FC2ブログ

マウンティング

デュークとラック
05 /25 2007

ここ数日 よく子犬たちが お互いに

マウンティングしあっているのを 目にします。

 

どちらかが 一方的にするのではなく

デュークがラックにしていたり

ラックがデュークにしていたり。

 

お互いにされているほうは 気にならないみたいで

平気で水を飲んでいたり、ガムをかんでいたりしています。

なんか 順位づけっていうよりは 練習台?

男の子を飼うのは 初めてだし、

一緒に育った兄弟犬が2頭。

どうすれば いいんだか

 

お互いにしあっているだけで ほかの物にはしないし

ましてや エルにはとんでもない。

(たぶんやったら どんなに怒るか )

ほっといて いいのかな?

 

 

 

いつでも 一緒で同じことをする 兄弟。

(なにも いっしょに水のまなくても いいのにね。)

今はとっても仲良しですが いつまでもこんな関係なんでしょうか?

男の子が成長すると どうなるのでしょうか。

楽しみだし ちょっと心配。

 

 

 

子犬たち同士で遊んでいるおかげで

エルさんは おもちゃを最近独占しています。

なげて~。あそんで~♪ってやってきます。

はいはい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まだ遊びの延長なんでしょうかねー。
でも柚はしないなぁ(まぁ、相手がでっかい夏だしね)。
エルちゃんや他の女の子にしなければ良いのかも。
でも、お外でやられると恥ずかしいよね☆夏も時々、自分よりも若い男の子だとマウンティングしようとするので、困りますわぁ。
エルちゃんに、ガウッ!!って叱ってもらうのが一番効いたりしてーー☆

ロンが時々マウンティングしています。レイラに順位をわからせているのだと思いますが、レイラ、どこふく風~。でも、レイラも時々ロンの顔ぺろぺろなめてご機嫌伺いしていますけれどね。
ロンは去勢しているし。レイラがヒートになったとき、ルウよけにもなるので、マウンティング禁止していません。レイラもと嫌がっていないみたいですし。
男の子の順位は犬達が決めるのでしょうから、見守っていればいいと思いますよ。
なんとかく、ラックくんの方が上のような予感。お里ではどうだったのでしょうね。
順位がしっかり決まった方が、男の子同士は上手くいくと思います。
明日レディーちゃんの応援に行ってきますね。

私もどうしていいのかわからないんですよねー。
家ではよくて外ではダメというのも理解できないかなと思って、マウンティングしてしまうおもちゃは全部しまってあります。
人にはしないのですが、おもちゃである程度の長さがあるものは確実にその体勢になるんですよ。
デュークくんもラックくんもされてる時は気にならないんですね。じゃれあいなんでしょうか・・・??
エルちゃんおもちゃ独占できて嬉しそうですね!耳毛がとってもきれいです。

イチローもぬいぐるみにマウンティングしま~す。きなこにはしないの。ぬいぐるみだけなのよね。お外でもしないし。だから大きなぬいぐるみはおもちゃ箱にはいれていません。でも時々、ぬいぐるみで遊ぶのを見たくって与えてみたりするんだけれど、しばらくたつとやっぱりクッションの上で踏ん張ってマウンティングしている。。。そして、すぐ私にとられちゃうのだ~。

うちは女の子なのに・・・ルナも以前、サークルに入れてあったぬいぐるみにしてました。そして・・・ここ何日かなのですがみずきが私のうでにつかまって腰を振り振りし始めました。これって順位付け?だとしたらみずきのほうがママよりえらいの??
女の子なのに~~まだおこちゃまなのに~~!!

牧さま
遊びでしょうねー。ちょっとのっかって へこへこやってますって感じです。
順位づけの 行為だといいますが お互いにやってるし・・・。
エルには しません。エルは 傍でじっとしている分には いいのですが
子犬がかまってくるとマウンティングなんかじゃなくても
がーっと 怒ってます。あんまり あれじゃ 躾けになってないかもね。

hatataさま
マウンティングって基本的には ほっておいていいものなんでしょうか?
今は されてるほうもレイラちゃんと同じで ぜんぜん気にしてません。
そのうち 男の子だから順位づけの 戦いがあるのかな?
どっちが上なのか さっぱりわかりません。
おもちゃやガムを 最終的に取るのはデュークです。
ラックは一度 抱え込むと他の犬が取ろうとすると
エルに対してもガウッと怒ります。
たぶん 運動神経がいいのはデューク。
精神的に タフなのはラックかな?

レディーちゃん いかがでした?
明治公園のショーには 応援にいきます。
レイラちゃんは 今度いつエントリーなんですか?

charmy-happyさま
あんまりあればっかり、されるとイヤですよね。
マウンティングを許す、許さないは飼い主の好みだそうです。
犬の心身がどうかなるってわけでは ないらしいですよ。
女好きになるとか リーダー気分になるとかは 関係ないそうです。
されたくないなら おもちゃを隠して正解だと思います。

イチローきなこ母さま
オカマちゃんでも するんですね☆
でも ぬいぐるみにしかしないっていうのが カワイイかも。
せっかく頑張っているのに お母さんに取られちゃうんだ~。
怒らないなら いいですよね。

ルナママさま
実は・・・エルも 特定のぬいぐるみにのみ へこへこします。
何故か ドラクエのスライムのぬいぐるみ★
あれに 何を感じるんだろう・・・・?
ルナちゃんはともかく みずきちゃんも するんだ~~。
しかも ママに。まだ お散歩もできないおちびさんなのに~。
別に女の子の場合は 順位づけは関係ないかもね。
(エルは家じゅうで スライムのぬいぐるみだけが 下順位なのかしらん)
いやなら 始めたときに相手にしないですっと 立ちあがってしまうのが
いいそうです。

そういえば。ルウ、レイが家の子になる前。ロン1頭だけの時は、時々ロン、hatataの足にマウンティングしていました。特に注意しませんでしたが。
ルウ、レイが来てからしませんね~。
カールのママさんによると、お里にいるときはデューク君が強かったとか。
犬の世界では運動神経がいいのは、けっこう強いかも~。
ロンが運動神経いいところを発揮しているとき、ルウの眼がハートだったり(笑)

レディーちゃん、アールちゃんにそっくりですね。デュークくんも含め、どの子も素敵な骨格構成~。将来が楽しみですね。
レイラのエントリーは、ず~っと先かと(笑)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星