FC2ブログ

しんじられな~~い!!

わんこ
03 /27 2007

ちょっと 前のお話。

 

先週の土曜日に 近くにある大型ペットショップにお買い物に行きました。

入ってすぐ ペットカートの上にいる かわいいパピヨンの小犬が 目に入りました。

 

デュークと おんなじくらいだ。でも すっごく毛吹きがよくて カワイイな~。

 

ん?  んんん???

なんか 見たことある顔・・・

あれは もしや・・・・・?

 

デュークには 生みの母と育ての母がいます。

本当のママは エディットちゃん。3匹の小犬のママです。

でも エディットちゃんは3匹分の ミルクが出なかったらしく

デュークは 前日に2匹のママになった こまちちゃんに育ててもらいました。

だから デュークには 同胎の2匹の兄弟と 2匹の乳兄弟がいます。

 

乳兄弟のうち 1匹が3月のはじめに お里から巣立っていきました。

お名前は マノンくん。

 

 

Grace papillonHPから。   カールのママさん お写真いただきました。

  事後承諾でスミマセン。)

 

むくむくで かわいいでしょ。

 

この マノン君 そっくりの仔が 目の前に!!

 

でも マノン君のオーナーさんは 都内の方と伺っていたので

まさか こんなところで、と 思いつつ

なんとか わんこの名前が聞けないものかと

ストーカーのように しばし後をつける 怪しいおばさん。

 

でも どうみても目のカンジ マズルやブレーズの入り具合。

マノン君に 間違いない。

思い切って声を かけてみました。

 

大当たり、大正解!! 

 

飼い主さんも びっくり。

それは そうでしょうね。いきなり 初めてきたペットショップで

しらないおばさんに 「マノン君ですか?」って声をかけられたんだから。

何でも 近くのショップには ロイ○ヤル○ナ○のフードがなく

わざわざ 1時間以上かけて このお店に来たとか。

(確かに このお店、フードの品揃えは豊かです。

 エルのフードも ここでしか買えません。)

 

自分でも 驚きました。

自慢じゃないけど、人の顔と名前を覚えられないことでは

人後に落ちないこのわたくし。

それが それが 

わんこの顔を 間違いないっと言い切れるほど

区別がつくなんて!

 

デュークを連れていなかったので 

涙の兄弟対面には ならなかったのですが

楽しいうれしい サプライズでした。

 

 

(写真は Grace Papillon HPから)

 

みんな みごとな毛吹きです。

妹ちゃんは 4月になると ハンドラーさんのもとへ修行の旅です。

りっぱなショードッグに なってね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

凄い偶然ですね~(@@;マノン君のオーナーさん、さぞかしビックリされたことでしょう(笑)。ロイ○ヤル○ナ○のフードなら、私はネットで送料無料で買ってるのになぁ。。。あ、でもパピー用はないかも?ジュニアからならありますが。。。
デューク君は、ショードッグ目指さないんですか~?*^^*

私もたまに行く公園でお友達のパピと交配した小犬(といってももう1歳過ぎていました)を見てもしかしてと声をかけたことがありました
やっぱりビンゴで産まれたばかりの頃一度見ただけでしたが、姿、かたちが父犬にそっくりでわかったんですよ
エルママさんと同じで人の顔とか名前を覚えるのは苦手ですが、ワン子に関しては例外の様です(笑)

すごい偶然でしたねええ~。すご~い。兄弟犬にあえるのはうれしいですよね。私もイチローやきなこの兄弟たちに会わせてあげたいわ。

りっ君ママ♪ayaさま
すごいでしょ? シンジラレナ~イでしょ?
どうやら、もうフードが切れる寸前という 切羽詰った状況だったようです。
でも 私ならとりあえず そこいらのパピーフードで間に合わせちゃうと思う。
このごろ よく食べるデューク(もう 日に2回食にしました。そのほうが しっかり完食するから。)そろそろ うちも フードを買わなくちゃいけません。今度は パピーフード食べてくれるかな?(今は まだスターターを 食べています。)

カールのママさま
自分でも びっくり。よくわかったな~と思います。前の日に ママさんのHPで
マノン君をみたばかりだったからだとおもいますが、パピヨンなら だいぶ 顔で
わかるようになりました。神奈川インターでも まずレイラちゃんを見つけて、横にいるHtataさんに気がついたんですから。

でも 他犬種は さっぱりです。特に 柴とか黒ラブは まったくわかりません。
飼い主さんは わかるんでしょうね。

イチローきなこ母さま
こんなことも あるんですね~。
ばらばらに なってしまう前に デュークを兄弟にもう一度 会わせてやりたいと
思っています。これからも 会えるんでしょうが一緒に遊ぶのは あまりないように
思います。

エルママ さま
いやぁ~ショップでは本当にビックリしました。驚くばかりで、ゆっくりお話しできなかった気がします。今度はデューク君も一緒のところで再会できるといいな。

マノンはフードの調達もでき日々でかくなっています。

マーノマーニさま
驚きましたよね~~。自分でもびっくりしました。
きっと、どこかのドッグショー会場で お会いできますよ。
カール一族の応援でね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星