桃の花

エル
03 /17 2007

わたしたち お散歩仲間のうちで「やま」と

呼ばれている 農地があります。

今 そこの桃畑のお花が 満開です。

 

 

 

とっても きれいでしょう?

でも 後ろを振り向くと

 

 

住宅地~。

 

ここは おっしゃれ~なヤングマダムの街、

たまプラーザから 車で10分。 でも 昭和40年代で止まってます。

 

 

例年は もっとみごとに咲いているのですが 

今年は剪定を きつめにしたみたいですね。

お花が咲いていない木が 目立ちました。

 

桃の花と 我が家の姫。

 

 

なんか姫って感じじゃないですね。

エルさん りりしいよ。

(パピヨンって 眉毛犬多くありません?)

 

午後から デュークも一緒にお散歩。

といってもデュークが ちゃんと歩くわけがなくて

リードに引かれて歩くのではなく

エルに絡みついて歩くので エルさん ぶち切れ寸前。

当然 抱っこです。でも デュークは抱っこはいやで 下に下りたくて ジタバタ。

近くの公園に行くだけで 肩がこりそうです。

 

ちょっと 寒かったけど いっぱいお友達に会えました。

ビーグルのうめちゃん。mixのゆいちゃん、はなちゃん そらくん、

アメコカのペレくん、mixのココアちゃん。ココアちゃんは おそらく

フラットとアイリッシュ・セッターのmixではないかと。

両方のいいとこ取りで、つやつやの黒毛とほっそりと足の長い

とてもきれいなわんこです。デュークが出会ったわんこで

一番大型犬です。やっぱり怖かったとみえて

ココアちゃんには 近寄りませんでした。

 

いろいろな犬種、男性 女性、大人に子供。

みんなに 撫で撫でしてもらいました。

手を伸ばすと 逃げちゃうけど 抱っこしちゃうとぺろぺろ。

みなさん ありがとうございました。いっぱい いろんな犬や人に

会わせたいと思っています。よろしくね。

 

でも なんで こんなに3月なって寒いんでしょう?

デュークが寒くて ぶるぶる震えちゃいます。

こんな ちびのお洋服がありません。

エルの お散歩デビューが7月だったので洋服なんて

いらなかったんです。無理を承知で 1歳前に着ていた服を

着せてみましたが やっぱりぶかぶか。

抱いているうちに ずれて脱げちゃいます。

あら、知らないうちに 上半身はだかじゃ~ん。

ごめん ごめん。でも 暴れる君も 悪いんだよ。

 

エルとデュークを連れての散歩では

とても写真は 無理です。

リードがからんで 分けわかんなくなってるのに

このうえカメラは もてません。いつ 撮れるのかなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ~綺麗な桃の花!たくさんあるんですね(☆o☆)
エルちゃんはご機嫌斜め??(^^;
何か2月は暖かかったのに、3月になって寒いですよね~(>_<)デューク君寒いよねぇ。。。でも、色んなワンコや人に会って、社会化期バッチリですね☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗でいいところですね~^^
姫ちゃん凛々しい顔してますね~

ayaさん
エルは別に ご機嫌斜めなわけではありません。
おやつがないと こんな顔です。座ってマテなんて芸もできないので
いつもリードでくくりつけられて むすっと記念撮影です。

ほんとに寒いですよね。でも 寒いほうがエルは元気です。
デュークも 走り回らせればきっと 寒がらないと思うのですが
抱いているので かえって寒いんだと思います。
洋服 買おうかな?

パピー☆さん
とってもきれいでしょう? わんこづれや 本格的に
三脚をもった人やらが いっぱいいました。
エルは 周りが気になって お座りなんかしていられません。
きっと 目線の先は 知らないわんこ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星