成長する犬たち

エルとデューク
04 /30 2007

気温もぐんぐん上がり、もう初夏?

 

あんまりいいお天気だったので

エルのシャンプーをしました。

(これがGWの イベントってあんまり?)

 

はじめて トリミングテーブルで エルのドライヤー。

なんてやりやすいんでしょう!!

今までは 洗面台でドライヤーも掛けていたのですが

なかなか お尻をこっちに向けてくれなくて

しかも すぐ座り込むので後ろ足の後ろが

なかなか乾かせなかったのですが、

テーブルだと、こっちが 移動できるので

とっても やりやすかったです。

 

 

 

これくらいには 私でも 仕上げられます。

 

 

あ、でも お耳のブロウがへたくそだ。

お耳ってどうやってブロウするのでしょう?

お耳の外側はドライヤーの風もブラシも 当てられるのですが

内側って風は嫌がるし ブラシもぴこぴこ動かして

ちっとも ブラッシングさせてくれません。

 

何故、テーブルの上なのに エルさんは

こんなに不敵な笑みを浮かべているのでしょう?

 

 

 

シャンプーの後はいつも 大き目のオヤツを貰えるからでした~

 

 

 

3歳をすぎて 近頃なんだか 大人の風格が

出てきた エルさんです。

子犬のデュークと比べるせいでしょうか。

とても ゆったり優雅になってきました。

 

でも デュークも近頃 ちょっとお兄ちゃんの顔に。

 

 

ずいぶん マズルが伸びて すっきりした顔になってきました。

うちに 来た当時の顔と比べると ぜんぜん違います。

 

『2月14日のデューク』


エディットママが もう少しマズルの短い

可愛い系の顔なので そっちに似るかなと思っていたのですが

また 違う顔立ちになりそうです。

 

                     『エディットママ』

 

 

 

                          『カールパパ』


どっちに 似てます?

 

今日の デュークの抜け毛。

 

 

いよいよ パピーコートと お別れです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャンプー綺麗にできたわね~、家もそろそろだわ。
hatataは、リビングに大判バスタオルをひいて、その上で乾かします。
ハンズフリーなので「いいこ、いいこ」をしているうちに乾きます~。

ほんとだぁ~。デュークくん、まずるが伸びてきましたね~。ルウと同じ感じになると思ったら、ルウより大人っぽいトライになりました。トライの色も綺麗にはいっているし、正当派ハンサムさんになりますねぇ。楽しみ楽しみ~


散歩中、時々、ルウとロンも↓のようにべったりくっついていますl。
ロンは気にならないようですよ。
ルウは、ロンの肩先に鼻と、ちょっと下がりますが、デュークくんは、ほっぺくっつけていますね~。 ルウは、家で寝るとき、hatataのほっぺにくっついて寝ます。

エルちゃんふっわふわで素敵です~。大人の女の風格ですよ!
トリミングテーブル活用されてますね。
私も欲しいのですが、まずはぱぴーがどこでも触らせてくれるようになってからですね。今は顔以外は触らせてくれるようになりました!進歩です。

デュークくん顔つきがスマートになってきてますね。カールパパみたいにかっこいい顔つきになりそうな気がします。
うちも抜け毛すごいですが、ブラッシングでは↑の写真の半分くらいです。

お耳は手グシで根元までしっかりかわかして
コーミングして下さい
ピンブラシのもう一回り小さいものがあると
耳や脇腹などに便利です
お求めになるときはくれぐれも同じメーカーの
物にして下さいね
デューク君大人の顔になってきましたね~
母親に似てると思っていたけれど
ちょっと変わって来たかな?

エルちゃん、素敵なお嬢様です!!デューク君はおにいちゃんになりましたね。

エルちゃんんはデューク君と仲良くなりましたか?
家はどのくらいかかるのかなぁ・・・・。
先輩!いろいろ教えてくださいね。

みずきはカール君の孫なのでデューク君は??なんになるのかなぁ?

デューク君すっばらしくハンサム君になってきましたね~!エルチャンもつやつやですね。楽しみで~す。
イチローときなこは連休明けから散歩を別々にすることにしました。きなこのよそのワンコの吠えを直さないといけないの。。。イチローといると強気に出るのかなあ。売られた喧嘩(吠え)は必ず買っちゃうし、自分からも喧嘩(吠え)を吹っかけてる~。イチローはお外では全く吠えないのにね~。

フワフワで凄く.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。感じですね
うちのパピーもすぐ座り込みます(>o<")
うちも今度テーブルに載せてみますね

hatataさま
私のシャンプーは いい加減なので洗い始めてから
乾かし終わるまで30分ちょいぐらいです。
それでも けっこう綺麗にみえるから パピヨンって楽☆
ただ、エルは毛がくせっけがあるので そのまま乾かすと
くるくるカールした毛になっちゃうので それだけ気をつけて
伸ばし気味にして乾かしています。
hatata家の上の2匹は ストレートのきれいな毛並みですよね。
レイラちゃんは どんなのかな?

ロン君とルウ君 仲良しなんですね、ほんとに。
うちは まだまだデュークの片思いです。

charmy-happyさま
トリミングテーブル 大活躍です。毎日、出動。
テーブルの上だと エルの爪も切れることを発見。
でも 前足の親指の爪ってどうすればうまく切れるのでしょう?

ぱぴーちゃん 大進歩ですね。お顔、特に口の周りを触られるのを
嫌う子は多いのでなんとか 慣らしていくしかないですね。
目と目の間をゆっくりなでられるのは 好きみたいです。
ぬいぐるみとかに かみついているときに触るの。
他には 甘くないピーナツバターを指につけて
口の中に指を入れる練習にしました。(犬用の歯磨きペースト高いんだもん)

だいぶ毛が抜けて 脇腹なんてピンクの地肌~。

カールのママさま
コームですね、なるほど。
コームって毛玉取りにしか 使ってませんでした。へへ。

あのブラシ、結構お高いのを神奈川インターのときに 安くで
買わせていただいたんですよね。同じものを ペットショップでは
見たことないんですが。ネットで お取り寄せでしょうか。
すごく使いやすくて ちと でかいかなと思いつつ デュークも
あれで 梳かしています。

デュークの顔 やっぱりエディットちゃんとは 違う顔に
なってきましたよね。でも カール君の目とも違うんですけど。
どんな顔になるんでしょうね。

ルナママさま
みずきちゃん お迎えおめでとうございます~♪
毎日が 楽しいですよ~~。大変で。

みずきちゃんは たぶんデュークの姪っ子になると思います。
ちなみに hatataさんのところのレイラちゃんも姪っ子です。
ルイ君とアリスちゃんの子供ですよね。
ルイ君のママは だあれ?そこらへん よくわかってないんです。

イチローきなこ母さま
デューク君 静止した写真だとお兄ちゃんになってきましたが
動いていると やっぱりお子ちゃまです。
動き方がぱたぱたしていて いつ頃あのぜんまい仕掛けみたいな
動きが 普通になるんでしょうね。

イチローくんときなこちゃん 別々のお散歩ですか。
大変ですね。うちは、エルにちょっと犠牲になってもらってますが
(ウンをしようと止まると、デュークに飛びかかられたりしています。
 可哀そうなエルちゃん)
とりあえず問題なく、散歩しています。
近頃では、デュークのほうが、ぐんぐん歩いています。

パピー☆さま
テーブル楽ですよ。高さもちょうどいいし。
座っちゃう子なら、なおさら楽かも。飛び降りる心配がないし。
一度、やってみてください☆

そうそう、レイラはカールくんの孫娘。ルウは、カールくんの息子で。
えっと確か、みずきちゃんのママのアリスちゃんとロンの血統も一部似ていたような…。

デュークくんは、異母兄弟だし、ルナママさんの家のみずきちゃんは、家の3パピとどこかで血が繋がっていますネ。

レイラは、新しくでてきたコートがなかなかいい感じで、どうなるか楽しみです。
家の子達は、お手入れ簡単。コーム&ブラシは、ドライヤー後の仕上げと耳毛を乾かすときしか使いません。
ふだんは、何もしませんが。
でも、種の時期、種とるの、大変よねぇ。ルウは体高が低いので、お散歩中にもしょっちゅう抱き上げて種とりしないといけません。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星