FC2ブログ

お片づけ

未分類
04 /17 2007

先日、ずっと気になっていた 階段下のもの入れの

片付けをしました。

 

ここは、はっきり言って無法地帯。

何が入っているのかミステリーゾーン。

でも、とりあえずここに 犬用品も入っています。

 

増える一方の犬用品。

いいかげん 取り出しにくくなってきて

もう限界です。

 

せっせと中のものを取り出して、廊下に並べること30分。

 

 

 

エルちゃん どうしてそんなとこにいるの!?

寝てたんじゃなかったのー?

 

階段下の物置には オヤツもお散歩グッズも入っているので

ここを あける音にはエルさん とっても敏感。

寝てる場合じゃないと 駆けつけたらしいのですが

私は エルがいるのに気がつかずに

後ろに物を 置いていくうちに 

エルさんは 洗面所に押し込められたらしいのです。

かなり 困ってました。

 

ほとんどが 未使用のタオルたち。

思い切って現在使用しているタオル類を

犬用におろして ハンドタオルは 全部新品に

(バスタオルを 思い切れないところが 貧乏性 

 

それでも 一番奥のほうには手を付けませんでした。

ここは、タイムカプセルになりそうです。

 

 

 

 

箱をつぶしてつぶして これだけのごみが出ました。

一箇所の物入れの ほんの3分の1ぐらいの整理でこんなに出るんだから

家中の整理をすると、部屋ひとつぐらい ゴミで埋まりそうです。

ちょっと やってみようかな。

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どこのお家にもミステリーゾーンありますよね。
私は少量の燃えないごみを、ごみ袋けちったがためにたまっていくタイプです(笑)
エルちゃん「おやつ?それともお散歩かしら??」って急いで出てきたんでしょうねー。

うちも、子供部屋を片付けるだけで、最高ゴミ袋6個!でました。
どんな、いらないものの中で暮らしてるのかと、ため息つきましたもん(T_T)
エルちゃんの、私はどうすればと困った顔が笑えました~(*^^)v

うちにもあります・・。1階の階段下はまさに無法地帯!うちはけっこう収納スペースが
あるので全部きちんとかたせばもっと家中がすっきりするはず!!
収納上手な人がうらやましい!!
タオルの話も{うん、うん」とうなずいてしまった・・。エルママ見習ってタオルこうかんするか!!と思いました。

ゴミ、出ますよ~。今日もゴミの日。毎回ワゴンで運んでいます。
片付け始めてから、すっごい量のゴミが出ました。
せっせと運び出しました。
プラケースも買ってきて、上手に収納…したつもり。
それでも、なぜ、まだ家の中にブツが溢れているのか。
ハァ~萎えます。
家族揃って、収集壁があるハムスターなのよね。

それでもって、まだ手つかずの屋根裏にも、大量のブツやゴミが眠っています。

charmy-happyさま
よかった、どこの家にもありますよね、ミステリーゾーン。
(さっき 変換したら見捨てりゾーンになりました。こっちのほうが正解かも)
とりあえず ここに、って置いておくとそのまま地層のように積み重なって
化石になってます。

エルの救出に行くために 新たな道を作らなければなりませんでした。
だから、ストーカーしなくていいのに。

ちこやんさま
子供部屋!!聞きたくない、見たくない場所です。
進学や入学した時っていい機会なんだから、片付ければいいのに
いまだに、「中学入試のための4文字熟語」なんて本が、転がってます。
もしかして、今でも必需品!?

ルナママさま
収納場所ってあればあるだけ、ものを溜め込むからしまい場所がなくなる点は
変わらないんですよね~。
洋服は 3年着ないものは捨てるって決めてます。
でも、頂き物って、いつか使うかも~~って思ってしまって
結局何があったかも忘れちゃうんですよね。
シーツだとばっかり思っていたものが なんとバスマットでした。
お客様がお泊りするときに あわてるとこでした。

hatataさま
hatataさんが お片づけ頑張ってるって聞いていたので、ちょっとまねっこして
みたのですが、私のお片づけは収納を整理するのではなくて、
捨てる、しか出来ないと、よおおくわかりました。
2年に一度 引越ししていた時期が一番 整理されていたかも。
そんなことないな、結局ダンボールのまま、2年後に運び出されていたりしたから。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星