おなか 治ったよ☆

デュークとラック
06 /10 2007

ブラザーズのゲリピーは あの痛あああああい 注射の

お陰で止まりました。

でも まだ 薬で止まったのか 自力で止まったのかは

不明。だから しばらくはお薬入りの ご飯です。

 

 

3頭の ご飯です。

左から エル デューク ラックです。

 

 

 

エルのごはん。

アイムスの ライトです。

今までは ウオルサムのPHケアを食べさせていたのですが

牧さんに教えていただいた クランベリーのサプリを最近

ご飯に混ぜています。

これで エルの尿がアルカリから改善されるか、

もう少ししたら 検査に行ってみようと思います。

 

 

 

 

子犬たちのご飯。

真ん中にある 白いのがお薬です。

普段は デュークは35グラム、ラックは 30グラムを

日に2回食べています。

今は 少しひかえめ。

だんだん、元の量に戻していきます。

 

 

 

なんか ずいぶん ラックがでかく見えますね~~。

ホントは デュークの方が 大きいです。

 

 

綺麗に 完食です。

お薬も 完食! 

 

エル?もっちろん 完食です。

彼女がご飯を残したら 病院にいかなければ。

 

病院といえば デュークは病院 だいっきらいになりました。

土曜日も 様子を見せに病院にいったのですが

そもそもキャリーから出てこないし

診察台の上に乗せようとすると

私に飛びついてきて よじ登ってきます。

おなかを 触診されるのも いやーーーっ!!

狂犬病の注射のときは 平気だったのになーー。

 

ラックちんは だいじょーぶ。

昨日と同じ先生で 同じ診察室でしたが

ぜんぜん気にせず しっぽふりふり、ぺろぺろぺろ。

いい性格だな~~~。

 

今朝の 子犬のウンも いいカンジ。

写真でお見せできませんが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーっ☆下痢ぴー治って良かったですね(^0^)
デューク君、病院=痛いことされる所になっちゃいましたか(^^;
リッキーは、自分から進んで病院の敷地に入って行きますが、診察台は嫌いで、逃げようとして、以前落ちました(--#

ところで、エルさんのご飯少なーい!?(@@;と思っちゃった。。。
リッキーは、ロイヤルカナンのミニライトを40gずつ2回食べてます。あれ?多いのかな?

エルちゃん、サプリメント効くと良いねーー♪

↓「腸内細菌のバランスが崩れたピー」ってホント、悩ましいですよね。
治るのに時間が掛かる時もあるし。
萌が小さい時は、夏と萌のどちらかが1~2ヶ月に1回はPーな感じでした。
ドライフードは加熱するので、酵素が足りなくて、でも腸内バランスを整えるのに、酵素が良いと聞いたので、生の馬肉をトッピングで与えるようにしたら、我が家の場合Pーは無くなりましたー。(酵素のサプリメントもありますが、高いのー)生馬肉と言っても、100clubのミンチみたいに細かく冷凍されたものなので、上げるもの必要なだけ溶かせば良いのでラクチンなんですよー。

とは言っても、デューク君&ラック君の場合は繰り返している訳ではないですものね。たまに体調を崩すのは人間も同じだから、あまり気にしなくて大丈夫♪
ともかく早く治りますようにー☆

ちなみに柚@獣医さんは、昔はラック君派。今はデューク君派です☆

りっ君ママ♪aya さま
エルのご飯は相当減らしています。
現在、3.8キロ。
膝のこともあり、理想はあと500グラム減です。
PHケアのご飯って カロリーが高めのものが多く、それだと
ちょっぴりしかあげられないので、普通食のライトにしたいんですよね。
そこで サプリメント。これで PHが正常値だと いいのですが。
リッキー君 ぜったい太ってないので ご飯の量はOKですよ。

デューク君 すっかり医者嫌い。触られるのもキライになるのは
困ったものです。

牧さま
馬肉っていいみたいですよね。
でも 馬肉で作ったフードの値段をみて たっかーーーー!!
1キロ 1900円ぐらいだったと思います。
生馬肉購入はは ネットですか?

やっぱり犬も学習してしまうのかーー。
狂犬病の注射のときは ねむそーになるほど 余裕だったのに。
次回は ラックが いやいやちゃんになるのかしら。

馬肉が入っていても、加熱しちゃうと酵素は破壊されちゃうんですよね。
はい、購入はネットですー。
東京ど真ん中にいますがかなりの確率で買い物はネットー♪酵素は生肉に入っているので、別に馬でなくても良いんですよね。能登のとり農園だったかな?生で食べられるように冷凍した鶏肉を扱っています。
新鮮なお肉が手に入るなら、別にワンコ用なんて選ばなくていいのだと思うのですが、なんせ、この辺りのスーパーって...鮮度レベル低い気がして...。
ちなみに、
100club
http://www.100-club.co.jp/
とり農園:人間用の鶏料理もあり
http://www.rakuten.ne.jp/gold/zidori/
ご参考までに。

ちなみに、生肉って合う子と合わない子(食べない子)がいるんですよ。
友達のお家のチワワ君に一口上げようとしたら。ほっぺにスリスリしようとして慌てて取り上げました☆

ラックちゃん、いつまでも獣医さん大好き♪でありますように(笑)

注射、痛かったけれど、す~ぐ治すのは、やっぱり病院が一番ですよね。
よかったよかった。仕事から帰って即2パピシャンプーは、ちつ辛いですものね。
それにしても、一緒にイタズラして、一緒にお腹壊しちゃったのねぇ。

我が家の3パピも、太るときグラム単位で同じです。チビパピルウを、太らせないように管理が必要です。

お腹が良くなってよかったですね・・。家はルナも下痢ってしたことがないような・・・・

我が家はネコさんたちに牛の赤身を生であげます。この辺では売ってないので
麻布十番の日進デリカテッセンまで買いにいきます。
あそこは安いので、それにお肉の種類も豊富だし、人間用の輸入食材も
珍しいものがあったり・・・でもちと遠い!!

ゆるウンひとまず収まってよかったですね。
痛い注射の経験でデュークくんが病院嫌いになっちゃいましたかー。
相当痛かったんでしょうね・・・。

牧さま
お肉の鮮度って どうやって判断するのでしょう?
普通にスーパーじゃ怪しい?このあたりには お安めスーパーも
ちょい高スーパー(東Kストア)とか お高いスーパー(成J石井)とかが
あるのですが 値段じゃない?人間より わんこはデリケートなのかしら。
たぶん 我が家のわんこは お肉大好きだと思います。
前に 調理台から 冷凍のとり肉をすっ飛ばしたら 3匹が
禿鷹みたいになってたから。

hatataさま
とにかく ゲリピーを止めないと 体のどこかしらにウンピが
くっついていて にお~う坊ちゃまたちだったので
それだけでも 止めてもらってやれやれでした。
お薬は 3日分もらったのですが 3日目ぐらいから これヤダって
残すようになっちゃたので とりあえず ビオフェルミンを1錠 飲ませています。
これは 好き☆
何をやるのも いっしょなので 一緒に体調も崩したようです。
仲がいいこと・・・

ルナママさま
みんな ペットの食事には気を配っているんですね~。
我が家はなんて無頓着なんだろう。これも エルさんが丈夫だったから。
生肉 そんなにお勧めなら 検討しましょ。
麻布十番までは いけないけど。

charmy-happyさま
やっぱり嫌いになったか~~って思いました。
注射打たれたとき 相当きゃんきゃん がうがう文句いったから。
エルは 診察台は嫌いですが 病院は嫌じゃないみたい。
嫌がらずに行くし 散歩で前を通りかかると 入っていこうとするから。

注射以外でも行って ときどき獣医さんにかわいがってもらえばいいのかな?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星