FC2ブログ

ココちゃん

わんこ
04 /27 2007

今日は デュークのお里に行ってきました。

今は、デュークとエル、そしてエルの血統書を持っていきました。

 

何でエルの血統書かというと、うれしい偶然があったのです。

 

今月の16日に13歳でなくなった Grace Papillonの祖、ココちゃん。

そのココちゃんの母方の出身犬舎と、エルの父方の出身犬舎が

同じだったのです。

Funny Ladiesという 名古屋のほうの犬舎です。

 

初めてココちゃんを見たとき エルに顔のタイプが似た子だな~と

思ったのです。

カールのママさんも エルを見たとき、同じことを思われたそうです。

犬舎が同じだからといって みんながみんな似るわけでは

ないと思いますが、ココちゃんとエルは Funny Ladiesの

特徴をよく持った 顔つきだったんだと思います。

 

 

ココちゃんの祭壇。

みごとなカサブランカと 胡蝶蘭、バラがちいさな骨箱を囲んでいました。


 

 

ココちゃんです。

11歳ごろの 写真だというから 驚きです。

ホントに 年を感じさせない綺麗な パピヨンでした。

 

 

 

エルです。

ブレーズの形が違うので 見間違えるというほどではありませんが

耳の形、開き具合、目の感じなどは よく似ているな~と思いました。

エルの出身と少しでも 関係のあるわんこは 今まで全くいなかったのですが

最初に知った近しいわんこが ココちゃんだったのは うれしい偶然でした。

 

エルも ココちゃんみたいに いつまでも若くて綺麗なパピヨンでいてください。

ココちゃんの 子犬時代の写真も見せていただいたのですが

やっぱり 似てる~~♪

このあと 屋上のわんこ部屋に移動したのですが

そこで見た ココちゃんの娘 ローラちゃんの上から見た背中が

エルと似ていて ビックリ。

すごいぞ Funny Ladies。

 

子犬部屋編は、また明日。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルちゃんココちゃんに目も耳も似てますね!
そしてココちゃんの写真が11歳の時だなんてっ。若いです。
とてもきれいなコだったんですね。親戚だったんだぁ。
犬舎の特徴ってあるんですね。

ココちゃんとエルちゃん、親戚さんだったんですね☆縁がありますね*^^*
そういえば、似てます!覗き込んでた旦那も「似てるじゃん」って~!
口元も似てますよ~☆

charmy-happyさま
写真より 実物のほうが 似てます。
犬舎が同じでも 掛け合わせによって全然似てないことも
十分あると思いますが、(現に りっくんとデュークは兄弟ですが
顔は違うとおもいます。)でも オーナーの好みがやっぱりあって
似たようなタイプの子を繁殖させるきらいがあるそうです。
ほかの Funny Ladiesの子も 是非見てみたいものです。

りっ君ママ♪aya さま
横顔もにているそうですよ。
カールのママさんが 懐かしそうにエルをご覧になってました。

一番似てるのは 写真嫌いだったココちゃんの愛想のない顔を
彷彿させる、エルのトリミングテーブルにのった暗い顔だそうです(笑)
いいんだか、わるいんだか・・

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星