FC2ブログ

きれいなお姉さん

未分類
04 /13 2007

今日はエルの月に一回の プロシャンプーの日。

家でも 洗うだけなら出来るけど、肛門腺の絞りと爪きり

耳掃除 足の裏カット、みんな出来ません

だめっこ飼い主です。

 

月に一度シャンプーに出して、家でも一回は洗うので

月、2回以上はシャンプーしているわけですが、

わたしが洗うのと、プロが洗うのでは、

ふわふわの持続力が違う。

 

だいたい2日が限度の家洗いにたいして

プロシャンプーは 1週間ぐらい ふわふわさらさらしています。

仕上げ剤がちがうのかなあ?

デュークは家では まだ一度しか シャンプーしていません。

30日にお里で洗ってもらったので、そろそろ時期かな。

 

 

ひと月のうち 一番きれいなエルさん。 ぴかぴかです。

 

 

 

「おすわり」とか「ふせ」も しちゃいます。

普段はこんなこと、じっくりやってられません。

きょうは、

 

 

ちょっと長めの お散歩に行ったのでデューク君、お休み。

平和だなあ・・・・。

 

 

呼んでません!!ごゆっくり どうぞ。

 

ついでに オバカ写真。

 

 

 

なにやってんでしょうね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルちゃん、つやつやサラサラでベッピンさんだぁ☆良い笑顔~*^^*
デューク君、今日も別宅でお昼寝ですか?(笑)。
で、寝ぼけてる間に食べられちゃいそう~(爆)

エルチャン、とても美人さんですね。きなこもなれるといいんだけれど。

エルちゃんきれいだぁぁ!!ふわふわぴかぴか。
私も肛門腺絞りはできません。一体どこどこ?ってよくわからないのですよ。
来週美容室にシャンプー連れて行ってみようかなと検討中です。
(家から50メートルほど近所にあるのです)←すごく近所

最後の写真はパパさんですか??食べられるぅ~。

うちは、1週間から10日に1回は家でお風呂に入れてますよ♪
爪きりだけ出来ません。。。
ドライヤーかける前にトリートメントスプレーしてからやってますよ(^ー^* )フフ♪
しかも、ドライヤーをズボンのウエストのゴムにはさんで(⌒▽⌒)アハハ!

エルちゃん かわいい♪ 輝いて見えますね(*^▽^*)
デューク君は本当に眠そうZZZ

フォワフォワで、ピカピカエルちゃんですね!
やっぱり、プロにしてもらうと違いますよね~"^_^"
うちも、月1回ショップで、もう1回は家でやってますが、同じく肛門腺の絞りと爪きり
耳掃除 足の裏カットができません(>_<)
 一度、ぷりん&ももさんのようにお風呂にもチャレンジしようと思いながら、まだ怖くてやってないんですよね~。

パパさん、食べても(?)痛くないくらい可愛いんでしょうかぁ\(◎o◎)/!

りっ君ママ♪ayaさま
少ない耳毛を ふわふわに見せてくれるところが プロですよね~~。
私がやると よれよれです。

デューク君、自分から眠くなって寝に行く場所は自分ちではなく、別荘です。
たぶん、人の気配が別荘のほうが近くに感じられるからだと思います。

イチローきなこ母さま
エルは顔に黒がないので、優しい顔にみえるようです。きなこちゃんも
レンゲちゃんみたいな 美人になりますよ。なんたってパパはカール君だし。

パピヨンって、子犬から成犬になる途中が いちばん見栄えがしないですよね。
毛もないし。エルも2歳ぐらいから ちょっとはきれいじゃ~ん、と思えるように
なりました。

charmy-happyさま
肛門腺 いくら教えてもらってもわかりません。
ほら、ここにブヨっとした袋があるでしょ?

?????

どうやら手先にも鈍感力がいっぱいあるらしい。

ぱぴーちゃんは シャンプーしたことあります?
誰?この仔ってぐらい見た目が変わりますよ~。グレムリン?(古!)

見苦しい横顔は、長男です。ときどき 犬とではなくて、犬で遊んでます。

ぷりん&ももさま
まめにシャンプーされてますね。
おふろで ばしゃばしゃパニックにはなりませんか?
エルは 怖がってたぶん2度とシャンプーできなくなりそうで、できません。

トリートメントスプレー。いいですね。楽天で買えるかなあ?
静電気防止にもなりそうですね♪
ドライヤーをズボンにはさむ? なるほど 両手が使えますね。
こんど ブログに写真をアップしてくださ~い☆。

ちこやんさま
やっと バリカンを買ったので、デュークの足裏はカットしてます。
でも、エルは前足をもたれるのが、大嫌い。
他人だと、抵抗できないのでいい子に爪切りも カットも
させているようです。

がおーーーと吠えている長男の意図は 不明です・・・・

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星