横須賀でドッグショー

わんこ
05 /04 2007

昨日 YRP横須賀リサーチパークで行われた

ドッグショーに行ってまいりました。

全然 予定になかったのですが、前日デュークのお里

カールのママさんから お誘いを受けて 行ってまいりました。

 

場所は 勿論 横須賀。

でも 横須賀っていったことなし。

最寄り駅は 京浜急行YRP野比。

 

??どこらへん??

 

地図を見ると 結構南にさがった 三浦半島と言っていいところ。

京浜急行にも 乗ったことないし、ま、なんとかなるさ~。

 

朝、8時ごろ、横浜から三崎口行きというのに乗り込み出発

かなり混んでいたのですが、なんというか 家族づれでいっぱいで

行楽にいくんだ~~モード全開!!

私は 会社に持っていっているかばんと靴だったのですが

はっきり言って 異質でした。

 

YRP野比駅に着いて、はて タクシーしか足がないことがわかり

タクシー乗り場へ。行き先のリサーチパークを告げたとたん、

「犬の品評会に行くんですか?」

「は・はい、そーです。」

「朝から 何人も犬 乗せたから」← (言いかたおかしくないですか?)

でも おかげで 助かりました。

会場のリサーチパークって バカ広。

タクシーの運ちゃんがご存じなければ ぐるぐる探すところでした。

 

今日の目的は デュークの親戚さん hatataさんちの

レイラちゃんの デビュー戦の応援。

 

 

 

私 野外のドッグショーは 初めて。

どちらかといえば 野外のほうが多いドッグショー。

なんか お外のほうが わんこもいいな。

プロのハンドラーさんたちのものと思われる

キャンピングカーやテントがいっぱい。

室内のドッグショーより なんかピクニック気分になっちゃいます。

出陳してない者の 気楽さ。

 

 

パピーでエントリーの レイラちゃんと hatataさん。

ちょっと 緊張気味のレイラちゃん。

オーナーハンドラーのhatataさんも レイラちゃんも 

デビュー戦です。

 

 

ウオーミングアップ中の レイラちゃん。

かわいらしく 元気に歩いていますね。

 

 

本番の レイラちゃん。

ハンドラーの希望により(笑) レイラちゃんのみの写真です。

パピー(牝)は 2頭しかいなかったのですが

相手は プロのハンドラー。勝てませんでしたが

でも きれいに元気よく歩いていたレイラちゃん。

触診台でも 嫌がらずに がんばっていました。

また 6日には千葉のショーにエントリーしているレイラちゃん。

がんばってね。

 

 

カールのママさんが カール君 ジュニア君 アール君 ラック君の

4頭を 連れてきてくれました。

デュークは 電車だし 暑そうだったので連れてこなかったのですが

高台で風がよく通り 涼しかったので 連れてきてもよかったかな。

写真は カール君と アール君。デュークのお父さんと 弟です。

 

 

笑顔の ジュニア君。デュークの お兄ちゃんです。

視線の先は 女の子~~。しかも ヒート中

 

 

カール君とラック君。

暑そうだね。やっぱり 親子。似てません?

 

 

 

にっこにこのレイラさん。

デュークの 姪になります。

カール君の息子 ジュニア君の お嬢さんです。

 

この大勢のわんこたちが 一緒になると

 

 

犬団子になります。

この パピ集団 人目を引いていました。

 

テントで休んでいると 犬の体脂肪を計りたいと やってきた方が。

カール君と ジュニア君が 計っていただいたのですが

そのとき 体高と体長も計るのですが

カール君 ジュニア君 どちらも 体高と体長が同じ。

見事な スクエア。すごい!

勿論 体脂肪も 適正。(正確な数値 忘れました。ごめんなさい)

 

最寄の駅まで カールのママさんに送っていただくはずが

なぜか、なぜか 八景島ちかくにある コストコに一緒に 来ちゃいました~~。

 

うわさには 聞いていましたが 来るのは初めて!!

面白いところですね~~~

何もかもが アメリカンサイズ。シャンプーの詰め替えが 2リットルだ~~。

わくわくと あちこちを見て回り 夕飯に1キロ以上もある プルコギを買って

ついでに こんなものまで 衝動買い。

 

 

ダイソンの 掃除機でございます~~

だって3万6千円。

前から 欲しかったので 買うっ!!買いますっ!!!

 

こんなもの 抱えて 電車で帰れるはずもなく

カールのママさんに 家まで送っていただくハメに。

わっはっは

 

このことが この後 思わぬ展開に・・・。

続く!!

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体脂肪ジュニアが21%、カールが25%でした
体高、体長はジュニアが26×26、カールが28×28

ダイソンお買い得でしたね~
家のは古いサイズで大きいからこのサイズがうらやまし~

いいなーショーに行って来たんですね~(って、私はどうせ居ませんでしたが)
ダイソン私も欲しいんですが、なかなか手が出ない。。。洗濯機が壊れて買い直したので、また延期になっちゃいました(苦笑)
コストコも行ってみたかった~(>_<)

遠いところ、わざわざ応援に来てくださってありがとうございました。&ウォーミングアップの1枚目のレイラの写真、超お気に入り♪嬉しそうよね、レイラ。
レイラは、寝起き対策も必要なので、直前こんな風に遊ばせるのはいい感じだと思うのだけれど、6日は雨ですって。

写真、ありがとうございました。応援に来てくださることになっていたお里さんが、来られなかったので、エルママさんの写真が想い出アルバムです。大根足とともに…。
次回は大根足がうつらない服を選ぼうと思ったhatataでした。

カールのママさま
おかげさまで よいお買い物ができました~♪
早速 掃除機 使ってます。吸引力がよすぎて 腕力つきそうです。
子供の部屋を掃除した後は CMで使えそうなほど ゴミがたまりました。

りっ君ママ♪ayaさま
掃除機 いいですよ~でも 体力いるかも~。
吸引力がよすぎて 吸い付く、吸い付く。
洗濯機 うちもそろそろやばいです。ときどき 脱水がとまります。
大型電化製品って買い置きが、できないから調子が悪くなると 不安。

コストコ 面白かったです☆  でも、量が ハンパじゃないから
食料品は 2人だと 困るかも。

hatataさま 
そんなことなら 一眼もって行けばよかったです。
犬もいなかったから もっていけたのに。
しかも あんまりいい シャッタータイミングじゃなくて 申し訳ないです。

レイラさんもhatataさんも 堂々としていましたよ。
次も その調子で。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星