ゲリピーブラザーズ 病院へ行く。

デュークとラック
06 /08 2007

ゲリピーぶらざーずは 今朝もゆるウンだったので

仕事も休みの日だし 病院へ行くことにしました。

二度と 同じ轍は踏まないと キャリーバッグに入れたまま

待合室へ。それでも ワンコの気配を感じて わんわん

元気に吠えていました。

でも ずっと前に比べればマシ。見えないほうが 落ち着くんですね。

 

わんわん元気だったのは ここまで。

診察を受けて 2本ずつお尻に注射を

打たれてからはすっかり 意気消沈。

キャリーバッグのなかで 一言も発さずに

だま~~~って帰ってきて そのままサークルで 寝てしまいました。

 

消炎剤と抗生剤の注射だったのですが 抗生剤の注射は

相当痛かったらしく 2匹とも文句を いっぱい垂れていました。

病院キライに なっちゃうかな~~。

 

結局 腸内細菌のバランスが崩れた結果のゲリピーだったようです。

子犬は ちょっとしたストレス、疲れたとか 暑い寒い 変なもの食べたとかで

腸内バランスが崩れてしまい、簡単に脱水症や低血糖になってしまうので

注意してくださいね~って言われました。

 

う・わーー!!私、エルは 結構乱暴に飼っていたかも。

そんなにデリケートに扱ったことありませ~~ん。

おなかも壊さなかったし、犬初心者には もってこいの犬だったかも。

 

それにしても 2匹そろって 腸内バランスが 同時に崩れたわけは・・・?

そういえば 火曜日の朝、二匹で観葉植物の 土をほじくりかえして

置き肥を ばらまいていたような・・・。朝から ぶつぶつ言いながら

掃除機をかけたような・・・それかなーーーー???

わかんないですけどね。寝冷えかもしれないし。

どちらにしても 気をつけなければ。

 

今回のゲリぴーで わかったこと。

デュークのトイレ かなりいいセンいってました。

被害を最小限にしようと 2匹をリビングとダイニングから

極力ださなかったのですが その状態だと ほぼ100パーセント

デューク君 トイレを成功させていました。

ちゃ~んと 下痢ウンもトイレでしてくれて 大助かり。

ラックちんは カーペットでしちゃったけど。

でも、デュークが トイレでして褒められているのも見ているので

きっと近いうちに 成功率は上がりそうです。

 

注射で今のところ 下痢はおさまっています。

また明日 連れて行くことになっています。

いやがりそーーー。

 

でも、

検便、診察、注射2匹で4本、あわせて

3100円は やっぱり安いです!!

うちの 一番近い獣医さんだと 1万円はくだらない。

 

ラックちんは 2kg  デュークは 2,36kgになっていました。

 

もう少し デュークの餌は増やしても いいかな。

 

 

 

 

サークル内で 安静にしている 犬たち。

なぜか トイレ。

 

 
 
ソファでも 安静にしている犬たち。

 

 

今日は デュークのガム写真。

 

 

やっぱり 楽しそうさ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

多分火曜日の観葉植物の土を食べちゃったのが原因ですね
お注射が効いたみたいで良かったですね
ダブル注射で2匹ともしょんぼりしてるのかと思ったら
意外と元気そうで安心しました
早く治ると良いね~お大事に

デュークくん&ラックくんが静かになるくらいですから、相当注射痛かったんでしょうねー。トイレがお気に入りなのでしょうか(笑)
ちょっとした事で腸内バランスが崩れてしまうとは・・・うちも気をつけなければ。
デュークくんトイレ成功おめでとうございます!良かったですねー。
ぱぴーはサークルから出すとあちこちにマーキングして回ります。
トイレ済ませた後サークルから出してますが、一生懸命しずくをしぼりだしているんですよ~。マーキングするために残してあるのでしょうか?疑問です・・・。

デューク君&ラックちん、早く良くなりますよーに☆
しかし、お安い病院で羨ましい!前にリッキーが元気なくて病院行った時、診察とレントゲンと点滴と注射1本と胃薬で12,000円でした(--#

デューク君、トイレ成功おめでとーございまーす♪ラックちんもバッチリになる日は近いですね!

カールのママさま
土なんて どこが美味しいのでしょうね?
できれば 高いところに置きたいのですが、適当な台がありません。
しょうがないので 根元にアップルビターをしょっちゅう掛けています。
枯れるかな?
注射のときは 大騒ぎでしたよ~。きゃんきゃん泣いて、ばたばた暴れて
その後も ヴ~~~って声で 文句たれてました。

charmy-happyさま
お医者さんも抗生剤を打つ前に これ 痛いみたいですよ、と
いいながら打ってくださいました。
液の量も結構あって ぶちゅう~~~~って打たれていました。
その間 ぎゃんぎゃん 泣きっぱなし。で そのあとは
すっかり声もなく おとなしくシオたれていました。

トイレが成功するのは リビングとダイニング限定スペースです。
そこから出ると、だめだめちゃんです。
せめて 1階はOKになってほしいな~。
デュークとラックのマーキングの場所って だいたい決まっています。
生ゴミ用のゴミいれ(ここ 必ずチェック入ります)と洗面所の扉。
どういう基準なのか訊いてみたいです。

りっ君ママ♪ayaさま
安いでしょう~~。次の日に お薬をいただいたのですが
再診料300円と お薬代300円で 600円でした。
動物病院で3桁のお値段て あんまりないので 思わず聞き返して
しまいました。(^^;)
りっ君のお値段が 普通相場です。いつでも なんでも1万円札は
握り締めていかないと 不安でしたもん。

ラックちんの 成功率は日によって違います。
一回も失敗しない日もあれば 全部はずす日もあり。
よくわかんな~い。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星