狂犬病のワクチン

エルとデューク
04 /21 2007

今日は狂犬病のワクチンに行きました。

 

デュークは4月8日に パルボの追加ワクチンを打ったばかりなので

今月は 見送り。

でも 体重を計ったり 聴診器をあててもらったり。

せっかく 獣医さんに行ったんだもんね。

体重は 1.9キロ。 デューク君 頑張って大きくなってます!

 

華奢にみえるけど、しっかりした骨格の仔ですね、とお褒めの言葉。

しかも、「何にもわかってないのか、ぜんぜん緊張してませんね」、と

苦笑いされてしまいました。

台の上で きょろきょろしたり 匂いをかいだり、

おねえちゃ~んと 下を覗き込んだり。

獣医さんってこれで、4回目のはずなんですけどね。

 

次はエルさん。

このひとは、眞逆で台の上で はいつくばって聴診器を

あてるのもたいへん。

血液検査のための 採血の間も ずっと腰を持ち上げていました。(足から採るので)

逃げ出したり、暴れるよりは ずっといいんだけど・・

ちょっと 情けないぞ・・・

 

ここの病院、お散歩仲間うちで 評判の病院。

どうしてかって?

 

お安いんです。

 

今日、やっていただいたこと。

 

診察、狂犬病の注射、

血液検査の依頼(フィラリアだけじゃなく、全体的な検査)

フィラリアの薬、エルの分9ヶ月分、デュークの分1ヶ月分、

フロントライン6ヶ月2頭分

 

しめて2万4千円でした。

狂犬病のワクチンが1500円ですよ、フィラリアが500円ですよ、

血液検査が 4000円ですよ

 

脅威の安さです。

しかも トリミングサロンとホテルとドッグカフェを 併設。

病院もきれい。

どうして、こんなに安いの?

 

血液検査の結果は 水曜日以降でないとわからないそうです。

健康診断を兼ねて、一年に一回は検査していただいています。

今年も 何にもなければいいな。

 

やっと 暖かくなったので デュークのシャンプーを、しました。

洗うのは簡単。お風呂場でシャワーでジャーー。

あんまり嫌がらずに じっとしてくれました。

 

次に ドライヤー。

ここで トリミングテーブルが登場!

これなしでは ドライヤーが掛けられない事が 判明。

エルのときには使わない アームを使用。

とにかく 台から飛び降りないように。

 

 

洗ってみて わかったのは もうすぐ デュークさん

黒の部分が増えそうってこと。

 

今は 胴部分はほとんど白ですが、洗うと根元が黒くなっている毛が

いっぱいあることが 判明。

どんな 柄になるんでしょうね。

 

ついでにエルさんも テーブルの上でぱちり。

 

 

エルさん だめよ、だめよ。そんな 不機嫌そうな顔!

そうだ、 小道具、小道具。

 

 

 

オヤツを 見せるとご機嫌なお顔。

なんて やりやすい女優さん

でも 座ったまま・・

立てません・・・・

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エルちゃん、デューク君、エルママさん、お疲れ様~☆
しかし、安いですね!?(@@;うちなんて、狂犬病ワクチン3千円、フィラリア薬1,200円、ワクチン8種が9千円、フロントライン1,400円ですよ~!注射のついでにちょーっと診察室で看て貰うと(聴診器とかあてるだけ)千円取られるんですよ~(--#
交通費考えてもそっちへ行きたい気分です。。。

エルちゃん、キラキラしてますね☆コートがシルキーで柔らかそう!!
デューク君は度胸満点で男らしい~*^^*

むちゃくちゃ、お安い病院ですね!
こちらでは考えられない金額と思います\(◎o◎)/!
いい病院さがされましたね~。
デュークくん、すでに我が家のパピィーの体重を抜かしてる・・・・
男の子だから、しっかりした体格になりそうですね♪
エルちゃんは、ホント女優さんだわ!しかも、大物のオーラーがみえますぅ~"^_^"

お安い病院は助かりますよね。こないだの7種ワクチンとフロントラインで確か8000円くらいだったような・・・。高いのか安いのかさえわかってないんですけどね~。
デュークくんぱぴーの倍です。骨格も丈夫ですくすく大きくなってるんですねー。
よかったよかった。黒の毛が生えてきたらまた印象が変わるでしょうね。楽しみっ♪
エルちゃんはやっぱり高いとこは腰がひけるんですね(笑)

りっ君ママ♪aya さま
安いでしょう?去年までは エルを購入したペットショップが
病院を併設していて、そこの病院が 一番安かったので、そこで
ワクチンやお薬はお願いしていたのですが、比べ物になりません。
持つべきものは 犬友達。
田園都市線の青葉台ですよん。ちょ~っと遠いかな?

ちこやんさま
安いでしょう!このあたりでも 特出した安さです。
しかも なんで安いの?ていうくらい 普通の綺麗な病院です。
これじゃあ、安くしないと患者来ないよね、ってカンジじゃぜんぜんない。
うちからだと、車が便利な距離なので、車酔いするワンは ちょっと無理。
とっても悔しがっていました。

パピィーちゃんは チワワとのミックスだから、小さめなんですね。
健康であれば、小さめのほうが携帯に便利?

エルは オヤツがあるなしで態度がころっと変わります。
本来は 一枚目の写真みたいな顔が 台の上では 一般的です。
大女優になれるかしら、今からでも CMに応募しようかしら?

charmy-happyさま
フロントライン(一か月分ですよね?)と7種混合ワクチンで8000円は
高くはないと思いますよ。(安くもないけど)だいたい 相場。

ぱぴーちゃん 1キロないんだ~。写真だと 大きくなったように
見えます~。デュークを家に迎えた時が それくらいの大きさでした。
デュークは 頭が大きくなったと感じます。下半身は まだまだ貧弱。
だから、4頭身っぽくてそれがまだ 子犬らしさを出してます。☆

才才-!!w(゜o゜*)w安い病院ですね~
いいなぁ~こっちでは考えられません
うちのパピーも今週狂犬病の注射いってきま~す

パピー☆さま
安いでしょう♪腕は知りませんが。
ま、薬はどこも一緒だから いいでしょ。
狂犬病の注射ってホントに毎年 受けなきゃいけないのかしら?
・・・・って思いません?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星