FC2ブログ

人のが いいの☆

3パピ
07 /01 2007

餌を食べるとき デュークが来てからは、

エルがキッチン、デュークがリビングと 場所を変えていました。

だって エルがデュークの餌を 虎視眈々とねらうんだもん。

 

ラックちんが来てからも 同様。

エルだけは 別にしていました。

でも、今朝 エルが 「あたしも あっちで食べたい」と

言ったので(言ったんです!!)

近頃は デュークとエルのスピードも 同じくらいになってきたしと

リビングで 3パピ並んでの初めての お食事。

 

3つ並べて 「まて」 「よし!!」

いっせいに食べ始めたのですが

 

おいおい、まるで サインで示し合わせたように

エルとラックが いきなりお互いに相手のご飯を 食べ始めたのです

エルのご飯を ラックが食べるのは そう問題ないのですが

エルが パピーフードを食べるのは ちょっと・・・・

 

でも 2匹ともすごい勢いで がつがつ食べているので

一回ぐらい いいかとそのままに。

2ひきとも とーーっても 満足そうに完食しました。

お互いに 相手の食事がかねてから 気になっていたのでしょうか。

 

デュークはそんなこと 全く知らずに 自分のご飯に集中。

ふと 横を見るとラックが エルのご飯を食べてる~。

(わかるらしい)

そんなら ボクも食べていいの?と いっしょに

器に顔を突っ込もうとすると ラックのすごい うなり声。

(ラックちん オモチャとかなかなか取れないけど、

 いったん自分のものと決めたものに関しては すごい執着心です。

 エルさえ 遠慮します。)

デューク君 横で なんで?って顔で見てました。

 

 

3パピの ご飯風景。

 

 

うふふ、エルさんのご飯の器は あの高級ふりかけの器です。

ずっと 福神漬け入れだったのですが ふたが割れてしまって

捨てようかなーと思ったのですが ためしに餌皿としてみたら

大きさといい、重さといい、ちょうどいいじゃありませんか!

それ以来 エルさんはご飯を有田焼で食べてます

 

ちなみに ご飯の上にかかっている白いものは

ビオフェルミンの粉です。甘くてワンコたちが 気に入ったらしく

これをかけると良く食べる~。

悪いもんじゃないし、ふりかけみたいになってしまいました。

 

 

 

いまだにデューク君は ご飯をこんな風に食べてます。(きっちり食べ)

お刺身の残りの 鯛をちょこっとあげたら デュークはキライだったようで

見事に 外に捨てました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あはは。鯛、美味しいのにねぇー。デューク君、お子ちゃまね♪
柚はまぐろを少し炙ってあげたらペロリンだったよ。
我が家も夏と柚は離れたところでご飯を食べさせます。
なぜなーら、そうしないと、柚が全部食べちゃうから☆
夏は、昔っから、ご飯を取られても怒らないのー。一歩下がって、悲し気に私の顔を見つめるばかり...。自分で取り返して欲しいですーー。

牧さま
お魚の食感がイヤだったようです。口に含んでしばらくして ペッてかんじで
外に出しました。ラックとエルは 大好きなんだけど。

夏君 優しいねー。飼い主としては 歯がゆいだろうけどね。
自分の御飯を食べてからじゃなくて、まず ひとの御飯に顔突っ込みませんか?
我が家のパピ達 食べ物への執着はすごいらしく
滅多にうならないデュークでさえ ご飯のときに他のパピが近づくと
うなります。(私には 平気。)でも 近頃はデュークが一番食べるの
早くて ほかの子にいろいろ、ちょっかい出してます。(誰も くれやしないのに・・・)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星