パピヨンがわんさか

わんこ
04 /27 2007

昨日、デュークお里に行ってまいりました。

このところ、1か月に一度はお目にかかっているので

デュークはすっかり カールのママさんを 思い出したようです。

会うなりしっぽ ぶんぶん振りまわして 膝に飛び乗ってぺろぺろぺろ。

 

ママさんが お茶を用意して下さるために

キッチンに行くと しっぽぷりぷり付いていって

私とエルがいる和室も気になって

廊下を行ったり来たり。忙しそうでした。

 

しっかりここでも 足上げチッコ、披露してしまいました。

ほかの兄弟のアールくんや、ラックくんはまだしてないそうです。

そんな事だけ早くなくていいのに。

 

ココちゃんにお線香をあげた後、屋上のわんこ部屋へ。

 

大歓迎してくれます。

 

いっぱい写真を撮ったわりには、まともなものがありません。

みんなカメラを構えると わやわやわやと寄ってくるので

お顔の写真が撮れないんです。

 

 

アールくんは、デュークの弟ですが お顔はママより大きい!

体も大きいかも。

デュークはこまちママのところへ里子にいっていたので

実質上は エディットママの長男坊。

まさに 長男らしいおおらかさがあります。

人懐っこくて ほんとにかわいい!!

 

デュークの育てのママ こまちちゃん。

お産と子育てですっかり ほっそりしてハゲ期もあって

子犬たちとまぎれて わからなくなっちゃいます。

同じトライというせいか エディットママより 親子にみえます。

 

 

ものすごい毛吹きのラックちゃん。

デュークの乳兄弟。こまちちゃんの二男です。

もうお父さんのカール君の毛をそのまま移植したような、

やわらかい密度のある毛になりそうです。

デュークより ずっと小さい子です。

 

でも かなりの負けん気です。

おっきなヒヅメを よいしょ、よいしょと小さなお口で運んで

かりかり。誰かが近づこうものなら、ううううう~~。

不用意に近づいたデュークが思いっきり、がうっ

怒られて 泡吹いていました。

もう、ふわふわの毛玉ちゃん。

GWの間だけでも レンタルしたい気分です。

 

外では 相変わらずのイケメン親子 

カール君(おすわりワン)とジュニア君。

なんか白くぼけているのは 網戸越しだから。

網戸がないと みんなが乱入してきます。

 

 

必死で覗き込む エリオットくん。

とっても きれいなトライのイケメン。

ジュニアくんとウエンディママの子供です。

 

 

やさしいウエンディちゃんは 子犬たちに大人気。

ウエンディちゃんも 子犬好きのようです。

 

 

ココちゃんの娘、ローラちゃん。

9歳です。上から見た 背中がエルにそっくりで驚きました。

 

 

ローラちゃんの娘 レンゲちゃん。

下の写真なんか エルににてます。

 

 

カールのママさんのお膝の上で

くらーーーい顔の エル。

彼女は完全に現実逃避していました。

私のまわりには なんにもいない・・子犬なんか一匹もいない・・・と

自らに言い聞かせているようでした。

 

でも ママさんに皮毛にオイルをつけていただいたり

肛門腺を絞っていただいたりと

お手入れをいろいろしていただきました。

その間も エルさんは べったり伏せて ぶるぶる震えて

しっかりヘタレっぷりを披露してしましました。

 

 

白黒と白茶がわやわやいて、どれがどの子かわかんなくなりそうでした。

 

昨日発見したこと。

デュークとアールくん 実は しっぽがそっくりでした。

ひゅんっと 上にあがったしっぽや長さ、

そしてしっぽを振る 角度にテンポ。

2匹がならんで お尻をくっつけて しっぽをふっているのを

後ろからみたとき 大笑いでした。

兄弟だ~~~。

カール君とジュニア君の写真に写っていたシッポ。

あの 上がり具合はエディット兄弟のどちらかですね。ぜったい。

 

いつまでも 浸っていたい子犬部屋。

いつまでも なかよく遊んでほしいです。

 

名残をおしみつつ、帰りましたが

お土産に ポテトサラダと洋風春巻きをいただきました。

美味しかった~!

 

あの 入れ物を返すのを口実に また遊びにいこっと。♪

ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやーん♪ワンコづくし~(≧▽≦)
カールのママさん家、ずーっと居たいですよね☆だって、幸せ♪
ウェンちぃは面倒見がいいですよね!この前行った時はお留守だったので、寂しかったの~(ToT)
ラック君は、我が家でも大きなヒヅメを運んでました☆
デューク君、楽しかったみたいで何よりです*^^*
リッキーもカールのママさんに会うと、物凄い喜びようで、キャリーバッグの中に居ても必死で出て来ようとするんですよ(@@;旦那が迎えに来てもそんなことしないのに。。。
私もこの前行ったとこだけど、また行きたいです~☆

ファミリーの様子に癒されました。う~んみんなかわいい *^^*
子どもたち、だんだん大きくなっていきますね。マノンはまだ足上げチィは
してませんが、先日、父親カール君が同じ、レナお姉ちゃんが
遊びに来てくれたとき、腰振っていたのにはヒヤッとしました。(-.-;)

パピヨンいっぱいいますね~。一度でいいからこんな沢山のパピヨン見てみたいです。
カール君とジュニア君網戸越しに見ても優雅ですね。
親戚とたわむれると楽しいんだろうなぁ。兄弟でしっぽそっくりなんて微笑ましいですねー。
エルちゃんからどよどよ~んとしたオーラ出てますよ(笑)
そんなに子犬苦手なのですか?

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!パピヨンがいっぱいですね~
うちの周りにはほとんどいません(>o<")いいなぁ^^

ひゃあ、みんな可愛い~
ルウのママのウエンディーちゃん、いつまでも少女のようですね。
イケメン’s お座り君は、ジュニア君です。
1枚目の写真、アール君のえへへが可愛い~
エディットママもこまちママも小さいのね。
子いぬちゃん達、超可愛いので全員お持ち帰りしたいわ。


りっ君ママ♪ayaさま
子犬部屋にいると 長々と座り込んでしまいます。
子犬たちが 遊んでいるのって本当に かわいいです。
片時もじっとしていなかった犬たちが おとなしくなったのは
ヒヅメを貰ったときだけ。でも 1匹に一個行き渡るぐらい
出していただいたのに だれかさんが一人で みっつも四つも
抱え込んで齧っていたので ラック君が ちょ~だい!!って
ずっと 吠えてました。(Kママが 独り占め~)

マーノマーニさま
ラック君の毛吹きをみると きっとマノン君もすごいことになってるだろうな~と
想像つきます。あざみ野でお目にかかったときも すごい毛ふきでしたもんね。
マノンくん マナーを入れていただけるそうですね。
りっぱな わんこになりそう。

昨日 ラック君とエディット兄弟のちがいが もうひとつあったんですよ。
ラック君は なんか欲しいものが あるときはわんわん吠えるのですが
その他は吠えません。反対に エディット兄弟は要求吠えはないのですが
ケージに閉じ込められると きゃんきゃん うるさいようです。
マノン君は いかがですか?

charmy-happyさま
パピだらけです~☆
パピヨン倶楽部のオフ会にいっても 30匹ぐらいのパピに囲まれます。
福岡支部もあるんじゃないかな?

エルは 基本的にマイペースなので 子犬のうるささに 参るようです。
27.8歳の おねえさんが小学校2年くらいの クラスに放り込まれたよう?

パピー☆さま
実は うちも近所ではあまり遭遇しません。
いっぱいいると思うんだけど、あんまり散歩にでないのか時間帯が
ちがうのか、だからお散歩友達に パピヨンはいません。
周りを 美ぱぴがふわふわ飛び回るのは 幸せですよん♪

hatataさま
え?え? 向かって左でお座りしているのがカール君で
伏せてるのがジュニア君ですよね?
ウエンディちゃん かわいかったですよ。ホントに 子犬好きですね。
一匹だけ、子犬部屋に入ることが 許されていました。
でも ヒヅメも好きみたいだったけど。

いつも車で行くので 犬連れでも苦になりません。
今度、ご一緒にいかがですか?
4匹目が 増えたりして。

そうかそうか。カールくん、立っているのかと思っちゃった~間違い間違い。
伏せとお座りの区別もつかなくなってしまったわ~(爆)
伏せとお座りのコマンド、言っていないからなぁ。

いえいえ、4匹は無理です。3匹で、アップアップ。
でも、ソファーで寝ていると3パピがくっついてくるので、多頭飼いの幸せ、感じます~。


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星