休日の午後

エルとデューク
04 /15 2007

我が家のわんこたちは お留守番わんこ。

だから、平日のスケジュールはとても規則正しい。

 

5時半起床。主に デューク隊長が起床ラッパを、吹き鳴らします。

 

6時半から7時まで散歩。

 

7時 朝食。

 

8時過ぎから17時過ぎまで お留守番。

そして この時間はお昼ねタイムでもあります。

 

17時半過ぎから18時過ぎまでお散歩

 

19時半ごろ夕食。

 

大体、23時半から24時ごろ就寝。

 

ほぼ、このリズムです。

 

でも 休日は、起床時間以外は大きく違います。(デューク隊長、起床時間は 規則正しい

朝食もお散歩も 私の気分しだい。

でもって、何より 起きている時間が犬たちにしてみると

全く違う。

 

お昼間はいつもは お昼寝タイム。

でも、わたしが動いている限り わんこたちはストーカーしてきます。

なんか、ぼ~~~っとした顔で、とぼとぼと。

眠いんなら 寝りゃいいのに。

 

 

 

まったりしている 2匹。

 

 

デューク君 まだ 頑張っています。

彼は 戦っているのです。

何と・・・?

 

 

 

ちょっと 視点が 宙に浮いてきます・・・・・。

 

 

 

もう だめです・・・・・。

睡魔が・・・・ 睡魔が・・・・

 

エルさんも ぼ~~~っとしてます・・・。

早く 寝ればいいのに。

 

 

 

我が家につかの間の 平和が・・・。

ゆっくり 寝ててくれ~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝早起きですね!?(@@;私もリッキーが来た頃は6時前起きでしたが、今では6:15くらいです。朝の散歩は、一時家でシッコしなくなった時以来行ってないので、見習わないといけないかな。。。
デューク君の眠そうな顔が可愛い~♪ちゃんとクレートでネンネしてくれていいですね!リッキーは留守番の時しかケージには入りません(汗)。

りっ君ママ♪ayaさま
早起きなんですよ、デューク君(泣) しかも、かなり正確なモーニングコールです。
最近は2匹で散歩に行ってるのですが、せわしない朝の散歩は、デューク君が
いると、ちょっとつらい・・・エルが ちゃんと歩いてくれなくなるので 疲れます。

自分から寝に行くのは 別荘のほうが多いです。今日は床で 寝ていたので
クレートに移しました。クレートのほうが やっぱり熟睡できるようです。

ストーカー!わかります(^^♪
うちはお留守番は少ないんですが、基本がゲージに入ってるので、(パパさんの命令!)抱いてあげたら、足元にまとわりついて何度も踏みつけてます(T_T)
 エルさん、ほんと毛がツヤツヤ~!眠そうな表情もかわゆいですね!
デュークくんの、頑張ってる足がしっかりしているから、大きくなりそうで、楽しみ♪

眠たいのにがんばって起きてる姿がいじらしい・・。かわいすぎる・・・。
ぱぴーはお留守番だめですねー(汗) 出かけようとすると気配でわかるのかがさごそしだして、泣き始めます。「置いていかないでぇ~」と。
限度は3~4時間くらいでしょうか。
エルちゃんもデュークくんもやっぱりellmamaさんの近くにいたいんでしょうね。
早く寝て~って気持ちわかります(笑)

ちこやんさま
いいからって言うのに、付いてきますよね。
昨日も 片づけをしているすぐ後ろにエルがいたものだから、
ガラクタに囲まれて 動けなくなっていました。

デューク君 大きくなるかしら。今、1.7キロです。

charmy-happyさま
もう、しょうがないので 留守番です。
でも、子供の春休みの時期にデュークを迎えたので、
本格的な留守番は 今週に入ってからです。

エルはともかく、デュークが寝てくれるとなんか ほっとします。
心なしか、しずかに歩いたりします。赤ちゃんみたい。

2匹で長時間のお留守番、偉いわね~。エルチャンもしっかりお留守番できるのね。我が家は甘やかしているかも。。。

イチローきなこ母さま
お留守番は エルは初日から8時間ぐらいしてました。(今思うと 無謀)
ペットショップわんこなので、クレートや一人に慣れていて、騒ぎもしないで
サークルで待ってました。
(今は デュークにハウスを盗られて、ホームレスです。でも かえって
 2階がぜんぶ 私のハウス状態でいます。)

デュークはエルに比べて かなり広いケージで 贅沢なスペースです。
たぶん ずっと寝てるんじゃないでしょうか。
ケージに入れておかないと 地震のときに 上からものが落ちてくることを
考えると不安で誰もいないときには ケージです。
だから、今はエルが心配です。本棚の前では 寝てないけど。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星