電車の風景

未分類
06 /21 2007

今日は がんばって出勤しました!!

もっとも ストッキングをはく時点で よっぽど

「今日も休みます!」と 電話しようかと 思いましたが・・・

すっご~~~~い 痛かったです。

 

ま、それはともかく

今日は電車のなかで 面白いものを 見学しました。

 

電車に乗って 斜め前に座っているお嬢さん。

なんか シャドーにしては 目の上が変・・?

なんか 目をつぶっているようだし・・・

 

そのうち 先が二股になったちいさなプラスチックの棒を取り出し

あの揺れる電車のなかで 瞼を ぐいっ

二重瞼にする 小道具だったのですね

棒で押したり引っ張ったり、いろいろ技を駆使して

二重瞼の完成。のなかでお化粧する人は珍しくありませんが

二重瞼を作っていた人は 初めて。

 

もう おばさん 興味津々。

 

お嬢さんが一心不乱に鏡を覗き込んでいるのを いいことに

斜め上から ばっちり見学しちゃいました。

 

もともと 御嬢さんはしいて言えば 平安美人。

二重瞼にしたところで ハッキリ言って 見違えるような、ってわけではありません。

でも でも これからでした!!

 

次に彼女が取り出したのが プラケース。

中には つけまつげが ズラリ。

その中の一つを取り上げて あの揺れるのなかで

ちいさなつけまつげに 器用にノリをつけて(驚) それを 下まぶたに ぺたーり。

同様に もう一方の目にも ぺたーり。

 

平安美人の下まつげだけが ワサッとなっているのは なかなか異様。 

もちろん 上のまつげにも ぺたーり、ぺたーり。

あの 揺れる電車のなかで!ですよ。わたしは とにかくそれに 驚愕。

さらに 驚くべきことに またまた つけまつげを取り上げて

2重に上瞼に つけまつげ。

あれは もはや ブラシと言っていいもの。

重くないの~~~

 

驚きは さらに続き その上に マスカラをひょいひょい、塗り塗り。

(まつげの長さは 1,5センチはありそう )

クレオパトラのような アイラインをぐいぐい。

その作業を 続けること30分以上。

目だけ見れば 平安美人は ハマサキかコーダ クーちゃんかというおめめに

変身。ビフォーアフターって ああいうことね。

さらに シャドーを塗って (私 シャドーを塗ってから つけまつげって付けるものかと)

ハイライトを塗って いろいろ塗ったくって

ファンデやは 意外とあっさりと 仕上げて 

思いっきり 目力美人(?)になって 45分後に降りて行かれました。

 

私 素顔の彼女とアフターの彼女、絶対わかりません。

 

なかなか面白い見ものでした~。

 

それにしても 彼女にとって 公と私って どこで線引きがあるのでしょう?

勤め先のビルの中が 公?

少なくとも 電車のなかは 完全にプライベートルームだったようです。

わたし、電車の中で 目薬さすのも ためらうのになー。

 

あれだけ 「私のスペース」が広いと いいですね。

おばさんは 付いていけません・・・・・

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もそうですが、まったく・・・今時の若い人は~、なんて思ってしまう年齢になっちゃったんですね。お化粧する子も多いけど、この前は電車の中でおにぎり食べてる子を
みかけました。
うちの近くのコンビにの前にも地べたに座ってカップラーメン食べてる子がいたりしますよ。異次元の世界のようです。
その世代の子達からみたらスーパーのタイムセールに目の色変えてるおばさんたち
も異次元なのかも・・・?スーパーのおばさんは私も怖いけど!!

すごい人がいるもんですね~。観察してておもしろい人ではありますが、これが自分の身内だったら絶対いやですね~。
揺れる電車の中でアイプチ&つけまつげまでやるとは・・・恐るべし!ですね。
電車に乗る習慣が全くないのでわからないのですが、化粧する人多いらしいですね。
交通機関の中でおしゃべりすることもためらってしまうのに、最近の若い子達にはあきれます・・・。

彼女にとって、意中の男の人がいる場所=公なのでしょう。それ以外の世界はアウトオブ眼中。最近、浜崎さんとか、コーダさん風のお顔の女性、多いモノね。でも、すごいね~30分以上…。


ルナママさま
charmy-happyさま
hatataさま

全く近頃の子は 節操を知らない・・・なんちって。
私 実は電車でお化粧する人 見るのダイスキ。
面白いんだも~ん。自分では出来ないけど。
お化粧する人って 鏡しかみてないから どんなにこっちが
じ~~っと凝視していても気がつかないみたいで
思わず 観察しちゃいます。こうやって ハイライトって使うのか~とか
ラインてこう描くのかとか いろいろ。
でも やっぱりヘンですよね。
あれから 同じ電車の同じ車両に乗っていますが
彼女は見かけません。残念!!


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星