鍵がない!!

未分類
04 /20 2007

昨日は参りました

 

5時半ごろ ご機嫌で会社から帰ってきました

も上がったし、わんこたちと お散歩しよ~。

 

家まで、20メートルぐらいになると エルが

わん、わん、と鳴き始めます。(不審者に対するわわわわん!!とは

 違います。どうしてわかるんでしょうね?)

 

門扉を開ける頃には デュークも気づいて

きゃわわん、きゃわわん、と鳴き始めます。

 

待ってってね~~と ドアを開けようと 鍵を探します。

 

あれ?あれ?あれれ?

鍵 どこかな?

 

ドアの半透明のガラスの向こうには エルの白と茶色の毛が見えます。

デュークはますます元気に ぎゃわわん、ぎゃわわわん!!

 

焦るけど 焦るけど 鍵がない!!

 

やっばーーーーーっ家の中じゃん!!!

 

今朝 いったん家を出て 忘れものに気付いて取りに帰り

その時はまだ、息子どもがいたので、戸締りよろしくね~と

声をかけて 急いでバス停へ。

その時に 靴箱の上に 鍵を置いたのを ありありと 思い出しました。

そのまま 出ちゃったんだ~~~~ひええええええ~~~

 

庭に回り、あいてないかな?、倅め、こんな時にかぎって

きっちり 全部施錠してある。くそーーー。

 

息子たちにメール。

二人とも 「まだ 学校!」の返事。

ええええーどうしよう・・・・・?

 

「どのくらいで 帰ってくる?」

「わかんねーよ。」

「鍵 忘れて入れないんだけど・・・」

「しらねーよ。今 実験中!!」

「わかった、なるべく早く帰ってきてね・・・」

 

とぼとぼ 家を離れました。

中では 犬が騒ぐ騒ぐ。

なんで、入ってこないの~~~~?!

エルちゃん あけて・・・

 

仕方なく 近くのブック●フで 本を買って

近くの地区センターで時間つぶし。

この 地区センターって 選挙投票所になったり、

小さな図書館みたいなのがあったり、体育館があったりと

地域住民のためのものなんですが

今までは あまり足を踏み入れたこともありませんでした。

 

いいところですねーー。地域住民のための地区センター。

座るとこはあるし、ジュース位は売ってるし、なにより暖かでした。

そして、わたくし、こんなこともあろーかと 常におやつは持ち歩く人。

 

あの みの●んたさんが CMしている大豆の粉でできているお菓子。

あれを 常備しています。

あれね、なかなかお勧めです。

とっても おいしーというわけではないけど、ナッツやドライフルーツが

いっぱいで 食べると満足感があります。

会社でお昼まで とてももたんという時に つよ~い味方。

あれを 地区センターで もぐもぐ食べながら 買ったばかりの

犬のしつけ本など読みながら、待つこと3時間。

もうすっかり 夜。

 

8時半ごろ 上の息子から「帰ったよ、どこにいるの」とTel。

喜び勇んで 帰りましたよ。

もう 9時前。はああああああああああ。

 

急いで 犬たちにご飯。ひどい有様だったデュークのサークルの掃除。

そりゃ、12時間以上のお留守番だったもんね。ウンだらけに なりますさ。

 

下の息子も帰ってきて 近くのスパゲティ屋さんへ。

また、最悪のタイミングで 私たち以外は ほとんどが

サークル帰りの大学生。息子どもすら 浮いている。

急いで 食べて帰ると 旦那が不機嫌に待っていました。

てきとーに生協の冷凍食品で 御夕飯。

 

ちょー疲れた午後でした。

でも 喜び狂うワンたちに 癒された夜でもありました。

 

今日の朝、二人の息子両方に 

「鍵、持った?」

と 聞かれました。

もったもん。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも楽しい話題を提供してくれるので
心が和みます
エルちゃん達には気の毒でしたが
頼もしい息子さん達が居て
心強いですね~

鍵がないっ!と気が付いた時すっごく焦りますよね~。
エルちゃんデュークくん「なんで?なんで~?」と慌てふためいてたことでしょう。
ellmamaさんも3時間以上家に入れなくて大変でしたね。

カールのママさま
わたしの おばか話で心が和むなら 幸いです。

ココちゃん 時々虹の橋から お耳をぺろぺろって甘えに来てくれたら
いいですね。

デュークを連れてまた 遊びにうかがわせてください。
アール君、大きくなりましたか?
レディーちゃんのデビューはいつごろでしょう?

charmy-happyさま
時々 息子どもが 鍵を忘れて困ったという話は聞いていて
ばああああか、と思っていたのですが 自分がやるとは・・・

エルに鍵を開けてもらえたらと 切実に思いましたが
それが出来たら ぽちたまに出られますよね。

災難でしたね(^^;
私も昔実家で両親が旅行中、体調が悪くて早退したら、鍵を忘れて出掛けてて、弟が帰って来るまで外で待ってたことがありましたよ~(苦笑)。

それにしても、エルママさん家は楽しそう♪

エルさんはお留守番中もフリーなんですか?
鍵開けることが出来たら凄いけど、勝手にお外出ちゃったら怖いですね(^^;

りっ君ママ♪ayaさま
まったく 自業自得とはいえ、とほほな3時間でした。
ayaさんも 体調が悪くて早退したのに もっと具合が悪くなりそうな 
事態だったのですね。大丈夫でした?

エルはデュークにハウスをのっとられるまでは、そこに留守番中は
入っていました。今は 2階のPCの椅子が ハウス代わりになっているので、
なんとなく 留守中もフリーです。
でも、私か旦那以外の家族が帰ってきても ピンポンがなっても
一声わんぐらいで 下まで降りていくことはありません。
ホントは2階にエル用の お留守番サークルを置きたいのですが、
どこにも 置くところがありません。(泣)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星