るので、実質2パピなので、からまりませんよ。ただ、hatataの足に巻き付かないように注意する必要があります。
今日、涼しいし、お初で使ってみようかと。高温多湿の日本の夏、お外は短い時間で効率よく遊ばせようかと思って~。グラウンド往復はゴロゴロカート&リュックです。

hatataさま
ロン君 頭いいなあ~。
エルもデュークも まったくみないで走り出していくので
私が 真逆の方向に投げたりすると わかんなくなって
うろうろしています。でも 近頃は ラックが正確に走っていくことに
気がついたらしくて ラックが走って行くところへ デュークが先回りするように
なりました。ラックちん かわいそー。
でも ほんとは 「まて」で待たしてから 投げたい~~。
ボールが絡むと 誰も待てません~~(泣)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星