模様替え

未分類
05 /27 2007

今日はちょっと 部屋の模様替えをしました。

 

リビングに敷いてあった カーペット。

エルのころからの 粗相の歴史をきざむ

由緒正しい カーペットなんですが その上に

さらにデューク君が 歴史を積み重ねてくれました。

 

トイレトレーニングが終わったら 歴史に幕を閉じるはずだったのですが

タイルカーペットのほうが 粗相の始末が楽じゃ~んってわけで

早めに 引退いただくことになりました。

ありがとうございました~~。カーペットさん。

 

 

 

さあ 始めるぞ~~。デュークさん じゃまです!!

ソファを動かして 下を拭いて (いっぱい オモチャやらヒヅメやらが出てきました。)

タイルカーペットを 敷いて行きます。

 

 

 

作業途中。時々 お邪魔虫がやってきていました。

 

 

 

こんなかんじに なりました~。

なんか 部屋が広くなった気がします。

 

 

 

家具を元に戻して 完成

トイレサークルにデュークの 足上げチッコ用にシートを

縦にもぶら下げたのですが なぜか出入り口に向かって 足を上げるデューク君。

え~~普通 壁に向かって足上げるんじゃないの~~

 

仕方ないので 出入り口の前にもシートを敷くことになりました。

よく トイレサークルの前でチイの跡があったのは それだったのか~~。

 

終わったころ 犬たちは・・・

 

エルさんは 涼しい廊下で撃沈。

そろそろ だらだら犬生活の季節です。

 

 

 

ブラザーズは 暑いのに やっぱりくっついて寝てました。

アルミのひえひえボードを 出しても 乗っかっているのは エルさんだけ~。

生まれて初めての 夏の始まり始まり~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近暑い日が続きますね~。イチローときなこも11時ころから3時ころまでごろごろ寝ているので、???大丈夫かなあと思っていたのですが、これからの季節ワンコたちもごろごろ生活になるのですね。。。我が家はあまりクーラーを入れないですが、今年も猛暑になるのかしら。。。

タイルカーペットいいですね!私もこれ欲しいです。
デュークくん壁ではなくて出入り口側に足上げちゃうんですね(笑)
ラックくんはどうですか?
ぱぴーも初めての夏を迎えます。いまでも結構日中暑いですもんね。
保冷剤入りの枕を布で包んで、試してみようかと思ってますが・・破壊されるかもしれませんね。様子見てわんこ用品に切替えようかと思ってます。

これいいですね・・。ちょっと余分に買っておけばシッコしたところだけ洗えるのね!
うちのラグもとんでも無いことになってます。やはりルナのあとにみずきがされに歴史を刻んでくれてます。それに遊びにきてくれたわんこたちの足跡もあり・・・・。
みずきもはじめての夏です。みんな元気に乗り切ってほしいですね。(人間も!)

イチローきなこ母さま
暑くなると、エルは活動が80%ダウンします。
散歩も 朝は6時台か5時台にいかないと歩かなくなります。
夕方は 6時過ぎです。
でも 食欲はいつもどおりなので 夏は太ります。(><)
暑い時は 動かないわんこ生活、いいな~~~~~。

charmy-happyさま
タイルカーペット いいですよ。汚れたとこだけ 水洗いしてます。
すぐ  乾きます。
デュークは チイをどうも 出入り口の端めがけて してるようです。
でも だいたいなんの障害もない状態で外に向かって 放物線~~。

凍ったペットボトルをタオルで包んで 置いておいたりしましたが
エルには いつも完全に無視されてました。
アルミのひえひえボードのみ 気に入ってくれて乗ってます。
子犬は 何が気に入ってくれるかな?きのう 氷をやったら
手で遊んでました。う~~ん、ちょっと違う・・・。

ルナママさま
汚すだけ 汚して ありがとーっじゃねーーってできたら 一番いいですよね。
うちは なんか先が見えないし、房の部分にしばしばチイやウンをされて
いいかげん 不潔になってきたし、雑巾で拭いてにおい消しをするのが
面倒になってきたので部屋の半分を タイルカーペットに
しました。チイされても、はずして水で洗って干せば、晴れていれば1時間もしないで
乾いています。ただ 100%化学繊維なので 夏は暑いかも~って
思います。
熱中症に 気を付けて夏を乗り越えましょう!

リビングは 出かけるときはクーラーつけっぱなしで行きます。
でも 停電があってクーラーが止まったらどうしようと 
心配はつきません。フリーにすれば かってに涼しいところを探して
寝ているのでその点では いいのですが 地震のときに
食器棚の前で寝ていたらどうしようとか、本棚が倒れてきたらとか
考えると 怖くてサークルにいれて出かけています。
こと、犬に関してはすごい心配症です。

家もレイラを迎えるとき、このカーペットにしようかと思っていたんです。でも、リビングに敷くとなるとお高くて&どんな感じかわからず、現在のものに。今のはクッション性があって、プロレスするのに、ちょうどいいのですが、いい加減、買い換えたいんですよね。最近3パピともお利口さんなので(レイラがヒートになったら、ルウが初期化する恐れもありますが)

でも、夏用だと、クッション性もないし、い草系はレイラが食べるしで、なかなか「これは」っていうものが見つかりません、

hatataさま
これって コー○ンで 9枚1000円のやつです。
クッション性もあって 一枚100円だと 惜しげもないかなーと思って
部屋の 半分をこれにしました。もう半分は またいつか。
でも チイの匂いがなくなったせいか、粗相を今のところ
2匹ともしません。ラックちんも デュークもトイレに入って してくれてます。
問題は テーブルの足部分。この下は どうしても不安なので
小さくきったビニールを 敷きました。案の定 ここには一度してしまいました。
そんなにテーブルを 我が物にしたいのかなー?

えぇ~、そんなに安く~? 買ってこようっと。買い換えたいけれど、夏用にちょうどいいのがなくって困っていたの。
青一色でもいいかもね。ウッキ~♪
犬がいると、粗相をしなくても、使い捨て系ですよね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星