エルの尿検査

エル
07 /03 2007

今日 久しぶりにエルの尿検査に行ってきました。

牧さんに教えていただいた クランベリーのサプリメントを飲ませ始めてから

もう かなりたつので そろそろ尿検査に行きたかったのですが

お天気が悪かったり 車がなかったり、私が腰を痛めたりで

ずっと のびのび。

 

やっと今日 行ってきました

結果は 

 

PHが 7.0。

 

正常なわんこの値は 6台なので

ちょっとアルカリに傾いていますが

いつもエルは 8台なので 上々です。

しかも 普通のライト食を与えていて この値ですから

いままでで一番いい結果。

その上 何の結晶もでませんでした。

だいたい ストルバイト結晶か、シュウ酸カルシウム結晶の

どちらかが、でていたのに 全くナシ。

 

ありがとうございます~~。いいものを 教えていただきました~

このまま与え続けていきます。

 

 

 

 

気のせいか とっても元気そうな エルさんの笑顔でした

 

ついでにデュークの変な写真。

 

 

この襟巻みたいな首は なに

写真に撮って初めて 気づきました。

お散歩のあと 息子が首輪を 外してなかったらしい。

こんな風に写るってことは デューク君にも 毛が生えてきたかしら!?

なんか ウサギの首ってこんなんじゃ なかったっけ?

はずしてやろうとしたのに 例によって逃げていく デュークでしたー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉーー♪良かったねぇー、エルちゃん☆
ちなみに、夏もPH7.0くらいです。
ちっと高めなんだけれど、結晶が出ていないので良いかなぁと。
サプリメント、続けていますー。
デューク君、毛が密になって来たのねーー☆柚、長さは出て来たなぁ。
まだネズミちゃんだけどー。

牧さま
ありがとうございました~!
おかげさまで フードに神経質にならずに 済みそうです。
あのサプリ なんだか酸っぱそうなにおいがするので
ちょっとぺろっと舐めてみたら、薄く甘くておいしかったです☆
エルが喜んで食べるはずだ~。

デューク君 なんか犬っぽくない毛です。
ネコかウサギみたいな毛です。
手触りがいいと 息子が撫でまわしています。
柚ちゃん 耳の毛も伸びてきましたね~。
実物にぜひ お会いしたいわ♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星