子犬のシャンプー

デュークとラック
05 /19 2007

子犬のシャンプーをしました。

明日のオフ会に向けて おめかしおめかし。

 

 

 

写真なんか撮ってないで 早く乾かせと

文句がでたので、ドライヤー

 

 

 

ハンサム君の 出来上がりです。

立って欲しくて おやつで釣ったのですが

首を伸ばすだけのラックちん。

 

 

お次は デューク。

君、ぬれてもあんまり変わらないね・・・

毛が ない・・・

ずぶぬれのクセに 威張ってるデューク閣下。

 

 

ぶるぶるしても そんなに しぶきが飛びません。

 

 

 
出来上がり~
耳がでっかくなってきました。
体の毛がない分 よけいそう見えるんでしょうが。
 
ところで お気づきでしょうか?
デュークは テーブルの上でゼッタイ座りません。
 
実は、今日はじめてトーレーナーさんに来ていただいて
基本的なお座り、ついて、あとへ などの教え方を
おそわったのですが、ラックはすぐにお座りを覚えたのに
デュークは ぜったい座りません。
デュークの お座り写真も少ないはず。
 
これは ショードッグのDNA?

コメント

非公開コメント

シャンプー後のラックくんのきれいな毛吹き!お見事ですね!
デュークくんテーブルの上で座らないんですね。
病院もトリミングも楽にできますねー。
すっく!と立ち姿がかっこいいですよ!

お座りはダメです
暫く覚えさせないで下さい
その代わりステイをさせて下さい
DNAです まちがいない

いいなぁ、いいなぁ~明日はオフ会なのね!!
1月から欠かすことなく出てたけど、猫さんのお産がかさなり
断念した我が家です。ルナのお誕生日なのにぁ・・。
それもオフ会当日!!
我が家の分まで楽しんできてね!
今現在、猫さん産む気配なし!!

明日、デュークくん&ラックくんコンビに会うのを楽しみにしています。可愛いからみんなに大人気になるはず。お天気もいいみたいだし、よかったですね。hatataは、縁あって幹事なので、燃えています。
フフ。レイラと一緒♪ウサ耳仲間だぁ~。
それにしても、デュークくん、いい感じで立っているわ~。

charmy-happyさま
ラックはどうやら ハゲ期がない子のようです。
ブラッシングしても デュークほどガバガバ抜けなかったし。

デューク君、確かに座らないのですが、じっとしているわけではないので、
足を踏み外したり、飛び降りようとしたり色々忙しくしていて、
楽かどうかは 別問題。おなかや後ろ足の後ろは 乾かしやすいです。

カールのママさま
デューク君 トレーナーさんが 座らせようとおやつで釣ったり、
腰を押さえたりしたのですが、頑として座りませんでした。
子犬のころの あのキカンボ顔になってました(笑)
ご飯を待つのに 立ったままでいるのは デュークだけです。
とりあえず、デュークは 「ついて」や「まて」を 立ったままさせます。
すみません、ステイの正しい型を 知りません。教え方も。(^^;

ルナママさま
うふふ、楽しんできますね♪近くなので 楽に行けるし。
ルナちゃん お誕生日お目でとう!去年までのお誕生日とは 
ぜんぜん違うね!がんばってる?
猫ちゃん、ルナちゃんと同じ誕生日になると いいですね。

hatataさま
オフ会、お世話になります。ロン君に会えるのも楽しみ~。
(人、犬いっぱいだけど 大丈夫?)
デュークよりラックのほうが ウサ耳仮面です。
ぴよ~んと かわいいの。

デュークは なんにもしないで ほいっと立たせるとこんな風に立ちます。
歩く姿もかっこいいと よく言われます。(あくまで素人のお散歩仲間やダンナに)
でも 歯をみせて~というと 仰向けになってしまいます。
確かに、そのほうが見やすいんだけど。(笑)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星