3頭飼い突入

3パピ
05 /09 2007

いっぱい コメントをいただいた皆様。

やっぱり予想通りというか

最初から 見えていた勝負というか

 

ラックちゃんは 我が家の一員になりました~

 

我が家の ニューフェイス グッドラック君です。

 

 

まあ、ご想像通りの結果だったお思いますが

でも 相当悩んだんですよ、これでも。

 

2頭までは 計画的にいろいろ考えてのことですが

いきなり 3頭を無計画に飼って大丈夫なのかと。

単に かわいいからで まるで衝動飼いをしてしまって

いいのだろうか、エルもデュークもラックちゃんも 

幸せに出来るのかとか。

別に 保健所じゃないんだから 今うちが飼わなくても

殺されてしまうわけじゃなし、もっと ちゃんと

ショーに出してかわいがってくれる家庭が

あるんじゃないか、とか。

 

でも、エルを飼うときも同じショップにいたトライカラーの

男の子とさんざん悩んで(3日間、夜も眠れないくらい悩んで)

結局エルを選んだあとも 気になって 3年後に

トライカラーの男の子を飼ったわたしは、

きっとラックちゃんが気になってしかたないだろうな~と。

 

それに、3頭になって一週間近く。

なにか困ったことがあったかといえば、

確かに 散歩はチョー大変。まるで リードのあやとり。

それ以外は・・?

 

・ デュークが毎日すごく楽しそう。

・ デュークのかまって攻撃が エルさんにこなくなって平和。

・ ラックちゃんは サークルに入れられても ぜんぜん鳴かない。

  ラックちゃんとサークルに入ると デュークも鳴かない。

・ いっしょのサークルで寝ると デュークの モーニングコールがない。

・ すさまじく遊んでころんと寝てしまうので 起きるとトイレサークルで

  チイとリズムがとりやすい。

 

いいことばっかじゃん。

なにより 家族がラックちゃんを かわいがっていたしね。

男の子 2匹。

これから どうなるのかな~

楽しみでもあり、心配もいっぱい。

やってみなきゃ わからないしね。

がんばろうね、エルさん。

 

 

 

3頭の 集合写真。

 

 

みんな修行が足りないわよ。

カメラを向けられたら ”笑顔!” でしょ!!

さすが 女優エルさん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気になって、先にカールのママさんに聞いちゃいましたよ(笑)。
本当に思い入れの強いラック君。ラッキー君の生まれ変わりだし☆
エルママさん家に貰われて、良かったです。これでやっと諦めがつきました~(笑)。
旦那にも、諦めがついて良かったじゃんって言われちゃいました(^^;
ラック君、エルちゃん&デューク君と幸せに暮らしてね♪
エルママさん、また会わせて下さいね~*^^*ていうか、遊びに行きたいっす。

やっぱり!!!
言ったとおりでしょ!
こんなに可愛い子犬と1週間も一緒に過ごすと、絶対離れられなくなるはずです。
改めて、おめでとう!
ラック君、これからもヨロシクねっ。

きゃ~!
おめでとうございます!!
私も夕べカールのママさんから連絡を頂き、大喜びしていた口です。
大好きなラッキーの生まれ変わりのラック君。
絶対に幸せになってほしいと思っていたので、
エルママさんのお宅に決まって、本当にうれしかったです!
またショー会場でもお会いできるかな?
次回お会いするのがますます楽しみになっちゃいました♪

レイラがキュ~ピットになったのかな? レイラは不思議な子で、ラッキ~パピヨンなんです。hatataが急にドッグショーに出すことに決めたこともあって、お里さんが医療設備が整っていない那須に行くのをやめることにして、急病の子が命拾いしたり。

ラック君、可愛いものね~♪ あっという間に3パピヨンになりましたね。
エルさんにとっても、いいと思いますよ~。元気な子のお相手は、疲れるもの~。男の子2パピ。どちらが上位になるのかしら。男の子達はプロレスするだけで、けっこう消耗しますし。
お散歩。2パピとエルさんを分けてもいいかもしれませんね。エルママさんと1:1になれる時間、エルさん、嬉しいと思います。

ついにラックくんも家族になったんですね!おめでとうございます!
ellmamaさんいっぱい悩んだんですね。
エルちゃんを迎えた時にトライの男の子と悩んで、3年後にトライのデュークくんを迎えたなんて気持ちわかります~。気になってしょうがないですもんね。
しかも良いことだらけなんですね。お散歩は大変そうですが(笑)
男の子2匹いる生活ってこれからどんななるか楽しみです!!
うちもぱぴーの相手してくれる子が欲しい・・・。

きゃ~!3パピですね。お散歩が大変そうですが、デューク君はうれしいでしょうね。ご家族もいっぱい協力してくれそうでよかったですね。私は1パピで世界が広がり(ワンコを飼ってから世界が広がりました)、2パピでさらに世界が広がりました。3パピでよりいっそう世界が広がるのでしょうね。お仕事して、パピヨン飼って、ブログもやって、、、ドジで間抜けな、ボーッとしている私は尊敬しちゃいます!これからもブログを楽しみにしていますね!!!

きゃぁ~~・・やっぱりね!おめでとうございます・・・。
大変なことも多いけど楽しみもいっぱいふえますよね。
うちもあと何頭か欲しいのが本音だもの・・。

りっ君ママ♪aya さま
いつでも ラックちゃんに会うことができますよん。
また お泊りさせて欲しい~って衝動にかられたら言ってくださいね~。
お届けしますよ♪
カールのママさんと ご一緒に遊びに来てくださいね。
(道が複雑で、とても口では説明できません。)

パピー&マミーさま
最初っから言われてましたもんね。
意志の弱い人間に お預かりはダメです。
これからも よろしく~。

にんにんさま
やっぱり こうなりました♪
ラッキーちゃんとレオン君みたいに 仲のいい
ラックちんとデュークです。
みんなに幸せになることを 望まれていたラック君。
大切に育てていきますね。
たぶん ショーチャレンジはしないけど
レディーちゃんや結びの神の レイラちゃんの応援には
行くつもりですので きっと会えますよ。
ルイ君のリング姿も拝見したいです。

hatataさま
ほんとにレイラちゃんは 我が家の結びの神ですね。
そもそもが トイレセミナーだったし。(笑)

体格が同じくらいのチビたちですので、取っ組み合っても
たいしたことには ならないと思います。お互い 口もちっちゃいし。
今はまだ、上になったり下になったりどっちが 強いってことは
ないようです。
エルが 避妊しているのでメスをめぐる し烈な
戦いもないでしょう。(カールもママさん談)
子犬が2匹になって エルだけ散歩に連れて行ってもデュークが
悲壮な声で泣き叫ぶことが なくなったので
一人のときは エルだけ散歩です。(楽だ~~~)

charmy-happyさま
結構 引きずるタイプです。(犬のことのみ。あとは ノーテンキです。)
エルがもっと デュークと遊んでくれるタイプだったら
たぶん3頭目めは 考えなかったと思います。
オス2頭ってどんなんだろう~~?
いまは 2頭でずっと遊んでかわいいけど。

イチローきなこ母さま
3パピなんて 連休まえには 考えたこともなかったのに★
たしかに わんこのいる生活は 違いますね~。
エルは親戚知らずだったので、近所の犬友達が
いっぱい出来ました。デュークには親戚がいっぱいいるので
そちらの世界も広がりました。ラックちんは どうかしら~?
あのね、仕事に出て、3パピ飼って、ブログもやってる

ルナママさま
こうなっちゃいました。これからどうなるんでしょうね~。
パパママ会のかたにも 3パピ飼いの方は多いけど
兄弟同時飼いって方は おられましたっけ?

ルナちゃんは いかが?遊んでくれそう?
エルは普段は 寄せ付けないくせに
時々スイッチが入ったように デュークに絡みます。
匂いを嗅いだり、あとを追いまわしたり。
よく わかんない。???

おめでとうございます
ワア~3パピ
どうなるのかしらとドキドキしていました。喜びも3倍ですね、お仕事もして大変でしょうけどブログも頑張ってね。いつも、楽しく拝見させていただいています。写真のコメントつぼにはまりすぎで、PCの前で笑いころげています。これからも3パピになってパワーアップですね。秋になったら又hatataさんの秘密の公園でパピヨンワラワラで遊びたいですね。



イチローきなこ母さま
あれ?コメントが途中で キャパオーバーしたみたいですね。
続きは・・
仕事に出て 3パピ飼って ブログもやってるってことは
家のことは ほったらかしってことなんです~~。☆

タクトママさま
だいぶ デュークも走れるようになりました。
ラックちんは デュークよりずっと社交的ですので、
カイトくんとも 遊べると思いますよ。
アジの競技会も一度 見てみたいんです。
横浜ちかくで 行われることがあったら 是非教えてください。

自分のことのようでうれしいです。(*^^*)
ラック君、ほんとマノンそっくり。(あたりまえかっ・・・)
マノンもラック君のようにハウスに入ってもおとなしいといいのですが、
いつも落ち着きなく大騒ぎです。(-.-;)
これからも3パピの様子、楽しみにしていますぅ。
そしてまたお会いしたいです。



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星