FC2ブログ

エルを迎えた日

エル
05 /14 2007

5月14日は 特別の日です。

3年前 エルを我が家の家族に迎えた日です。

 

連休中に犬を迎えたくて、3か月ぐらいの

パピヨンの牝と ショップにお願いしていたのに

やってきたのは 3か月の男の子。

 

 

きれいなお顔のトライの男の子でした。

そのとき ショップにいたのが生後40日ほどの

小さな女の子。あんまり小さくて はじめは

留守がちの我が家には 無理と思っていたのですが・・

 

 とっても可愛くて そもそもが女の子志望だったので

迷いに迷い、結局 この女の子を迎えることに。

それが エルです。

 

まだ小さすぎて 連休中には迎えられなくて

2週間待って 生後60日足らずで 我が家にやってきました。

 

こんなんでした。

とっても おとなしくて、夜泣きもしないで

ほとんど声をださない子でした。

サークルを開けても出てこなくて、カーペットの外、

フローリングを歩けるようになるのに 一週間ぐらいかかりました。

 

 

 

恐る恐る 歩いています。

すごい慎重派でした。

 

 

お耳がしゃんとしてきた頃です。

 

今の デュークやラックぐらいの頃です。

みごとな はげネズミ。

8月だから 涼しそうでよかったですが。

早く きれいなパピヨンになってほしかったさなぎ時代です。

 

膝蓋骨脱臼で手術をしたりいろいろあった子犬の頃ですが

我が家に笑顔をいっぱい運んできてくれました。

 

 

 

とっても美人できれいな パピヨンに育ってくれました。

臆面もなく親ばか発言をすれば いままでエルよりお顔が

かわいいと思ったパピヨンはいません。

(エルといい勝負だと 認めたパピちゃんは いっぱいいますが・・)

なんだか弟が増えて いろいろ大変でしょうが

いつも笑顔のエルさんでいてね。

これからも よろしく!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめめが大きくて、可愛いですよね~。何度見ても、この写真、可愛い。
5月は、いい季節♪ エルさんも、ラックくんも迎えた月なんですね~。
成長後のエルさんって、「綺麗なお姉さん」のお顔していますよね。
やはり、お姉さんになる運命だったんでしょうね。

エルさん、小さい時のお写真がココちゃんに似てますね!今もですけど。
ココちゃんと一緒で美人なお姉さん*^^*やけっぱちエルさんも可愛いけど、やっぱり笑顔が一番☆
やんちゃな弟君達とこれからも楽しく暮らしてね~♪
うちも弟迎えられるように頑張ろうっと。。。

エルちゃん子供の頃の写真めっちゃかわいいですね!
子パピの頃からべっぴんさんです。
目の周りの毛ははじめは黒で、大きくなるにつれて変わっていくんですねー。
はげ期はお尻周りがかなりすっきりですね。
ぱぴーも今お尻周りがすっかすかでがりがりに見えるほどです。
耳毛だけは順調に伸びてすこしウェーブがかってます。前足はフリンジみたくなってますが、いつくらいからまた伸びてくるのでしょう??

家族記念日おめでとうございます。
誕生日も大切な日だけれどお迎えした日はまた別の意味を持つ
大切な日ですよね。

るな、がんばってますよ~。

hatataさま
子犬のエルはホントに可愛かったですよ~。
やっぱり女の子の顔ってありますよね。男の子の顔もあると思うけど。
5月にわんこを迎える方はおおいようです。連休中に犬を迎えて
慣れたころに お留守番って思惑だったのですが、うまくはいかなかったです。
へへ、結局 一番 忙しいころにエルを迎えることになりました。

りっ君ママ♪ayaさま
ココちゃんの 子犬頃の写真をみて 似てるなーって思いました。
おめめが似ているんでしょうね。ココちゃんみたいに いつまでも
美人でいてほしいです。
おやおや、いよいよ お引越しですか~?

charmy-happyさま
目の周りは いつの間にか 色が抜けていました。
はじめは メガネザルみたいだったんです。
ハゲ期は見事に はげてるでしょ?このころのパピって
一番みっともないですよね。子犬のころのころころしたかわいらしさは
なくなって でも成犬のきれいさもなくって、中途半端。
エルがまあまあ見られるようになったのは 2歳前でした。
3歳ごろに フルコートになるみたいですよ。

いつも見ていると気が付かなかったけれど、エルさんも随分オトナになったんですね~。
昔の写真で見ると、すごいスマートに見えますヨ。
可愛い!!
ドッグファン6月号、拝見しました。
パピヨン特集!
載ってましたね~!エルさん、デューク君!
ラック君がいないのは・・・しょうがないネ!(笑)

ルナママさま
家で生まれたわんこは お誕生日が大切だろうけど
それ以外の子は やっぱり家に迎えた日が 一番印象深いですよね。
でも エルはすごく手のかからない子だったので 犬にもっと
振り回されると覚悟していたのに、こんなに楽でいいの~って
カンジでした。今 十分 振り回されています。(^^;
ルナちゃん がんばってるの?いいお姉さんになってる?
エルみたいに がうがう文句垂れてない?
いい子だね~えらいね~♪

パピー&マミーさま
昔のエルは すっごく細かったんです。今では 考えられな~い。
ご飯 食べなかったの~~。
まだ ドッグファン見てないんです。本屋にいかなくちゃ。

エルチャン、小さな時から美パピだったのね~。ワンコはお顔が変わるわよといわれますが、きなこはそのまんまです、いまのところ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星