横浜は今日も雨だった。

デュークとラック
06 /01 2007

たしかに 今日神奈川県は雨が降るって

天気予報で言っていましたさ。私だって 聞いていましたさ。

 

でも 最寄駅から会社までは ずっと電車と地下でいけるので

傘が必要なのは 家からバス停までの 5分たらず。

出て行くときは 晴れていたし、帰りに濡れても ま、いいさ。

と 傘を持たずに出かけました。

会社を出るときも 薄日が差していたので 置き傘も

もたずに 帰りました。

 

最寄駅にたどり着いたとき、

神様 わたし 何かしましたっけ?といいたくなるような 大雨

ホントに 笑いたくなっちゃうくらい 雨。

改札から出ると 人がどっさり。

たとえ 傘を持っていても 躊躇するような土砂降り。

白く煙って見えるくらいすさまじい降りで おまけに 雷さまも

大活躍。停電で券売機も 自動改札も停止しちゃうくらいの雨。

 

はああ、せっかく5時前には駅に着いてお散歩に早めにいけると

思ったのになーー。

すこし降りが弱くなったスキに 駅前のバス停までダッシュして

最寄のバス停から家までは やけくそで歩きました。

家に帰ると さらに ショックなことが・・・

 

最後に家を出たばか息子さんが リビングを網戸のままで

お出掛けになっていました。

タイルカーペットにしてよかったよーー。

ぐっしょり濡れたカーペットを8枚ほどはずして

洗面所に積み上げていたら 帰ってきたダンナが

「こんなに シッコしたの?!」

まさかねーーー。信用のない 犬たちです。

このごろの 天気予報は 当たるねーー。

それにしても かなり元気に雷さんは 頑張っていたのですが

エルは 寝ていたし 子犬は取っ組み合いをしていたし

まったく気にしていませんでした。シャイでなくて よかった。

 

話は 変わりますが

今日 ラックちんのお里のカールのママさんより

ラックちんの 血統書が届きました。

あはは、実は私 忘れてましたーーー。

 

いそいそと 中を見てみると・・・

やっぱり ラックちんも 王子さまでした。

 

父方の曾おじいさんには ダンシングマスター、(これはデュークもいっしょ)

母方の曾おじいさんには ポーカーフェイス。

まあ、あのラックちんの小さな体には 日本のパピヨン界の

巨頭の歴史が流れているのですね~~。

こんな立派な子犬を2頭も 我が家に迎えられて 光栄でございます~~。

カールのママさんに 感謝。

 

 

 

なかなか ラックちんのいいお顔が 撮れません。

わたしの腕が悪いうえに 近頃 息子が一眼レフを 大学に持っていってしまいます。

実験結果の写真にとるのに 一眼レフだと ダントツにきれいに

(色もピントも)撮れるそうです。(息子は 化学系です。)

車も パソコンも 一眼レフも 平日は 私の物だったのに~~

 

 

 

ついでに デューク。なんかやけに 後ろ足が長く写ってますね。

真横ではなく すこし後ろから撮っているせいです。

ラックちんは なかなかこのての写真がとれません。

エルみたいに 座り込むんじゃなくて じっとしてないんです~~。

 

 

 

こんなん なっちゃうのーー。

すぐ ぴょんぴょんしちゃいます。

ここから ダイブッしたことあります。

必死で受け止めましたが。ラっちゃん 元気すぎです。

ご飯も近頃は 32グラムを一気食いです。

おっきくなろうね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイブ好きなところも、マノン君そっくりですね。
もう2Wもあってないので、早く会いたいです。

どしゃぶりの雨でしかも停電だったとニュースで見ました。大変でしたね。
デュークくんもラックくんも素晴らしい血統ですね。
ラックくんのダイブにはびっくりされたでしょう。
ぱぴーも最近は高い場所に上り下りしたがるので、目をひからせているところです・・・。はらはらひやひやもんです。

エルチャンはじめ、デューク君、ラック君ともにすばらしい美パピですね。デューク君の足なが~っつ!ラック君の毛ぶきのよいこと!楽しみですね。
きなこは胴長,短足で、体型的にはきっといいママになると思うわ。。。イチローは5.5キロでやっと落ち着いたみたい。。。私は家族に対して、親バカになりきれない割とさめたところがあるのです(わが子にもそうで、ママは厳しいと言われちゃう)。それでも、お散歩でよそのパピヨンに会うと、イチローもきなこも美パピかも~、やっぱりカールパパの血統ってすばらしい~なって思っちゃうのよ~。

マーノマーニさま
子犬時代の2週間は、長いですね~。
私は とてもハンドラーさんに預けられません(><)
だからショーチャレンジは 難しいかも・・
3日 とても楽しみにしています。マノンくんとラックちん そっくりですね。

charmy-happyさま
すっごい雨でしたよーー。高校生の男の子が悠然と雨の中を
歩いていったのが、妙に印象的です。(帰ってから お母さんに
すごい怒られたと思う。制服ずぶぬれだろうから。あ、でも
今日から 夏服かな?)
高いところが好きなのは デュークです。
すぐ ソファの背もたれに上ってうろうろしています。
面白そうなものを見つけると そこから飛ぶので ヤメテー!!

イチローきなこ母さま
エルは お顔は確かに「かわいいなーっ」て思いますが
スタイルと姿勢の悪い美人です。顔だけモデルです。
デュークは 立ち姿と歩く姿は かっこいいですよ。
ソファの上で 見下ろしてる姿は ライオンキングかってかんじです。
でも お外では ヘタレなの~(^^)
ラックの毛ぶきは どうなるんでしょうね~。まだ 大人の毛ではないので
どうなるか 先が楽しみです。でもね、歩く姿は 引っ張りすぎで ガニマタなの。
かなり行儀の悪い歩き方なので これからトレーナーさんに教わりながら
直していきます。でも 普通に歩いているときは リズムカルで軽快です。

きなこちゃん 女の子らしい顔立ちでしたよね。カールのママさんに
言わせると 「カールの子供は短足」 あらら、きなこちゃん しっかり
カールパパのDNA受け継いでるんですね。
イチロー君にも是非 お会いしたいです。蘭ちゃんのブログで
ちらっと拝見したことあるんですが・・・
やっぱり カールパパの子供たち みんな綺麗ですね。♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星