史上 最悪の・・・・・

デュークとラック
06 /05 2007

いつもの通り 5時半ごろに家にもどり

鍵をあけていると 中から わんわんわん まるで

ペットショップのように 3パピが 鳴いています。

はい、は~いと ドアを開けると、

 

なに?このにおい!!??

 

ものすごい ウンのにおい!!

 

おそるおそる サークルを覗いてみると・・・・

 

ゲ~~~ッツ なんだこれ~~~!!!

 

茶色の敷物の上で 子犬が 跳ねてる~~。

(本来は 違う色の敷物)

デュークは サークルに手をかけて跳ねてるのですが

肉球が見えないくらい べったりウンが ついてる~~~。

 

すごい悪臭を我慢して とりあえず デュークをつまみだして 庭へ。

続いて ラックちんも 庭に出そうとサッシを開けると

デュークが 飛び込んできてしまいました。

 

茶色の足跡が てんてんてん・・・

デュークさん 勘弁してください~~~

 

なんとか2匹を庭へ。 エルさんも お付き合いいただいて 庭へ。

 

鳴いていようが 何をしていようが無視して

後は 無言の作業。

 

茶色になった タオルとマットを トイレの中で 水洗い。

手を突っ込んで洗いましたよ。

茶色の てんてんがついたカーペットをはずして 洗う。

(もう 我が家のカーペットは何度 外されたんだろう・・・)

サークルの中を 掃除。

すべてが 終わった時 自分が ウン臭くなっていました。

 

そのまま お散歩にでて、 アスファルトで足を ある程度

拭かせていただきました。

でも やっぱり臭いので シャンプー。

足だけでいいかと思ったら 全身臭い!!

頭まで 臭い。きっと あの上で寝てたりしていたんだろうなーー。

土曜日に シャンプーしたばかりなのに~~。

ついでに エルもシャンプー。もう やけくそ。

 

 

 

濡れエルさん 初公開。

濡れても あんまり小さくならない エルさん。

実は 肉がきっちりある エルさんです。

 

 

 

デューク君 なぜか 誰かのドライヤーをしていると

こうやってすがりついてきます。

どーして? 危ないんですけど。動けないよ。

 

 

 

ふわふわの エルさんで~す。

やっと テーブルの上で 立てるようになりました。

慣れってあるのね。

 

ああ、まだ 家じゅうが臭うような気がします。

ずっと 8時頃から5時半まで ウンもチイもしていないときも

あるのにねー。

あんなに大量の ものを小さな体のどっから ひねり出すのでしょう?

あしたは 無事に済みますように・・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウンまみれになっちゃいましたか。後片付け大変でしたね。
私はウンを踏みつけられた時、思わず「あぁ~・・・」と言ってしまいます。
何事もなかったかのように片付けなければならないのでしょうが、
つい言ってしまうんですよね~・・・。
回転ウンを追っかけてる時に踏んづけられると、がっくりです。

お庭に出す順番を間違えましたね~
汚れてないラックちゃんから出せば被害が少なかったかも(笑)
もう少し広いサークルに入れてトイレも入れた方が被害が少ないかも~
その場合トイレはすのこ付きにして下さいね

charmy-happyさま
大変でした・・・・・。デュークだけの時も ウンを踏みつけて
大変でしたが、2匹になると量も2倍で チョ~~~臭かったです。
目のまえで踏まれると 思わず声がでますよ~。
回転ウン やっぱり面白い~。

カールのママさま
甘いですよ!デュークだけが汚れていて ラックちんが
無事なわけないじゃないですか~。ラックちんも 
触らないで~飛びついてこないで~~~って状態でした。
今のトイレサークル (かつてのデュークの本宅)を 留守番サークルに
してもいいのですが、あんまり広さがあると かえって動いて
トイレがしたくなるってききました。ほんとは クレートに
いれてお留守番させれば 一番いいのですが
うちは 留守番が長いので ちょっと可哀想かな~と
思ってしまいます。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星