FC2ブログ

ひづめ

エルとデューク
04 /10 2007

 

これは、ひづめです。

デュークが我が家に来るときに、お里からもって来ました。

いつも 噛んでいるわけではないけれど、時々取り出してくる

大事なお気に入りです。

 

今日までエルはひずめには、全く興味を示しませんでした。

でも、今日、ちょっぴりかじってみました。

病み付きになりました。

 

がりがりがりがり

 

 

一方 デューク君。

エルの持っているものは 何でも欲しい、何でもまねっこ。

ましてや、お姉ちゃんのかじっているものは

もともと ぼくのじゃ~ん!

とりかえさなくっちゃ。

 

 

ちょっと ロープのおもちゃで 気を引いてみるデューク。

 

 

どうしても 取り返せないデューク。

こうなりゃ嫌がらせに。

 

 

 

なぜか 後ろ足でひづめを踏むデューク。

足の間に頭を つっこんで齧るエル。

変な 図。

 

いつも おもちゃはデュークに取られちゃうエル。

でも 食べ物に関しては絶対譲らないエル。

ひづめが オモチャかオヤツかびみょーな ところですが

今回は エルさん 強かった!

勝利です。

 

 

 

私の膝で ふて寝するデューク君です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと、2匹飼うことをマジで考えるくらい、エルちゃんとデューク君のやり取り面白すぎです!

デュークくんの変えて攻撃にも足ふみ攻撃にもゆるがないエルちゃんは、
ひづめが相当気にいってしまったようですね。
おもしろかったです。2わんこいると楽しさ倍増ですねっ。

エルちゃん、デューク君の取り合いに大笑いです。
マノンもひづめをいただきましたが、毎日カミカミしていて
減りが早いし歯が鋭くなってます。
お口の周りがかつお節?くさくなりますよね。

ちこやんさま
多頭飼い 面白いですよ~~ふふふふ。

はじめから 2頭以上で飼いたいと思っていたのですが、
あんまり年が近くて 一緒に年をとって一緒に逝ってしまうのがいやだったので
少し離そうと思っていました。でも あんまり年が離れると 先住犬が遊んでくれないだろうと、3歳になったら次を飼おうと、待ってました。
多頭飼い 万歳です。♪

charmy-happyさま
エルさん かなり気に入ったみたいで 私が寝るときにも
まだ齧ってました。
でも 一緒に寝ているので(デュークは ハウス)
耳元で しゃりしゃりかりかりと うるさかったです。
朝 起きると布団のなかに ひづめが~~~!

マーノマーニさま
あのちっこい頭で デューク君いろいろ考えたみたいです。
ひづめの端っこを 一緒に齧ってみるとか エルの口元に
ロープを押し付けてみるとか試行錯誤したようですが
エルさんの断固たる態度は 崩せませんでした。(笑)

カールのママさんからいただいたひづめは、スモークしてあるとかで
あまり匂いませんが、普通にペットショップで売っている乾かしただけの
ひづめは かなり臭いそうです。

マノンくん そんなにカミカミしますか?デュークはときどき「かりかり」する
程度であまり減っていません。エルのおかげで少し 減ったかな?

二人ともひずめを気に入ってしまったんですね
でも、喧嘩までにはならないんですね^^

あるあるー♪
柚と夏もこういう時あるよーー。
デューク君も柚も、替えっこのおもちゃを提案したり、ひっくり返って低姿勢?!で強引にアタックしてみたり☆小さいながら、よく考えているんですよねぇ。
なんだか成長を感じるなぁーー。

かわいいわね。思わず笑ってしまいました。特に後ろ足でひづめを踏んでいるデューク君にはまっちゃいました。。。我が家はひづめ争いはこんなに平和じゃないのよ。ひづめはいっぱいあるのに、どうして1つのひづめをめぐって喧嘩になるんだろう。。。

パピー☆さま
ケンカにはならないですね~。ケンカしたことはないかも。
エルがしょっちゅうガウガウ文句たれてますけど、本噛みはしないし、
デュークも引き際を知っているようです。
人間はいっさい仲介しないんですが。

牧さま
見ていて面白いですね~~。これが多頭飼いの楽しみかと思いますね。
あの手この手で策をこねるデュークが 笑えます。
柚ちゃん、夏くんが優しいからおねだりしたら ハイってくれるのかと思いました。

イチローきなこ母さま
なんでひづめを後ろ足でふむんでしょうね?足で踏みながら なにげにお尻でエルを
押していくんです。面白かったです♪
イチローくんときなこちゃん 歳がそんなに離れていないから 2匹ともがんばっちゃうんでしょうね。人のものが欲しくなるのは みんな一緒。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星